カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.27    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   病院に行ったよ。

やっぱりほっといても良くならないと思い、
病院へ行きました。

思いっきりブッツリ切られると思いきや、
切ったのはこんな程度。
cp081026-004.jpg

血も出ませんでした。


もちろんその時は一瞬
「ギャワン!」って鳴いたけどねぇ;;

右の狼爪は切られても無言。
鳴いたのは裂けてる左だけだったから、
やっぱり神経にひびいたんでしょうねぇ(* T-)アダダダ




Dr. 「バイキンの予防の為にも抗生剤1週間分出しておきますね。」 


え?抗生剤????

『いらない』
と言えない小心者のアタシ。

飲まなきゃいいやと思ってました。

お会計時、前回フィラリアの薬を受け取ったのが1ヶ月以上前とカルテで気がついたDr.が
受付までやって来ました。

『以前訓練士さんに55日に1回でいいと聞いたので、あまり肝臓に負担をかけたくないし、50?55日に1回与えてます』
と告げると、

「製薬会社では月に1回と言う事になってるんですがねぇ。。。
 まぁ、そういう理由であれば抗生剤もやめときますか。
 その変わり清潔を心がけて下さい」
 



ε=( ̄。 ̄;)ホッ

お会計1260円
フィラリアの薬代のみ。

爪切りは両前足の狼爪だけだったのでタダでしたv




20081026-01.jpg


タフの尻尾。
何かに夢中になってる時は伸びてます。

20081026-031.jpg


でもやっぱり先っぽはクルン


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?pc_ms03.gif

『Toughboy』携帯サイトはコチラ mu_11.gif http://toughwan.blog66.fc2.com/?m
b-asiato.gifb-asiato.gif


2008.10.11    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   アライグマアジリティクラブ

タフです。
20081010-88.jpg

20081010-025.jpg
アハ、ビスコにツッコミいただきました・☆ばきっ!c=(∇ ̄ ̄ ̄メ)

20081010-027.jpg

AAC(あきるのアジリティクラブ)に遊びに来てくれました?

20081010-017.jpg

20081010-020.jpg




20081010-051.jpg
そ?なんです!あんチャンは
ゴルのきなこチャンの妹チャンなのです

ほらね

車の中でちょっと怖がってたあんチャンだけど、
お姉ちゃんと一緒だと安心なのです
20081010-099.jpg


あんチャンったら車から出る前に
お洋服脱いじゃって大サービス
20081010-079.jpg
そんな事、言ってません・・・・☆ばきっ!c=(∇ ̄ ̄ ̄メ)




20081010-034.jpg
予定してなかったんだけど・・・(^?^;)

じゃ「続きを読む」でちょっとだけネ。


続きを読む...

2008.09.28    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   じぇらしぃ

寒い日曜日でしたね。
2日連チャンで深夜に起されました。
20080929-1.jpg

トイレかな?・・・と思ってハウスから出すと
夫のベッドに一目散です。
毛布を入れてあるのに寒いのかなぁ?
20080929-2.jpg

抜け毛がひどいです。
バサバサとれます。
はやく冬毛になって、モコ柴になって欲しいです。
20080929-4.jpg

何かを見つけました。
20080929-5.jpg

鳩がデート中
20080929-3.jpg

アキレスをやけ食い?
20080929-06.jpg


続きを読む...

2008.09.26    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   健康診断したばい

えっと?、ちょっと思い立って健康診断してきました。
もうすぐ1歳だし、今は治りましたが1週間ほどお腹の調子も悪かったので・・・。

手作り食(・・・と言うより切っただけのズボラ生食)だからちょっと心配だったけど、
結果異常ナシでした
20080926-1.jpg


タフたらの待合室で生あくびしたり、ヒンヒン鳴いたり・・・
「しゃべってるみたい?っ」って言われました。
20080926-2.jpg


20080926-3.jpg再診料  700円
検査料  3500円 (血液検査13項目)
消費税  210円                       
合 計  4410円

4月に私の無知から薬漬けにしてしまったタフですが、肝機能の状態を表す数値が正常値だったのはM先生に教えて頂いたヒルハブのピュリファイのおかげかも



大人っぽくなってきたね。
でも、あまり早く大人にならないでね。
20080926-4.jpg


写真は先日のヒロック一周年イベントのものです。
全てニコちゃんのパパが撮ってくれました。
素敵でしょ?
チャラ男のタフが男前に変身ですdandy01.gifoyabaka.gif
続きを読む...

