カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.09.29    カテゴリ: 未分類5歳 

   休日限定




以前からそうなのだけど

普段夫君が朝起きても
シカト無反応なタフが
130929-P1080027.jpg






休日の朝に限って
目覚めるとベッドにすっ飛んできて
130929-P1080030.jpg








夫君の顔を舐めまわし、
喜びの舞をする。
130929-P1080031.jpg







きっとお休みの日は
無意識に「嬉しい~♪」のオーラが
夫君から出てるからじゃないかと思ってる。
130929-P1080033.jpg





そうなの?





2013.09.27    カテゴリ: 未分類5歳 

   秋晴れ




カンカン照りだけど
ちょっと前の暑さとは違って
風は冷たく爽やか。


近くの河原の
タフが大好きな草むらで遊んで
130927-P1080004.jpg

130927-P1080010.jpg



それからグランドに向って
130927-P1080014.jpg




金々ボールで遊ぶ。
130927-P1080023.jpg



気持ちいいね~
秋だね~
130927-P1080025.jpg






2013.09.16    カテゴリ: 未分類5歳 

   台風18号




昨日の夕方
130915-P1070886.jpg



台風の影響で
タフのお教室のイベントが中止になってしまいました。

夫君はお出かけ。


SAVAタフはお留守番。

一緒にお昼寝しちゃいました。
130915-P1070903.jpg



そして今日。
未明から暴風雨。

時折聞こえるサイレン音。
130916-P1070910.jpg



バコンと音がして
雨戸を開けて外を見ると・・
130916-P1070916.jpg



八王子では
最大瞬間風速34.5mを記録したとTVで言っていた。



2013年9月16日 台風18号






2013.09.12    カテゴリ: 未分類5歳 

   ぷーるん♪



今朝もアジのレッスン後は楽しみなプール。

誘導は必要だけど
なかなか上手でしょ??






犬なんだから泳ぎはめずらしくないんですけど
超ーー水嫌いなタフだから
泳いでいるのを見ると嬉しくてね。へへ(*^。^*)




大きなプール
いつも
お掃除大変ですよね。

センセ方、本当にありがとうございます




そして今日も
H井センセ、可愛く撮ってくれてありがとうございま~す
130912-2.jpg

下の前歯が抜けたのがよく見えるーー;;




6月に撮った写真にはしっかり歯が写ってるから
その後抜けたと思われる。




なんで抜けたかなぁ..σ(ーー*) ン-...







2013.09.11    カテゴリ: 未分類5歳 

   雨上がり



雨上がり
いつもの公園に来たよ。
130911-P1070838.jpg






涼しいね。
130911-P1070842.jpg






斜面で筋トレ。






夏の間
やっぱり少し運動不足だったかな。

痩せた?ってアジのセンセに言われたけど
体重は変わってないんだよね。
筋肉落ちちゃったのかなー。
130911-P1070853.jpg






雨上がりで草が濡れてるから
びっちょりーーー。
130911-P1070852.jpg





2013.08.29    カテゴリ: 未分類5歳 

   プール!



「超」が付くほど水嫌いだから
大きい方のプールで泳ぐのは絶対にダメだと思っていたけど
意外や意外、シレっと泳ぐのよ。


嬉しい驚きです。
130829-P1070801.jpg




先週初めてプールに入れてみて
先生に誘導してもらったら
始めはコーナーでバタバタして逃げようとしたけど
あっという間に上手になって
ライフジャケットもいらなくなった。
(その時の様子はコチラ
130829-P1070806.jpg





