カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.30    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   初めての服

ランのお友達yamingさんがタフに服をプレゼントして下さいました≧∇≦


どうですか?

20080430-01.jpg

似合いますか?
20080430-02.jpg

日本犬には和服が
20080430-03.jpg


yamingさんアリガトウ

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


2008.04.28    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   また病院

先週の水曜お腹の調子が悪くて病院に行ったタフですが、
翌日には便の調子も良くなりホッとしていたところまた今朝泥状の便。
血は混ざってないがプルっとした粘液は出てる。

元気も食欲もある。
今日はお昼頃ランに行ったのだけど、その時の便も同様で泥状。

5月の1日から1泊で旅行に行くので、早めにと思い午後イチ(17時)の診療にあわせて病院へ行った。
20080428-2.jpgこの直前、検便でなかなか便が取れず、かなりオシリをグリグリされて鳴いちゃったタフです。

結局超?超?微量しか取れず菌も確認できなかった。

とりあえず前回と同じ薬で様子を見る事になった。


今回は抗生物質の種類を変えた。
前回と同じものだと効きが悪いらしい。

そしたら金額が630円上がった。( ̄д ̄)エー

〓診療費〓
 再診料 730円
 糞便検査料 525円
 薬代 1,470円 

   抗生物質(動物用動物用ウェルメイト錠50
   下痢止め(ブスコバン10mg)・整腸剤(ミヤBM顆粒)、各4日分
合計 2,730円 

原因は何だろう?
先生は菌がまだ悪さしてるみたいな事をおっしゃってたけど、
数日間は便の状態良かったのになぁ。

前日の日曜、近くの川の水を飲んだからか??

いや正確には「川」でなく石段の隙間から流れ出てた水だ。
もしや生活廃水だったのだろうか??


証拠映像↓(動画29秒)



夕飯と一緒に薬も与える。
嫌がらずにパクパク食べてくれるのでありがたい。

が、食後すぐした便は正常?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

なんなんだよぉーーーー

やっぱり1日くらい様子を見ればよかった。トホホ。


続きを読む...

2008.04.25    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   また失敗(p_q)エ-ン

ハウスにしているバリケンがタフには小さくなってしまった。
いつもドアの網に、顔を押し付けて寝ているか小さく丸まって寝ている。

サイズSは奥行きが44センチ。
タフが首を伸ばして寝ているとき約60センチ

ちっちゃ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・ごめんよ?

で、新しいのを買った。
本当はバリケンが良かったのだけど、ひとつ上のMだと奥行きが71センチにもなってしまうのでデカすぎる。
いつもの置き場所にも出っ張ってしまう。

で、ケンネルキャブのLにした。
奥行きは65センチ。
5センチの余裕がピッタリ
20080425-1.jpg20080425-2.jpg


タフ?♪大きいハウスだよ?♪

『ハウスッ』

しばらくして・・・


寝た。
20080425-003.jpg


アレ?狭くね??

5センチの余裕・・・なくね??

・・・まさか。

計ってみる。

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

表示の65センチは「外寸」だった様だ。
内寸は60センチ・・・いや、ドアの内側までだと57センチ・・


?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!ヤッチマッターッ!!  by.クールポコ


やってもうた。また。

交換・・できないだろうな。
その前にこの上のサイズないからダメじゃん。

ラベルを切ったし、未使用でないと返品もできないしな。

オークションで売るかな。

あ?ぁオッチョコチョイというか何というか。アタシ、バカ



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.04.24    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   クロストリジウム

20080423-05.jpg月曜から泥状の便で時々粘膜も出てるタフっちです。

血は混じってない。

買い置きしてあった市販の薬を飲ませたり、火曜の夕飯と水曜の朝食を抜いても症状に変わりがないので昨日へ。


先週狂犬病で行った病院が休診日だったので近くの病院に行ってみた。

その病院はワクチンで2度行った事があって近くてキレイでいいのだけど、
他の病院で去勢手術をしたのでちょっと行きづらかったのよね(^^;)

