カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.30    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   ウリ似

午前中、小宮公園へ行きました。
車で片道15分弱です。
20080630-1.jpgタフです。

うそで?す( ̄┰ ̄*)ゞ
タフによく似たクロ君ですv

ベージュな足、尻尾、小さなタンと黒さ加減がソックリ
3歳って言ったかな?
 

20080630-3.jpg20kgのBig boyだよ?ん♪

大人しくてフリスビーがとっても上手なクロ君でした



黒うさぎです。
草むらがあると走りらずにいられないヤツです。
動画:48秒



帰ったらドッグタグ(迷子札)が無くなってました(|||_|||)ガビーン
この時に外れたに違いない。


夕方、タグを探しにまた小宮公園へ行きました。

こんな草むらで見つかるワケな?いっ

無くなったのがタフでなくタグなのでいいとします。
(苦しい言い訳。しかもウルトラつまらんジョーク....・☆BAKI!c=(∇ ̄ ̄ ̄メ))


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.29    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   豚みたいなの

時々こんな風になって3日目です。
豚みたいにヴコヴコ言ってます。

明日病院に行こうかと携帯ムービーに撮りました。

今日たまたまレッスンの日だったのですが、先生の愛犬や、他の飼い主さんのワンコも同じ様な症状になった事があるとの事。
自然に治ったというので、もう少し様子をみてみる事にしました。

症状1:動画20秒



対処法を教わりました。
片方の手でマズルを掴み、もう一方の手で鼻をつまむとすぐ止まりました。
タフ、嫌がりません。


症状2:動画2分(長いのですっ飛ばして下さ?い)



心配そうにしていると「思い」が伝わってしまいタフも不安になってうので、
「観察」する感じで見た方が良いんですって。

なるほろ?φ(・_・”)メモメモ
続きを読む...

2008.06.28    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   狐ジャンプ

昨日はお天気が良かったのでベッドリネンの洗濯をしました。
乾いてセットしたら、シーツの一部分を執拗に掘り始めました。

何もないんですけど?




狐ジャンプが可愛いくて。(ノω`*)ノ" ムフフフフッ


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.27    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   マダニW予防

20080623-001.jpgランに来ていた人に、川原を散歩したらダニがいっぱいついてしまったという話を聞いた。

そこはよく行く川原。

それにそこでは子供が毎年ヘビに噛まれる被害があるそうだ。

知らなかった。

はいいとしても(よくないかっ)ダニはカンベンして欲しいの。

20080623-002.jpg誰だってマダニは嫌いだろうが、私は特に「マダニ恐怖症」
それは子供の頃、飼ってた庭犬の首輪あたりにビッシリついたマダニを見てしまったから。
dani1.gifdani2.gifdani1.gifdani2.gifdani1.gifdani2.gifdani1.gifdani2.gif
密集恐怖症の始まりであった。

血を吸ってプクプクに膨れ上がったダニの集団はキモ怖?い!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ソレをペンチで取ってた親の記憶がキョーレツで、ダニにはちょっとしたトラウマ状態。

絶対・二度と・foreverお目にかかりたくないのであ?る。


20080623-003.jpgフロントラインを使ってるから大丈夫なんだろうけど、タフは2週間に1?2回シャンプーするのでそれだけだとちょっとフ不安。

なので念には念を、お散歩前にハーバルオイルを1滴すりこんじゃうの

神経質になりすぎかしら?(-"-;A ...アセアセ

しかし膨れたマダニを見てごらんなさいな。
ひぇ?おぞましい?






20080625-4.jpg【ハーバルオイル】
7種の天然の植物エキスとオイルでつくられてます。

これがノミ・ダニ・蚊、そしてハエやゴキちゃんも寄せ付けないのだそうだ。
なので、テルテル坊主に染み込ませ、窓際に吊るしたり、
ゴキちゃんの通り道に置いてもいいらしい。
(殺虫ではありません。虫除けです)

香りは特に蚊に対して強力な効果をもつシトロネラの匂いが目立ちます。
フロントラインを使わないワンコに愛用されてます。


原液(?)は匂いがキツイですが、1スポイトを延ばしてつけるとハーブ系ないい匂いなタフ坊になります。

ノビが良くて扱いやすく、数滴しか使わないのでべトつきません。
シャンプーに垂らしてもいいそうです。


続きはまたしてもシモネタ。
毎度すいませ?ん

続きを読む...