今日はひとりで泳げたもんね。
130829-P1070807.jpg





方向転換も上手なものよ。
130829-P1070810.jpg




すらすらすいすいすい~♪



2013.08.27    カテゴリ: 未分類5歳 

   原っぱ広場



どーも
130827-P1070044.jpg


昨日も今日も
昼間の原っぱ広場は爽やかです。
130827-P1070046.jpg



バッタがたくさんいます。
130827-P1070054.jpg


明日は暑くて昼間は無理っぽい。




2013.08.26    カテゴリ: 未分類5歳 

   トリック 「バックスラローム」 練習中








もっとタイトに抜けるように誘導してあげないと
次の動作に移りにくくバタバタさせてしまう。

練習練習(o`・ω・)9



2013.08.25    カテゴリ: 未分類5歳 

   日帰りお出かけしてきました 〓後半〓



志賀高原を後にし、
小鉄くんのブログを見て前から行ってみたかった高ボッチへ。

まずは駐車場で記念撮影。




さあ、山頂へ行ってみましょう♪
130813-P1070026.jpg




ガビーン
130813-P1070024.jpg
・・・なので山頂へは夫君だけで(ToT)/~~~




手前の展望スペースにて。
130813-P1070028-1.jpg




諏訪湖が見えるよ。
130813-P1070027.jpg




やって来ました「諏訪湖」


二日後は花火大会。

有料観覧席のロープが張り巡らされています。
130813-P1070030.jpg




お高い桟敷席。
まさか雨天中止になるとはこの時は誰も思わず・・・。
130813-P1070031.jpg




ちょうど17時の噴出時間に数分だったので
しばし待ち、見てきました。

温泉掘削中の昭和58年には高さ50メートルまで自噴し、
当時は世界第2位の高さだったそうです。
130813-P1070033.jpg




やがて自噴が止まってしまい
現在はコンプレッサーで圧縮空気を送り噴出させているそうで
高さは5メートル程。
130813-P1070035.jpg

帰りの中央高速は、やはり大月~小仏トンネル間で渋滞。
Hondaのインターナビで見ると下道は渋滞ナシ。

大月から高速を下りて20号でスイスイ渋滞なく帰って来れました。

楽しい日帰り旅行でした~




2013.08.15    カテゴリ: 未分類5歳 

   日帰りお出かけしてきました 〓前半〓



13日に日帰りお出かけしました。
始めは硫黄岳か大菩薩峠登山を予定していたのですが
アブがすごいみたいなので中止。
急遽志賀高原へ。

北志賀高原 竜王ロープウェイ






山頂は涼しい。

少し足を延ばして竜王湿原へ。
山頂駅舎にあるレストランから徒歩15~20分くらいだったと思います。

竜王湿原は規模が小さく、時期外れだったかイマイチな感じ。
130813-P1070004.jpg

あきらかにヒトや犬のものとは違う大きなオトシモノもあり嫌な予感・・・


湿原まではほぼ平行する2つのルートあって
行くときは下の写真の左側、林の中の細い道を通り
帰りはシーズン中スキーのコースとなるゲレンデを歩いて戻ることに。
130813-P1070005-1.jpg


向かい風が清々しく一段と爽やか。
リードオフでしばし遊ぶ。

家に帰って来てからビデオを見て気づいたのですが
この動画の最後の方でタフが耳をピンと立て、
戻る方向の先を気にしている様に見えるのは気のせいか?

竜王ゲレンデ



ハイ、
遭ってしまいました。
カーブを曲がった先に見えた黒く動くかたまり。


「熊だ・・・」



100m位い先だったでしょうか?200mだったか?
わたし、半パニック。来た道を急いで引き返そうと小走り。
夫君に「走るな!」と言われます。

パニックになりながらも
「撮れたらちょっとでいいからビデオ撮って!」
と夫君に薄情なワタシ。(^_^;)


揺れ揺れですが、まわしたビデオに写ってました。
せんきゅー夫君。へへ;;

北志賀高原 竜王湿原付近で熊に遭遇



戻れる道は
熊のいたゲレンデか、ゲレンデに並行してある林道しかありません。
林道から帰ったとしても
途中熊がいたゲレンデ付近を通ります。
仕方ありませんその道しかないから
取りあえず林道の入口までもどります。



戻ったところで林道を通って来た年配のご夫婦に会いました。
来るとき子熊を見たと嬉しそう。
いやいや、私たちは親熊見ましたからっ。
林道下には親がいますからーー(T_T)



ゲッ、戻る林道には子熊か・・・
とにかく戻りたい。帰りたい。
音が出るものはタフの首輪についた小さな鈴だけだし
先が見えにくい細い林道だから
突然出くわしたらと思うとよけいに怖い。
デカい声でシリトリしながら早歩きすること15分。
無事帰還。


怖かった・・・。


来た時には気付かなかったけど
こんな張り紙が・・・
130813-P1070009.jpg


130813-P1070010.jpg


熊について帰って調べると・・


クマは背を向けて逃げる獲物を追いかける習性があります。
この習性はとてつもなく強く、うかつに背を向けて逃げたりすればほぼ間違いなく追いかけられます。
ちなみにツキノワグマの走る速度は50km/h以上で、あのウサイン・ボルトより速いです。
間違いなく追いつかれて、間違いなく背中から襲われて重傷必至です。






日帰りお出かけ後半へ続く。



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