それに停留睾丸の去勢手術の料金が3万くらいで1?2泊と言われたし。

  ちなみにタフが手術した病院は日帰りで21000円だった。
  手術前の相談&診断や術後の抜糸はタダ。

下痢前夜、生の手羽元を与えた事も言ったけど、その日が初めてじゃないし
それが原因ではなさそうとの事。

触診では痛がる様子も無く体温も正常。
腸音(?)もグルグルしてないって。

細い棒状のモノを肛門*様に刺して検便をしたけどほんの少ししか取れなかった。
でも一応検査。

 診察室でタフと二人っきりで待たされる。
 しばらく待たされた所でムービーのチャンスと気がついて撮ったけど、
 しがみついてるタフを抑えながらなので上手く撮れなかったよぉ
 手を放すと私のほうへ寄り過ぎて診察台から落ちそうになる。

 撮り始めたらすぐ先生は戻ってきちゃった?(`□´/)/ ハヤッ

(動画 13秒)



細菌は見つからなかった。

1時間前にした便を持って行ったので、再度念のためそれも調べてくれた。
(あまり時間が経つと菌が死んでしまうので役にたたない場合もあるそうだ)

診察室でしばらく待たされた後、ドアの外から「出ましたーー!」って声が聞こえた。

Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!? 何が出たの????

「クロストリジウム」だそうです。ハイ。

犬の大腸の状在菌なのだけど何かの原因で毒素産生しちゃうんだとか。
体調がよくないとき食べたものに対して発生しちゃったのかも風な感じ。
とっても詳しく教えてくれすぎて忘れちゃった( ̄┰ ̄*)ゞエヘ

〓診療費〓
 再診料 730円
 糞便検査料 525円
 薬代 840円
 
   抗生物質・下痢止め(ブスコバン10mg)・整腸剤(ミヤBM顆粒)、各4日分
合計 2100円

思ったより安かったε=( ̄。 ̄;)フゥ

まったく動物病院ってばお会計の際ドキドキしちゃうよね?!
諭吉さん覚悟って感じですよね?

このくらいだったら迷って3日も悩まないで早く行けばよかったかな。

食事も様子を見ながら与えてOK。
ランでの運動も水分をちゃんと補給すれば大丈夫。
良かった


続きを読む...

2008.04.23    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   おおボケ(T∇T)

昨日のランは柴ちゃんが多くて楽しかった♪
他のワンコもなつこっくって可愛い子ばかり

みんなで楽しく遊びまわって、飼い主さんたちの笑い声が絶えなかった。
写真もいっぱい撮った。


それなのに・・・



また失敗したアタシ

撮る前に確認した。
前回失敗したモード設定。
今回はバッチリ確認

なんで?

なにこれ?
20080422.jpg


仕事から帰ってきた夫君に言ったら、レンズの方が「オート」でなく「マニュアル」なってたからだそうだ。

アハハ、そっか?!!ヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル・・・直しておけよ)

