カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.28    カテゴリ: 未分類1歳 

   エスパータフ

今日はタフと河原へ
090928-005.jpg
ボーっとしに


じゃなく
チョビ練と遊びに来ました。


今日のオヤツは合鴨細切り
ソフトタイプでブチ切りやすく、更に縦に裂く事もできるのでなかなかいいですv


人が少ないと思ったお昼過ぎに来たのですが、
やっぱりノーリードのワンコが2頭いましたね。
090928-009.jpg


目線はボールで遊ぶワンコに釘付けでしたが
なんとか耐えてくれました。
090928-002.jpg

一回だけ規定の練習して
上手くいったので自由時間にしてあげました。


・・・・なフリをして許可したけど
本当は呼び戻しの練習だったりする(▼∀▼)




呼んで来なかったらヤキ「喝」
猶予は「コイ!」3回までとアマアマな私(^ー^;)


何回やっても3回め来る。


心の中で2回に変えた。





2回めで慌てて走ってくる。



エスパータフ。


今度から始めから1回にしようと思った。




続きを読む...

2009.09.20    カテゴリ: 未分類1歳 

   待てる男・待てない女


「休止を制するものはTTも・・」

な?んて事はないと思うが
とにかく散歩で目的地に着いたら休止。

フセで待たせる。
20歩離れる。
そのまま5分。

河原でも・・
CA350019.jpg


公園でも・・
CA350057.jpg



広場でも・・
CA350071.jpg


白浜でも・・
CA350065.jpg


休止でコケた先日のテストだったけど
タフ
本当は待てる男。


待てないのはぶっちゃけアタシ自身だったりする。


休止・・・ドキドキ


キレてブッ飛んで行かないか

ドキドキ(OoO;) アト3分....アト2分.....


も?いいやっ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛タタタタ


続きを読む...

2009.09.19    カテゴリ: 未分類1歳 

   ハジメマシテ


遊ぼうと思って行った公園は
ご年配の方々がグラウンドゴルフをしていたので断念。

付近をウロウロしていたら
パンダの遊具がある小さな公園発見!

タフっち
ハジメマシテの御挨拶。

1・・尻を嗅ぐ
2・・鼻と鼻をつき合わせる。




090919-1.jpg

そうそう
自分のニオイを嗅がせないのは
マナー違反だよね?



2009.09.15    カテゴリ: 未分類1歳 

   カッチカチやねん


昨日の朝の散歩は練習なし?♪

ゆったり2度寝のタフっち。
090914-002.jpg

そのせいか否か
軟便だったンコも元通り。


どんだけオビが嫌いなのか
はたまた私の精神状態の影響か・・・


オビの自主練は
「ショートパターンの繰り返しを徹底的に」との事。


昨日のレッスン後、数回ショートパターン練習し終了。


駐車場まで脚側で帰ろうとしたら
「ツイテ」のコマンドを無視して勝手に10数歩で止まったタフ。


体も硬い柴ならば
頭もカッチカチやぞーーー




クヤシイデスッ(T∇T)

2009.09.12    カテゴリ: 未分類1歳 

   がんばれタフ

ガタガタうるさいと思ったら
洗ってベランダの室外機上に干してあったベッドやぬいぐるみを
あみ戸用ペットドアから引きずりこんでおりました( ̄_ ̄|||)
090911-001.jpg
090911-003.jpg
090911-004.jpg

ぬいぐるみはもちろん
中のクッションは成功した様ですが・・・・
090911-0005.jpg

手伝えってか?
090911-09.jpg




・ いよいよ明日はチームテスト。
  問題の歩行中の停座・伏臥は出来たり出来なかったり・・・
  
  タフの軟便治らず。
    
  便の回数は普段と同じ。
  体重も変わらず。

  食欲元気はアリアリ。

  
  よほどのプレッシャーなのかなぁ。
  なんだか可哀相に思ってしまう。

  それでもけな気に練習につきあってくれて
  小さな頭でいっぱい考えて
  私の言う事聞き分けようとしてくれてる。


  ありがとな?。


  練習一生懸命やったから
  結果がど?であれ、許す。
  自分も許す。(= ̄ω ̄=)ノ

2009.09.11    カテゴリ: 未分類1歳 

   見なきゃ見る

昨日のレッスン
前半、直線処理の規定。


脚側
モチベ無ければほとんど私の顔を見上げてくれる事はなく・・・・///orz///
n090911-006.jpg


見学していたメンバーが
「タフちゃん、ちゃんと見てるよ」・・・と
n090911-008.jpg




( ̄‐ ̄)んー?