2008.09.21    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   スーパードッグカーニバル2008

タフ家初、わんこのイベント会場です。
20080921-1.jpg

あいにくの小雨日和でした。
20080921-2.jpg

会場の雰囲気にちょっとビックリ。
20080921-3.jpg

ワンコの操り人形に興味津々
20080921-4.jpg

写真のウマウマに釘付け
20080921-06.jpg

fotonomaの無料撮影コーナーです。
20080921-5.jpg
タフは床をクンクンしっぱなしで
上手く撮れたのかどうか・・・・
10月9日、サイトにUPされるそうです。

楽しみ。

スタンドでハイスピードの観戦をしました。
20080921-7.jpg

オープン総合は練習の様子をコース脇で観戦。
かっこいい?
20080921-8.jpg
ヒロック通称「うし君」ペアは
レンズ交換中に疾走してしまったようで。。。///orz///ズゥゥゥゥン



↓・・・と思ったかどうか
20080921-09.jpg





b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.09.19    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   早く治れ!

昨日の朝、普通食を少なめにあげたんだけどやっぱりお腹の調子が悪かった。
こんな時ヒルトンハーブのガストリックスを小さじ半分ほど与えればすぐ良くなるのに
今回は効かない

夜、絶食させようと思ったけど「ごはんチョーダイ」で鳴く。

足元でオスワリして「アン!」
そしてウルウルした目で見上げるんだな。キラキラ

これにやられちゃうのよね?(^^;)

おかゆ状にしてちょっとだけあげちゃったさ。

時間をあけて夜、空腹を忘れさせようと立ち入り禁止ルームを開放して遊びました。


元気はこの通りアリアリ。
20080919-1.jpg

ブイーンブイーン
20080919-2.jpg

犠牲者はワニ君。
20080919-3.jpg

オシリのハートマークは健在。
( ̄┰ ̄*)ゞへへ
20080919-4.jpg

そんな事してたら何だかガホガホしてきたの。

あ、吐いちゃった・・・・・
20080919-05.jpg



続きを読む...

2008.09.18    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   恋多きオトコ

な?んか最近ゴハンの食べっぷりがイマイチなのよね。
今までは秒殺だったのに、なんかノロノロ。

「ゴハン下さ?い」
って足元でオスワリ催促もないし。

うんちもいつもよりちょっとだけ軟便。
昨日は朝ゲ○したし。

1歳目前。
ゴハンの量、少なくした方がいいのかな?(悩)


家では寝てばかり。
20080917-1.jpg

出しても物憂げ。
20080917-2.jpg

恋でもしたか?
20080917-3.jpg

誰を想ってるの?
20080917-05.jpg
どんだけおんねんガーン


でもヒロックでは元気ないつものタフにっこり
20080917-06.jpg

だからOK


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.09.16    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   獅子じゃないし

アイリスのサイトで
『2008年犬の名前大調査』がありましたね。
(結果発表のページはコチラ )

【タフ】はありませんでした。
男の子の1位は「レオ」君だって?。
20080916-1.jpg

レオだよ!ライオンだよ?!
20080916-2.jpg

ライオンと言えば獅子
タフは「獅子王号」という立派な血統証名なんだよ。
知ってる?
百獣の王だぜっ♪( ̄∀ ̄)b
20080916-3.jpg
んーーーーーー( ̄_________ ̄)
獅子ぢゃないな。コリャ。


でもね、
カミナリのCD流しても、
抱き付いて来なくなったよ。

端っこの部屋まで逃げるけどね。


少し進歩


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.09.15    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   黒パンマン

散歩に行こうよ。
20080915-2.jpg

それでも犬かっ ( ̄ ̄;) ムカッ!
20080915-1.jpg

でもね
公園に着けば
20080915-3.jpg

元気百倍
20080915-4.jpg

黒パンマンアンパンマン
20080915-5.jpg

飽きるのも早い
20080915-6.jpg
黒パンマン


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.09.11    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   カミナリ克服のために

夫のベッドで気持ちよく寝てます。
20080911-3.jpg

股間にあるのはヒヅメです。
そばに置いておきたいみたい。

ガリガリしないくせに持ち歩いてます。


あ!カミナリだ!
20080911-1.jpg

20080911-2.jpg

実は図書館で効果音CDを借りてきました。
20080911-4.jpg

これを流したのです。

『効果音大全集』


まずは「遠雷」
(動画53秒)



最初知らん顔して洗濯物を片付けてました。
机の下にもぐってしまいました。

動画を撮り始めると抱き付いてきちゃったよ(^?^;)

「近雷」「落雷」なんてのもあります。
小さい音量でいいそうです。
この時は大きすぎたかも・・・

毎日流して、普段の生活をすればいいそうです。

雷なんてたまーーーーにしかないし、
これからの季節は大丈夫かもしれないけど、
できればパニックを起さずヘッチャラになって欲しいの。



後日また動画をUPしま?す(^o^)/



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif







Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
