カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.06.12    カテゴリ:  7歳 

   柴ドリル

朝の情報番組で見たので
早速挑戦!
150612-IMG_1392.jpg



一眼より
スマホの連写を使った方が良いらしい。
150612-IMG_1393.jpg



水をかけたり
耳に息を吹きかけると良いんだって。



霧吹きを使いたいところだけど
ラグがビショビショになりそーだから
アトマイザーを使って顔に水をかけてみた。
150612-IMG_1397.jpg

アトマイザーだと
少量すぎて
猫みたいに顔を拭いたりして
なかなかブルブルしてくれなかったデス。








2014.11.05    カテゴリ:  7歳 

   2014  秋旅行 そのニ



翌日は
国宝松本城
141104-IMG_0906.jpg

141104-IMG_0902.jpg


からの~

麦草峠 → 丸山 → 高見石 → 白駒池 → 白駒池入口 → 麦草峠



麦草峠から丸山の森を抜けて丸山へ向かいます。
141104-P1100263.jpg


石ころゴロゴロの登山道。

無音。



丸山山頂付近。
141104-P1100271.jpg
このスグ近くの山頂の柱で撮ったのは逆光で真っ黒だったのでコチラを採用(笑)


高見石。
141104-P1100280.jpg

ハイ
トライしたけどあまりにも高くて
テッペンの360度のパノラマなんて気絶しそうだったので
途中断念した私です。
141104-1.png
テッペンに行ったタフっち。
奥に見えるのが白駒池。

しかしこの巨石の山は自然現象なんでしょうか???


高見石から白駒池へ。
このあたりの紅葉は見事らしいですが、終わっています。


帰ってから知ったのですが、
白駒池周辺はペット禁止らしいです。
その旨の看板は気が付きませんでした;;
今度からちゃんと調べなきゃ。
ごめんなさい。



白駒池駐車場から白駒の奥庭を通って麦草峠公共駐車場へ戻ります。
141104-P1100298.jpg


途中ランチ休憩をして約3時間半。
タフ家に調度良いコースでした♪










2014.11.04    カテゴリ:  7歳 

   2014  秋旅行 そのイチ



11月3日から1泊で小旅行してきました。

山登りして、温泉宿でゆっくり・・・の予定でしたが
3日は目的の山が冷たい北風、しかも強風の予報にて断念。

諏訪ICを下りて、ビーナスラインをドライブとなりました。

白樺湖へ向かう途中、あまりにもキレイな景色だったのでパチリ。
141103-IMG_0883.jpg



美ケ原
141103-IMG_0893.jpg


いやーもーとにかく風が強くて冷たくて寒いっ;;
登山中止して正解b
141103-IMG_0896.jpg


あーーここは牛伏山という名前だったのか。
141103-IMG_0898.jpg


雄大な景色を紅葉を楽しみ、美味しい手打ち蕎麦を食べて
お宿へ。

お宿は乗鞍高原温泉「温泉宿 青葉荘」
リーズナブルなのにクチコミがとても良かったので決めました。

リニューアルしたばかりのお風呂は乳白色の天然温泉。
小じんまりとしてますが、とても清潔で素敵な温泉でした。




2014.10.12    カテゴリ:  7歳 

   日向山


今日はまだ台風19号の影響はなく
天気予報が晴れだったので日向山に行って来ました。


矢立口駐車場に着いたのは7:10くらいで、我が家は5~6台めでしたけど
帰りの駐車場はとんでもなく混んでいて
ずいぶん下ってもコーナー付近には路肩駐の車がありました。

早めに行って良かった。

コースは小鉄くんち一家と同じく錦滝経由で山頂を目指し、時計回りに周回する
登りはガンバレ急斜面、下りはラクラクハイキングコースで。


リポ下手なので詳しくは小鉄くんちのブログ、「Little Iron 小鉄&みかん」 を見てね(^.^)


錦滝から先の急坂は、タフよろしく人間も四つん這いでよじ登りましたよー;;
141012-P1100135.jpg


高所が苦手な私ですが、林間だったのでさほど恐怖もなく。
両手でで掴まるところを確保できたし
大変だったけど楽しかった♪

先日行った黒ドッケの方が、狭い林道で片側急斜面丸見えで
よっぽど怖く足がすくんだ。
141012-P1100132.jpg



例の階段。
タフ助、ちょっと躊躇したけど登り切りましたヨ。
141012-P1100130.jpg


タフ:必死なボクを笑ってください(≧∇≦)






紅葉がキレイ。
141012-P1100136.jpg

141012-P1100143.jpg



頂上付近、白浜が見えてきた頃、下から一気に霧が。
141012-P1100141.jpg




アリ地獄(>_<)
141012-P1100145.jpg


頂上のひらけた所で休憩していると
だんだん晴れてきて、雲海がキレイに見えました。
141012-P1100147.jpg

141012-P1100149.jpg

141012-P1100154.jpg

141012-P1100155.jpg

“おいしくない”(笑)三角点
141012-P1100159.jpg

下りのハイキングコースでは、二組のわんこ連れに会いましたが
二組とも柴っこでした☆




ランチは車で下りきった付近の「CafeダイニングZen」で私はカレー
夫君はビッグサイズの手作りハンバーガーセットを。

カレーのごはんにはフライド・エッグがドーンと。

夫君のハンバーガーも、トッピングが色々ついていてとっても美味しかったって。
ハンバーガーセットの写真が無いの。ブロガー夫失格。

じゃなく、

私かっ。

141012-P1100160.jpg


夫君のコーヒーも
私の紅茶もとっても美味しかった。

お店情報、検索しても出てこないのよねぇ。
お店の雰囲気もとっても良かったのに残念。


日向山、楽しかった!






2014.10.08    カテゴリ:  7歳 

   高尾山~小仏城山




昨日は夫君が月イチの平日休み。
裏高尾、日影沢から高尾山へ登り、小仏城山経由で帰って来ました。

141007-IMG_0874.jpg




階段は嫌だねー。
141007-IMG_0877.jpg

ブログで見た、柴友のモモトト家やこてみか家の行った日向山に行きたいのだけど
今年はほとんど登山に行っていないタフ家。

トレーニングのつもりで近場のお山に行っていたのだが
行こうと思っていた今度の日曜は台風19号で行けそうにない...。


次のお休みは競技会だし
その次の日曜は私が予定あるし
その次の連休は旅行の予定だし


いつ行けるかなー。。。





2014.09.30    カテゴリ:  7歳 

   今日



たふ、7歳に。

140930-P1100096.jpg




下の歯のち小っちゃいのが1本、いつの間にか無くなってしまったけど
歯はキレイなんですよ。
140930-P1100098.jpg




日陰は涼しい。
「サンコウチョウのこみち」
140930-P1100099.jpg



兄弟のテン君もオメデトウ!

















Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