2008.06.26    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   シモネタゴメン

ねぇタフさん
20080624-5.jpg



どうしてあなたは
20080624-06.jpg



大はトレーの上なのに、小はトレーの外なの?
20080624-7.jpg


部屋のトレーは両方OKなのにね。
20080624-8.jpg

でもウチではアシアゲオシッコしないから、
許してあげる


さて先週末からやっと換毛期に突入したタフさんです。
20080625-1.jpg

おいしかないわいっ!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ビデオを見てタフを迎える前に衝動買いしてしまったファーミネーターは短毛チックなタフには出番ナシ。
こんな時、豚毛のブラシは役立たず。
クシも同じく・・・
スリッカーは嫌がるし、からんだ毛を取るのがメンドクサ( ̄┰ ̄*)ゞ

一番のお気に入りは・・・

20080625-2.jpg【ケッシー・ラバーブラシ S】

これはイイ
毛はしっかり取れ、タフも気持ちいいのか嫌がらず大人しい。

特に首周りなんて恍惚状態
(´ ▽`).。oポアン




20080625-05.jpgそれにゴム間が広いので、ブラシに付いた抜け毛もポコっと簡単取れる

が、しかーーーーーしっ

どこでやめればいいの?

やってもやっても取れるんですでど・・・・
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;





b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.22    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   父叱る

20080621-1.jpg【牛ひづめ(ヒヅメ) スモーク】です。
お友達のブログで拝見し、タフにも与えてみました。

食いつきはこの通り。
長持ちするのでいいね

とっても硬いものなので、ウチでは歯の為に適度なところで取り上げます。
何かで気をそらし、その間にしまいます。


20080621-2.jpg昨夜の事です。
ヒヅメを夢中で食べているタフに夫君が手を出しました。

タフは鼻に皺を寄せて威嚇し、一瞬噛みつこうとした様です。
本当に噛みはしませんが、もしヒヅメを取ろうとしていたら噛んでたかもしれません。

好物を取ろうとしたのだからそうされても仕方ないのか解りませんが、夫君はタフの首根っこ引っ掴んで押さえつけ叱りました。


20080621-3.jpg尚もタフは唸って怒ります。
決して「キャン」言いません。

フ?フ?言いながら夫を睨みつけてます。
しばらくしたら大人しくなりましたが、目は降参の目じゃありません。


20080621-4.jpg長い間睨み合いが続きましたが、タフの目が大人しくなったところで手を離し、フセさせてホメホメ作戦してました。

それでも夫君が離れるとタフは私のところへすっ飛んできて膝に乗りました。
本当は怖かったんだね。

それからは私から離れません。
膝に乗り、上へ上へと登ってくるので苦しいってば( ▽|||)ググ


フォローが足りなかったらヤバイと思い、夫はもうちょっとタフと遊びました。
始めは戸惑ってたタフも、オヤツパワーもあってかその内仲良くしてました。

夫は撫でたり遊んだりしながら
 「本当は怒りたくないんだよ?、怒らせないでくれよ?」 
と言ってました。



20080621-5.jpg今朝起きタフは、いつも通り夫のベッドに乗り、ビッタリ寄りそって2度寝してました。

大丈夫みたい・・・
v(=∩_∩=)


タフに嫌われたらどうしようと心配してた夫君も安心した様です。




b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif




2008.06.18    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   もしかして「柴」ですか?

