カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.31    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ぎゃるセンサー

DSC_1495.jpgこの前の日曜は鴨の公園に行きました。
DSC_1497-10.jpg

パパも一緒でしたハート

200127-1.jpg「モッテコイ」しよ?絵文字名を入力してください

 ぢゃ、離せ 

200127-2.jpg早く投げて?

 ほれっ (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ ●

200127-3.jpgイッテキマース

200227-4.jpgアッタ♪

200227-5.jpgヨシャ 

 トッタドーjumee☆SaturdayNightFeverL


200127-6-40.jpg ん? 

200127-7.jpgアレは絶対!!アップロードファイル

続きを読む...

2008.01.29    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

1.jpgなぜここに??

高さ50センチのベッドの上に??



実は昨夜「トッテコイ」遊びをしてたら偶然オモチャがベッドの上に( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アチャ....

2.jpg取りにいかなきゃ。。メンドクサ


と思ったら飛び乗った!

 o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!



イカン・・
子犬にこんな高い所に上り下りはまだタブー
下はフローリングだし。




でも見たい。。。ガーン

下に毛布を置いてやらせちゃった?(/∀\*))キャハ♪"
3.jpg Jump!! 

11.jpg fdge_urya2.gif


4.jpg Catch!! 

5.jpg Down!!

飛び降りるところはブレブレですが、
一応コレ

 10-10.jpg



7.jpgたまには失敗も。。( ̄┰ ̄*)ゞ

6.jpg fdge_torya2.gif


9.jpg fdge_daar.gif


 むりすんな?っ 


はぁ、大きくなったのね?(´ ▽`).。o

しかし、ベッドの上はこの日でオシマイよ?!
クセになったら困る。ウン。
ベッドはダ?メなのだ?└(*`⌒´*)┘



・・・勝手な飼い主(;?∀?)ハハハ…

2008.01.28    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   Zzzzzzzz.......

200128-1.jpgホッペと首をカキカキ

お腹もナデナデ

200128-2.jpg気持ちいいの?

200128-3.jpg撃沈

200128-4.jpg
続きを読む...

2008.01.27    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   新技練習

200126-1.jpgタフ、練習すっか?グッ 

 右側にあるタンスの上には
   オモチャやオヤツがあるのを知っているタフ。
 

200126-2.jpg始まる前からオスワリ体制。

200126-3.jpg『タッチ!』

 なめるな・・・☆ヾ( ̄ ̄*)

200126-4.jpg『タッチ!』

 噛むなっ・・・☆ヾ( ̄ ̄*)

200126-5.jpgよっしゃにっこり 

200126-6.jpg『フセッ!』

ダメ?、まだ甘い 
 オヤツは親指ではさんでいて
  あげません。ハイ。
 

200126-7.jpgもうちょっと・・・

 もうちょっと・・・


200126-8.jpg。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!


タッチとフセを何度か練習する。

200126-9.jpg『オテ』

 え”!?アップロードファイル何??

マスターしていた「オテ」は
わからなくなった・・・か?


このあと「オテ」を思い出してやってくれました。
一生懸命迷って考えてするところがまた可愛いっすよね?きゃー!

この日、やっと私の足をくぐらせなくても「フセ」が出来る様になりました

もっと練習したいところだけど飽きる前に終了

また頑張ろうね?ラブリィハート

2008.01.25    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   タフ、健康診断で・・・

今日タフは健康診断に行きました。

と言うのは車で20分ほどの動物病院でパピー犬のしつけ教室があるのを知り
問い合わせたのです。

すると来週の水曜日(1月30日)に無料の説明会があるそうで早速申し込みました。
説明会の前に健康診断を受ける様に言われたのです。

ワクチンを打ったすぐ近くの動物病院は個人病院。
しつけ教室があるは獣医さんが数人います。
それにのすぐ近くにある動物夜間救急病院とも連携している様です。

ちょっとだけ遠いいけど夜間救急があるのはありがたい。
違う動物病院も知っておくいいチャンス。
健康診断料+初診料で¥1500との事。

まぁいいでしょ(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン




DSC_1748.jpgちょっとママ!
お医者さんに何て言われたか覚えてるっ?アップロードファイル



え??何だっけ??( ̄。 ̄)シラー


DSC_1714.jpg忘れちゃったのぉーーー??
 アングリ...のつもり


うそうそ!覚えてるよ?!
ごめんよぉ?m(_ _;;m



実はDr.(若くて可愛い女医さん)に
「4ヶ月にしてはちょっと痩せてるかな??もうちょっとお腹がポンポンでいいですよぉ!ごはん増やしてあげて下さいね?」
・・・と言われてしまいましたの(^^;)

少ないかな?と思ったけどおやつもあげてるし、豆だからこの位でいいのかな・・・と。

体重も増えてるし、うんPの状態もいいからこのままでいいのかな・・・と。

やっぱり少なかったか・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ



あ、そうそう、ちなみに心音も骨格もOKでした。
目も耳もキレイだって

耳掃除、肛門絞り、爪切りしてくれました。
トリミングに行ったらそれぞれ500円かかるものね。
診断も含めて1500円は安かったわ♪
DSC_1762.jpgよけいな話しはいいから、
ごはん増量頼んだよっアップロードファイル



そんな冷たい目で見ないでよぉ
今晩から15%増量したからね!
これからちょっとずつ増やすからね!

(*>ω<*)ノハイッ!!



2008.01.24    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   爆走スイッチON!!

