カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.29    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   嵐のあと

一昨日はすごい雷と雨だったね。
タフは私の後をヘッピリ腰でついてまわってたけど、
しまいにはバリケンへ避難。

私のところへ来てくれないのは寂しいけど、
「バリケン=安全なところ」と思ってくれてるのならヨシ

我が街では電車が脱線したり、家屋が土砂に押しつぶされたりと
たびたびニュースにも登場。

翌日近くの川原に行ってみたよ。
20080829-1.jpg

20080609-07.jpg←いつもはこんな感じ。

もっと少ないときはコンクリートの上を濡れずに渡れるんだからっ!


そしてタフ家ではインターホンが壊れました。
深夜にピロピロピロ・・・・・

ピロピロピロ・・・・・

取り説によるとショートすると鳴り止まなくなるそうだ。

ご近所でも風呂釜が壊れた?とか、
電気がつかなくて東電にきてもらった?とかが数軒。

これも温暖化とか異常気象なのかな。
冬はどうなるんだろ???

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.08.28    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   痛い視線

ネタが無いのでタフ飯です。

20080828-1.jpg
本日は基本の生肉&野菜 +

発酵50種ブレンド
(50種のフルーツや野菜、海草の活きた酵素・発酵菌が入ってるヤツ)

ボッシュ ベジタリアンミックス
(野菜不足分とうんちのカサ増し用って感じ)


フィッシュオイルヒルトンハーブ ピュリファイガーリックイースト


これは総重量で130g弱(1食)です。


タフの月齢と体重から割り出す1日の必要カロリーは630kcalみたいです。
これが1歳を過ぎると500kcalになり、
軽い労働を行ってるとなると620kcal
重い労働だと1200kcalなんだってさ。

ちゃんとカロリー計算してるかって?

まさかですヾ(;´▽`A``


うんちの状態はみるけど。





A型自分の説明書をネット立ち読みした。

 『几帳面じゃないよ。ほんとはメンドクセと思っている。』 


思ってる思ってる思ってる思ってる思ってる

でもやっちゃうA型人間。

やらない時もあるけど。

メンドクセー性格。

タフ飯作りは楽しんでますケド、
その前の体重測定がメンドクセ?です。

てか、自分の体重もおのずと突きつけられるので・・・・(ノ_-;)ムムム


20080828-02.jpg
こんなにゴチャゴチャ入れてるので
待ち時間の長いタフ坊です。

なので我が家では食べる直前の「マテ」は一瞬です。
「スワレ」だけです。

言わなくても座ってるけど。


いつもクレクレビームを浴びながら作ってます。


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


2008.08.26    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   室内遊び

雨続きですね.....雨
昨夜、雨が止んだので近くのグラウンドに行ったの。
グラウンドに着くやいなや、狂った様に走り回ってたタフ坊です。

10メートルのロングリードだったので、半径10メートルで何周もグルグル。
ミニ黒チーターでした。image3619.gif



雨なので、家では通常出入り禁止のAVルームを開放し、
ボールで遊んだりしてました。
クッションコーナーがお気に入りの様です。
わざと取りづらいところにボールを投げると燃えます

ボールを取ってくる最中、ビーズクッションの足心地に
ついボールを忘れて飛びつく犬。

そして思い出し、慌ててボールを取りに行く。
(動画:30秒)




疲れたらワンダボールにまかせ
人間はしばし休憩(^^;)
(動画:1分54秒)



も?雨はいいよぉ?。。
洗濯物も乾かないしぃ?。。~(-゛-;)~

レインウェア買おうかな。(近頃は合羽と言わないらしい)
あ、もち人間用の。

サウナスーツならあるんだけどね。
しかも某ボクシングジム公認ってヤツ。

エヘ。

続きを読む...

2008.08.24    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   マタマタ雨。そしてタマタマ。

タフ坊、外をじっと見つめてます。
20080824-05.jpg


20080824-001.jpg


高速道路下で遊ぼうね。



さて、タフを時々ヘソ天に抱っこしてマッサージをしている私ですが、
嬉しくてウハウハ時に抱っこしたところ、タフの股間に異変が・・・w(☆o◎)w

18禁画像(?)です。(*ノωノ)ハジュカシ?(*ノω)σ|ツンツン
大丈夫な方はココをクリックだ

去勢手術をしたハズなのにタマタマ出現バァ?

もしかして取れてなかったの??

興奮が収まるとシューっと無くなってしまったんだけどね。

去勢手術をしても袋は残るみたいです。
コーフンすると血液が集まるそうでして、それで膨れたの?・・・か??

こんな場所なのかぁ?。

不思議だな。。。男の子。



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.08.22    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   水嫌い克服の兆し

洗車をしている時、ちょっと離れた日陰にフセをさせておいた。
水を出しっぱなしで道具を取りに物置へ行き戻ってみると・・・






絵文字名を入力してくださいΣ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
水と戯れてるぅ?!!??
携帯を取りに2階へダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
慌てて撮った次第です。

始めに見た時ほど戯れてはいませんが遊んでるでしょ??
暑かったこの時、体中にかけてあげたい衝動をこらえてじっと見つめていました。
だって体にかけてまたビビったら水の泡ですもんね?!