公園でチョビ練してたら可愛いチビっ子達がやってきました。

子 「この犬噛みますか???」 
S 「大丈夫だよ?」
 ひとりが触れると次々やってくる。
20080616-1.jpg



子 「もしかして柴ですか??」 
 ( ̄‥ ̄;) とうとう子供にまで言われた「もしかして」・・・
 いーのいーの、黒すぎ、タン小さすぎ、それがタフ

S 「そぉだよ?、お姉ちゃん良く知ってるね?♪」
20080616-02.jpg



子 「でも黒い柴って顔の下の方が白いんだよ?、この犬黒いし、
    足も茶色だ?!!雑種なの??」
 

 (-________-;) ウッ・・・

S 「ちゃんとした“柴”だよ?、血統書もあるし。」
 子供相手に「血統書」なんて言ってムキになってしまった。。(;^△^)ア、ァハハハハ
20080616-3.jpg


その後、草をハミハミしているタフを見たチビっ子達は次々と草をむしってきてくれて
タフに与えたのでした。( ̄_ ̄|||) ヤギヂャナイカラ.......

もちろんオヤツと交換しましたけどね。
子供はエサをあげるのが好きなのね。

子 「あ?ひからびたミミズ食べたーーーっ!!」 
 キャー♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪


子供大好き無邪気でよろし

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif






2008.06.17    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   おしゃぶりトイ

【おしゃぶりトイ】って知ってますか?

←コレ、可愛いでしょ?
昨日行ったショップで売っていたのでつい買ってしまいました。

咥えるとピーピー鳴ります


20080616-4.jpgが・・・咥えさせてみて気づいた。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






20080616-5.jpgこれは鼻ペチャワンコでないと似合わないのだ・・・
ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン バカッ


(似合う似合わないの問題かっ☆ヾ( ̄ ̄*))

20080616-7.jpgしかも撮ってる間に壊れ、
鳴らなくなってるし。

早すぎるべ..

20080616-8.jpgでもラン友のきなままさんに直し方を教えて頂いたの。

鳴き笛の笛の部分を取り、
壊れたオモチャの笛部分を差し替えたら超?簡単に直った

(鳴き笛は手芸洋品店に売ってるかもしれませんよ)


20080616-9.jpg鳴るオモチャが壊れてしまったアナタ、笛だけが壊れたのなら簡単に修理できるのだよ?

この鳴き笛は、きなままさんから譲って頂いたのだ。
1個たったの35円
アリガトー!!


ちなみに周りが破けた場合は鳴き笛のバックごと突っ込みましょう



お試しあれ




b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.16    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   チチノヒ

みなさ?ん
昨日は父の日でしたね?♪ 
20080615-7.jpg



ボクのおか?さんは毎年悩んでるのですよ?
20080615-03.jpg



昨日も美容院でカラーしながら
妹ちゃんとメールで相談
妹ちゃんも悩んでたねぇ(;´Д`)(;-Д-)(;´Д`)(;-Д-)ウンウン
20080615-2.jpg



母の日はいいんだけど、
父の日って悩むのよね?(。-`ω´-)ウーン
20080615-05.jpg



去年は大好物のお刺身盛り合わせと
お寿司だったのよ。
20080615-4.jpg



今年は妹ちゃんがにするというので、
結局今年は気持ちばかりの銭っ子

でも実父にとってはコレが一番かもね?
20080615-06.jpg




父の日、母の日、誕生日、お中元、お歳暮・・・・・
どんだけあるんだ。。

なんて言っちゃいけない?・・・よね

ゴメンナサイm(_ _;;m

でも「贈り物」って悩むのよ。
来年はちゃんと事前に考えよう。

・・・って去年も思わなかったかい?

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.06.14    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   はかない夢

昨日はとても暑かったので夕方にランへ行きました。


昼間、公園でのチョビ練をしなかったので、
小型犬ゾーンで練習したの。
20080613-3.jpg



タフに異変
ロングリードも必要ないくらい「呼び戻し」がパーペキ... 
何度やっても飛んで来て足元へ座る。
20080613-02.jpg



タフ・・・具合でも悪いのか???
20080613-4.jpg




広いゾーンでも試してみた。


あまり来なかった・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
20080613-01.jpg


夢だったのかぁ。。トホホ



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif




Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