そんな切り替えあるなんて知らないよ(ー`´ー)
イヤ、聞いてたかもしれないけどチンプンカンプンだから右から左だったのかも。

撮ってる時に気付かない私も何ですが( ̄┰ ̄*)ゞ
近眼でも普段メガネしないからだいたいボケた世界で暮してる私。
全然わからなかった

では私の世界バージョンでどぞ
2008042-4.jpg黒柴もも君と赤柴コテツ君
台の下で休んでるのがタフ坊。

2008042-3.jpg他のワンコ怖?い
って抱きついたまま離れないサクラちゃん

20080422-2.jpgみんな水のみ場周辺に集まってくる。
お腹、ドロドロだよ?ん

お皿に前足を入れてるラブのクーちゃん。


20080422-1.jpgもも君(左)はいつも笑顔みたい。

「ももく?ん」って呼ぶとすぐカメラ目線してくれる

タフ・・・黒いなぁ・・・目ちっちゃっ。



ちゃんと撮れなくてクヤシー(≧ε≦)ノ


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif






2008.04.22    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   変身3秒前

カウントダウン、スタートッ

20080421-01.jpg

20080421-02.jpg

20080421-03.jpg













20080421-06.jpg


20080421-05.jpg


苦しい?
似てるよね?ちょっとだけ。

いつも出川だからたまにはジャニーズで(;^△^)ア、ァハハハハ


こんな笑顔で走ってこられるとたまりませんね



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif






2008.04.21    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   叱れない

毎朝バリケンから出すと、トイレしたあと夫のベットに飛び乗り2度寝するタフ。
去勢後カラーがついてた時、甘やかしてベッドの上に乗る事を許してしまった。
20080420-2.jpg

「ダメ」って言わなきゃ・・・o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

でもこの光景がなんだか好きだったりする。
だから言えないε=(///ω///)=33
20080420-3.jpg


この前体重が増えなくて心配って記事書いたけど。
いつもの食欲とこの体形なら全然問題ないね?
20080420-4.jpg


体高(肩までの高さ)をキッチリ測った。
32.7?
両親犬を追い越してしまった。

ヤ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン

続きを読む...

2008.04.20    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   骨付き生肉

いつも骨付き生肉を与える時は骨の細い手羽中(スペアリブ)を与えていた。
バリバリと音を立てて食べる姿はなんだか気持ちいい。

昨夜、試しに手羽中の半額くらいで手に入る安い手羽元をあげてみた。

始めはなかなか食べれなかったけど、
数分格闘したあとバリバリと食べ始めた゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 音も画像もリアルなので「気持ち悪いわ?」と思う方はスルーしてね。

(動画 1分30秒) 完食まで長いのでバーをずらして巻きでご観下さい。



骨付き生肉について、もうちょっと知りたい方は「続き」をどうぞ。 続きを読む...

2008.04.19    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   タフメシ

ここ1ヶ月体重が変わらないタフです。
20080417-03.jpg6キロ前後を行ったり来たり。
見た目はだんだんガッチリしてきました。
痩せすぎとは思えないからいいのかしら?

生後6ヶ月だとまだまだ体重増えなきゃいけなくない?





本日のゴハン
20080417-4.jpg基本のドライフード
 ・トッピング
   ゆでたササミ
   ゆでた鶏レバー
   ゆでた野菜

お肉部門は時には生の骨付き鶏肉になったりします。

栄養管理に自身が無いので完全手作り食にはできません(^^;)
月齢や体重に合った必要カロリーだけは多少意識してます。

もち、ドライフードだけの時もあるよ。

20080417-6.jpg


なんか言え(・`ε・´*)ブー

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


2008.04.18    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   狂犬病・フィラリア・ノミダニ予防

初めて狂犬病の予防注射をしてきました。
ついでにフィラリアの検査もしました。
ノミダニ予防のお薬もつけてもらいました。

可愛い看護士のお姉さんにガッシリ抑えられたタフですが、
フィラリアの血液採取も狂犬病もじっとしてウンともスンとも言わずてエラかった

(どうも診察室では写メできない小心者です)


タフさん、おつかれさん
20080417-2.jpg




〓お会計〓
 初診料 1050円
  (また新しいに行ってしまった
 フィラリア抗体検査
  (初めてなので詳しい方の検査)  2100円
 フィラリアのお薬(1個) 1260円
 狂犬病ワクチン 3000円
 済票代 550円
 ノミダニのお薬 1470円               
 合計 9430円

20080417-1.jpgフィラリアの薬は錠剤とお肉タイプが同じ値段だったので、試しにお肉タイプにしてみた。

海外版の同じものがコチラでお安いけどどうなんでしょ?
病院だと仮に7ヶ月分として8820円。

ココだと6個で3600円。
(。-`ω´-)ウーン.....


次からフロントラインはネットで買おうと思う。

楽天の松波動物病院
からセールのメールがきたよvお安いです






続きを読む...


Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