たったこれだけの事ですが、タフがシャワーの水に戯れるなんて初めて。

水鉄砲の水でさへ震え上がって超ブルー。落ち込み
 (その時の記事はコチラ
霧吹きの水だってNG。
ましてや近くで洗車などしてたら尻尾が股間にグイっと入ったまま挙動不審だった。

川遊び、湖遊びの効果かしら??




先日師匠に聞いてみた。

S 『水が苦手なタフを川や湖で泳がせる事は虐待でしょうか?』

師 『飼い主が“虐待”と思ったらそうなんですよん

(´・∀・)ノ '`ーィ ちゃいま?す☆
タフと一緒に水遊びを楽しみたいのですw


相変わらずシャンプー嫌いなタフですがこの小さな一歩がきっかけとなってくれたらな


牛歩牛歩

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif




2008.08.21    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   チンパンジーです。

タフ坊ってば、家ではバリケンで大人しくしているのに(車の中のお留守番も)それ以外はダメなのです。
先日最近出来たショッピングモール内のペットホテルで1時間弱預けたの。
お迎えに向かったとき、タフの悲痛な鳴き声がペットホテルの数メートル手前から聞こえたわガーン
チョー迷惑!!


いつも預けているところでは
スタッフ 『タフちゃんは人の姿が見えると鳴いちゃうのよね?♪』
と優しく言われてただけだから気にしなかったけど、
きっとすごく騒いでたんだろうな・・・・

いつもの所で一番最近預けた時は、奥のケージではなくお店にいたそうだしε=(///ω///)=33
(きっとまた騒いでたのでしょう汗

これでは今後困ります。
アジの練習前にトレーニングさせていただきましたっ


ヤバイでしょ?
時々チンパンジーみたいです(恥)

生後6ヶ月まで使ってたバリケンを納戸から出し、ハウスコマンドで入れてみた。
意外とスンナリ入った。
「レレレ?」な雰囲気だけど大人しい。


このサイズなら私の軽自動車にも入るので、レッスンにも持参で通おう。

打倒サル鳴き!! 気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
“気合”ぢゃいけませぬ。“気”ですな。きっと。)



続きを読む...

2008.08.20    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   夏ノ暑サニハマケル

先週はダムに・・・・

イッタ━━━゚(∀)゚━━━!!

20080814-3.jpg
先週のある日、早起きして山梨県の高原系、牧場系に行こうとしてたのですが
朝6時の時点で既に高速は30km弱のダ?イ渋滞

急遽近場の宮ヶ瀬ダムへ行き先変更したのです。。(*>ω<*)ノ

開門時間の9時まで時間をつぶし、イザε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

左のインクラインという乗り物はワンコNG
20080814-2.jpg20080814-4.jpg


エレベーター(ワンコOK)で下る事1分、ダム下に到着!

ここは月に数回観光放流があるそうです。
残念ながらこの日はナシ。
見たかったな?。
20080814-1.jpg

宮ヶ瀬湖畔エリアの水の郷商店街は打ち水が嬉しい。
20080814-08.jpg

あまりの暑さで広場で遊ぶのは断念



服部牧場も行ったよ!
タフは牛クンの柵に入りたがって大変
20080814-5.jpg20080814-7.jpg

牧場にて・・
20080814-06.jpg
20080814-09.jpg

モーレツな暑さで早々に退散。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
飼い犬共々熱中症で倒れたらシャレになりません。
(ブログネタにはなるけれど・・・)


お昼過ぎには家に着き、クーラーの聞いた部屋で皆でお昼寝?
この日わが町を襲ったやヒョウにも気づかず夕方まで爆睡なのでした。

タフくん、楽しかった?
20080814-10.jpg

んな事言わないで?(^人^*)


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.08.16    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   スケーターキックだ!!

タフで?すv(。・ω・。)ィェィ♪
20080811-2-02.jpg


今日は西湖での水中ショットを見せちゃうよ


ライオンパパことルイ&あんずパパさんが水中デジカメで撮ってくれたんで?す
20080811-2-4.jpg

20080811-2-03.jpg

20080811-2-5.jpg

かっちょよく撮ってくれてアリガトー

2008.08.11    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   SAIKO

今度は湖に・・・

20080811-1.jpg

集まった7WAN's8Peopleの基地がぁ?ここだっ
20080811-2.jpg

今日はカーチャンやる気満々よん
20080811-3.jpg

気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
20080811-4.jpg

お?タフ坊いつもと違う??
20080811-05.jpg

よっ!柴犬イノッチ、いーぞいーぞっ(^o^)/
20080811-6.jpg

ハイ、もう1回( ̄0 ̄ )ノオゥッ!!
20080811-07.jpg
今日の目的はこれからよ?ヾ(  ̄▽)ゞオーホッホッホッホ


続きを読む...

2008.08.10    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   秋川渓谷

再び川へ・・・

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


お?タフ坊、ヤル気マンマン???
20080809-01.jpg

ところが・・・

20080809-2.jpg

20080809-3.jpg

20080809-4.jpg

ライジャケの意味ないじゃ?ん...( ̄▽ ̄;)
20080809-5.jpg
・・・って思わないで?腟究
これには秘密が・・・



続きを読む...


Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