いつもは出入り禁止状態のAVルーム。
AV=アダルトビデオではなくオーディオビジュアルの方です。念のため

そこへタフを入れてあげると喜ぶ。

そして突然スイッチが入るアップロードファイルピキッ
200124-1.jpg腰がガッっと下がる。

 入ったーーnaruto 

200124-2.jpgそしてガウガウ言いながら走り回る。


200124-3.jpgベランダに飛び出し往復ダッシュ絵文字名を入力してください



あまりの速さにベランダ往復疾走はカメラで捉えられませんでしたm(_ _;)m

200124-4.jpg帰ってきたぞーー

200124-5.jpgグルグル

200124-6.jpgガウガウ

200124-7.jpgサヨーナラー

200124-9.jpgオカエリー


 そしてそれは何回も続く・・・






  いつまでやってんねん汗;




続きを読む...

2008.01.23    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   初雪大興奮

昨年は1度も積もるほどのが降らなかった我が街に
今朝から雪が降りはじめました。
(先日夜チラチラっと降ったので正確には初雪ではありませんけど)

寒いのが大キライな私ですが、
我が子の反応見たさには朝からベランダへ出て撮っちゃいます(/∀\*))キャハ♪"



まだまだガンガン降りそう♪

この後も走りまくり、雪、食べまくりのタフ。
お腹を壊したら大変なので飼い主が寒いのでエサで釣って部屋に入れたのでした。

あとで庭に出してあげるからね!



たぶん。

2008.01.22    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   タフ、違うんだよぉぉ

胸当て付ハーネスに浮かれていたその日
心が痛い事があったのです。

初めての胴輪。
当然暴れて嫌がるタフ。oU`X´Uノ"彡イヤジャー

褒めつつなだめつつ、ど?にか着けようと夫婦で悪戦苦闘

でも暴れるし、口をカーーーッっとあけて噛み付こうとします。
もちろん本噛みではありませんが、尖った歯はぶつかっただけでも痛いです。
アタクシも2箇所引っかかって流血しました。

その時私は怒りませんでした。
だってコチラが嫌がる事をしてるんだからと思ったのです。
タフが遊びの誘いで甘噛みしたり、遊びの途中で興奮して噛んだ時はそりゃーもぉ仏のSAVAも鬼になりますやるせなし

そこでタフの大好物の馬アキレスをあげ、夢中にさせといて装着する作戦をとったのです。

当然タフはフセの状態でむしゃぶりつきます。

フセの状態だと着けにくいので夫君が上を向けようと手を出しました。
その時アキレスを取られると思ったタフはガブッっと夫君の指を本噛みしました。

夫君の指の表裏から血が・・・ごめんなさい

夫君は怒鳴りましたikari04.gif

(もちろん体罰はしません)

私は止めました。
好物を取ろうとした私たちが悪いのだからと。

夫君は理由はどうであれ噛んだらキツくしかるべきだと言います。

しばらく経ってもまだタフに「トリャーッjumee☆mad1オリャーッjumee☆mad2と目・声・気で怒る夫君。

「怒るんだったら直後じゃないと意味ないよ!やめてよ!」
と私。

育児論争の間、タフは私の絆創膏を巻いた指をペロペロ。
ついでに夫君の指もペロペロ。

「タフ?、もおいいよ?許してあげるよ?」 

「SAVAはタフに甘過ぎるっ!!」怒



続きを読む...

2008.01.21    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ドライブグッズ購入


【EZYDOG イージードッグ】
胸当て付きハーネスを買ってしまいました。

20080121-x.jpg以前はこのバッグでも大人しくしてたのに、今は暴れて大変。


それに助手席のヘッドレストにかけると首が苦しそう。。絵文字名を入力してください

ネットで探していたら胴輪にもなるし、シートベルトにも固定できるものがあった。


DSC_1327.jpg長さが調節できるので成長期でも長く使えそうv
シートベルト固定具もはコレ↓
080121_1257~0002-50


あの?。。上のハーネスが長すぎてズリ落ちちゃうんですけど・・アップロードファイル


( ̄。 ̄)え"????

ゴメンゴメンッ





DSC_1454.jpg似合いますか??絵文字名を入力してください




o(炎_炎)o


ウォオオオッッ!!




  可愛いよぉぉぉタフ?






毎度バカ親で

2008.01.20    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   遠いぃトイレがお好み。

ハウスから出した時のいつものタフの行動です。

通常は自分からタッタッタとトイレのある部屋へ行くのですが、
携帯を構えた私が居るのでじゃれついて来ちゃいました。

トイレが済むとご褒美を待ちます。

そして通常私が居る寝室の隣のPCデスクのある部屋のファンヒーターの前でゴロゴロします。


本当は現在何度化しているトイレのある部屋を片付け、ハウス(バリケン)とサークル、トイレを置きタフの部屋にしようかと思ってました。
でも本に
「子犬を迎え入れたら慣れるまで寝室にハウスを置いてあげるといい」
「犬は群れで暮らす動物なので家族が集まるリビングなどにケージを置きましょう」

と書いてあったの。

私たち夫婦は通常寝室の隣の部屋かリビンク化している寝室に居る事が多いので未だにハウスは寝室に。

サークルはデカ過ぎて寝室には置けません( ̄_________ ̄)ンー

サークル無しでもトイレできる様になり、何度か少しずつトイレの場所を移動したりして変える試みをしたのですが、やはり始めに覚えた部屋でしてしまいます。

ハウスのある部屋にも一応トイレの場所を作ったのですがノー眼中。



我が家の1階や実家だとトイレシートだけ置いてもちゃんとそこでしてくれるのにな?。


摩訶不思議なワンコの心理。(謎)


Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
