カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.11.17    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   嬉(*^_^*)


彩葉、我が家に来て1年と1ヶ月
今日初めて、「トイレしてきたよー」
パソコンしている私に知らせに来てくれました。



トイレは別の部屋にあるのです。

いつもはトイレをしても知らせる事はありませんでした。
もしかしたら、知らせに来ても私が気づいてあげられなかったのかもしれません。

今日は私へのちょっとかん高いような何かを伝えるような「キャン」の吠え方が
 「遊んで」 とか 「オヤツちょうだい」 とは違う感じがしたので
もしかして・・・とトイレを見に行ったらシッコしてあったのです(嬉)

161117-IMG_6918.jpg

なんか、どーでもいい事なんですけど
気付けたことが私にとっては嬉しい事でした、、(∩。∩;)ゞ

ちなみにタフのシッコとは見分けがつきます。
トイレシートをトレーに3枚並べてるのですが、タフがする場所と
彩葉のする場所はいつも決まっていて違うからです。

タフはトイレをするとあくびのような吠え方で知らせに来てくれます。

また少し彩葉と距離が縮まって嬉しいデス
161117-IMG_6923.jpg





・ タフは先天的か後天的か不明ですが、膝蓋骨脱臼 グレード1なので
  彩葉を迎えるにあたり、足のすべりを考えて敷き詰めたタイルマット、1年経って毛羽立ってきたなー。

  数年前デイツーで買った吸着マットは吸着力が弱くて掃除機をかけるとはがれてしまってダメでした。
  ネットで”吸着ぴたマット”というのを買ってみたのですが、吸着力は良いのですが写真の通り
  掃除機を繰り返すと毛羽立ってきてしまいます。

  吸着力があって洗えるなんかいいマットないですかね??

  彩葉ももうトイレの失敗をしなくなったので貼って剥がせて洗えるタイプから卒業したいのですが、
  タフも彩葉もたまーにゲロりんちょんするので洗えるのはいいですよね。
  



2016.11.11    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   食べられた。



ヒーター前で
おとなしくしてると思ったら




タイルカーペットの端っこをかじって食べてました。。(○`ε´○)コラー!! 

161111-IMG_6818.jpg


しょっちゅうカミカミしてる場所です。

いままでも叱っていたけど、、
目を離したすきに食べられた。
161111-IMG_6819.jpg

くっそーーーー(-""-;)




2016.11.10    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   シュッ、、、



夫君が
「彩葉はいつになったらフサフサになるのー?」
と。



6月くらいまではフサフサちっくだったけど
夏前の換毛期を過ぎたらシュッとなってしまいました。

彩葉はフサフサモコモコの柴ではないようです。

残念ながら、、、



2016.10.18    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   海



海のシーンになったら
TV画面にクギづけのいろっぺ。



タフはテレビを見ない犬だけど
彩葉はたまーーーーーに見る。




2016.10.11    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   なんでしょうか?ドキドキ..


彩葉です。
右後ろ足で、右わき腹を掻いております。



あーかいーーーー。。
161011-IMG_6464.jpg


今日のレッスンで
彩葉を「来月の競技会、ノービス1・2出しますかっ」とセンセー。

「え・・・・∑(; ̄□ ̄.......」
161011-IMG_6466.jpg


えーーーー、、大丈夫かなーーーー

5月のジャパンファイナル以来、ケガで私も競技会出てないしー、
今月白子の2dayはちょっと遠いい上、首都高抜けるの運転に自信ないからパスしてー、
来月秋ヶ瀬でタフと競技会復帰しようと思ってたから、いきなり2頭出しはなーー

彩葉のアジデビューは12月の前橋にしよーかなー。


161011-IMG_6470.jpg

彩葉が競技会なんて、なんか考えただけでドキドキ~(=^‥^A。。。



2016.10.05    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   ヘソ天



いろっぺは時々ヘソ天で寝る。




タフはしなかったから、なんか新鮮。


可愛い、、、(≧∇≦)



2016.08.01    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   彩葉(いろは)1歳

体重:5.6kg

今日はいろっぺのお誕生日
病気もケガもアレルギーも今のところなく
元気に1歳を迎えられた事に感謝!

大量換毛期をすぎひとまわり小さくなった様に見える。
でもまだ時々とっても毛が抜ける。
換毛期がタフより全然長期間でびっくり( ̄~ ̄;)





160801--DSC_0008.jpg

160801--DSC_0018.jpg

160801--DSC_0027.jpg

160801--DSC_0002.jpg



タフより小顔。
7kgのタフに比べると本当に小さいなーと思う。

これからの1年も元気で育ってね

2016.07.21    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   彩葉(いろは)



いろちゃん


いろっぺはお目目がちっちゃいので
室内や薄暗いところでは可愛く撮れるけど

外や、まぶしい場所だと
けっこう残念な顔に写っちゃうこと多々。。。。"ノ(-________-;)

160716-IMG_5404.jpg

160716-IMG_5405.jpg



( ̄-  ̄ ) ンー


でも可愛いいろちゃん





2016.07.08    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   彩葉(いろは)



いろちゃん

160708-IMG_5136.jpg



2016.07.01    カテゴリ:  彩葉(いろは) 

   彩葉(いろは)11か月

体重:5.4kg

もっと体重増やしてもいいってお教室の先生。

フードを増やしたら軟便。
フードは同じ量で、消化吸収を良くするためにお湯でふやかしてから与えたら
ただでさえ多飲症なので下痢・・・(|||_|||)

現在フードを増やしてビオフェルミンと一緒に与え、なんとか300g増。
以前試した中で、現在のよりカロリーが高いフードが今日届くんだな~。

そして食糞ナシ日、連続26日め。(最高記録)
とはいえフリーにしている時、私が注意しているからの結果であって
本当に食べなくなったかは試してないからわからない。

ホント、やめて。。。(≧ε≦)ノ





160701-DSC_0007.jpg

160701-DSC_0005.jpg

160701-DSC_0002.jpg




Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