って事は私がタフを見てるとタフは見ないわけで、
だったら見なければ見る?
でも見なきゃ見てるかわからない。|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|
n090911-010.jpg



後半、気持ちよく走れるU字のコース
ハードル→右旋回→ドッグウォーク
and
ハードル→左旋回→スラローム
r0908IMG_1063.jpg

テンションもそこそこアリ
元気に走ってくれました

なので頂いたアドバイスは
「スタート時、待たすのは一瞬でいい」
(待ってる間にテンションが下がるから)

それと
「走れーーーーーε=ε=ε=(┌  ̄_)┘」

2009.08.31    カテゴリ: 未分類1歳 

   台風接近

台風接近による雨で
今日夕方予約していたレッスンが中止となった。

トレーナーからその旨連絡があった時
「休止」の自主練のアドバイスを頂いた。

そして
「チームテストはよっぽどの暴風雨でない限り行われるので、
 雨の日も出来れば練習しておいたほうが良いよ


おぉ!そうだった!
雨が強いからって、家の中で練習してるバヤイではないっ!!!!

電話を切ってすぐカッパを着込み近くのK公園へ・・・・
必死なワタシを笑って下さい。


090831-001.jpg
い?感じの水たまり( ̄ー ̄)

早速「休止」
090831-005.jpg
頑張るタフっち。

実は最初わざと水たまりにフセさせたら1分くらいで動いてしまった(^^;)

水たまりを避けてフセさしたら
なかなかど?してちゃんと待つ事が出来た。


が・・・・
目に水が入ると必死でフキフキ
090831-006_20090831184242.jpg
それでも頑張ってフセているので
フキフキは許したる。

場所を変えてI公園へ
090831-016.jpg
ここでも「休止」はバチコよ?


が、タフの元へ戻ると
「スワレ」のコマンド前に座ってしまう
K公園でもI公園でも両方そうだった。
よっぽど我慢してたのか?
晴れの時はできてたよな?。

イラっとしてしまいそうなので
出来るまで繰り返すのはやめた。


「休止」を自慢してる場合ではない。
雨の日の決定的な弱点発見。

ただでさえ出来ない歩行中のアイコンタクトが
歩行中どころか脚側停座時さえ危うい。



私の顔を見上げる→雨が顔に当たる(目に入る)
→必死で顔を拭く→脚側が遅れる(何してたんだか忘れる)

(|||_|||)ガビ?ン


てるてる坊主作らなきゃなぁ・・・・・


2009.08.25    カテゴリ: 未分類1歳 

   禁断の喝


昨日のレッスンは始めから終わりまで歩行練習でした。
脚側停座ではアイコンタクトをとれるものの
相変わらず歩き出せばダメ。。

後半なんて全然集中なくて、あくびしたり体を掻いたり・・・

いっそうの事、思いっきりリードを引き
ひっくり返してやろうか・・・・・

090825-1.jpg




ダメダメ。
タフにはそんな事したらダメなのよ( ̄ε ̄)b"チッチッチッチ.......



一緒にレッスンした他のペアは
後半になるにつれどんどん良い状態になるのに
我がペアときたら逆。


タフの気分をのせようにもボールは無視だし
オヤツも「くれるんだったら食べてやる」ってな感じ。
奥の手(?)の追いかけっこは一瞬
やめれば即
090825-2.jpg



落ち込みながらの帰路
FMnack5からは松任谷由実の「Hello, my friend」

悲しくて?悲しくて?

キミの名を?呼んでもぉぉぉ?


夏の終わりの曲。
時期ピッタリ。
気分の傾向ピッタリ。
090825-2.jpg


そして今朝
夫君を送り出してから近くの公園へ。


紐付脚側の練習。
運良く夏休みの子供たちゼロ。
持ち上げようがおだてようがタフの集中もゼロ。


((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル



タフには禁断の手
使っちまいました。


ウリャー


それからはバッチリ。
写真はヤキ「喝」後。


「ウリャー」のあとはフォローもしたけど
今後吉と出るか凶と出るか・・・。




覚悟は決めてます。
ハイ。(*>ω<*)ノ





喝・・と言っても体罰ぢゃないから。念のため。

2009.08.03    カテゴリ: 未分類1歳 

   ブッサイクな理由


この日の夜

タフの顔


ウルトラぶっさいく
090802-080.jpg


全神経窓の外
090802-084.jpg


緊張?
090802-081_20090803122550.jpg
怖いんだよね?(;^△^)ア、ァハハハハ


そのワケは・・・・



続きを読む...

2009.07.28    カテゴリ: 未分類1歳 

   ムリムリムリ


ベランダ出入り口付近で
何やらガタガタやってたと思ったら


そのうち「アン!アン!」と吠えだして


見に行った。
090728-008.jpg
どうやらこのベッドをベランダに出したかった様で....~(-゛-;)~



そりゃも?笑えるほど必死で
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
090728-003.jpg


川の浅い深いは解るのに
ペットドアの大きさと
ベッドの大きさは解らないみたい
090728-002.jpg

おもしれ?犬。










Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
