カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.09.23    カテゴリ:  アジリティ 

   北海道遠征の思い出写真@いまごろ


6月に初めてアジリティで北海道遠征に行って来ました。
2日間の競技会、前日に北海道入りし
4日目を観光にあてた3泊4日の日程でした。


タフっち、初めての飛行機。
私の方が不安で心配だったかも。

手荷物預けカウンターでも大人しく、いい子にしてくれてました。



1506-IMG_1542.jpg

1506-IMG_1545.jpg

1506-IMG_1548.jpg

1506-IMG_1567.jpg

1506-IMG_1589.jpg

千歳市の箱根牧場での2日目の競技会が終わり、
約80km先のトマムのお宿に向かいました。

インターからナビ通り、暗く細く寂しい林道を進むこと20分、通行止めなりーー;;

本当はインターから2分の所にある宿だった。
下調べもせずナビまかせはイカンと反省。。。。


続きを読む...

2014.11.28    カテゴリ:  アジリティ 

   2014.11.22-23 OPDES in 秋ヶ瀬 2Days

パソコンの調子が悪く、契約しているサポートで遠隔修理してもらったが
動画の編集ソフトが消えてしまいました。
なので、動画は消える前までの中途半端な編集のままアップです。

しかし今のPCの状態は、
写真のプレビューも出来ず、その他にもイロイロと問題が残されたまま。
マジでリカバリしないと。

バックアップめんどくさい。
私的な事で色々モロモロで、家に帰って家事以外は何かしようとする気になれない。
特にPC系は苦手なのでなかなかヤル気が出ない。


さて!!!
グチはさておき今回の秋ヶ瀬競技会2Days、
いつも通り両日ともJP3・AG3にエントリー。

今回気をつけた事、
・ 前回失敗したスラロームの指示(手を出し続ける)
・ 折り返しの動きだしを速く


【1日目】
JP3 失格
 ブラインドが遅く、トンネルへ導けなかった・・・
 絵に描いた様なドボン







AG3 CR 5席 4席 旋回スピード3.44
 本当はもっとリードアウトしたかったのに立たれてしまいそのままスタート。
 それが原因でシュートトンネルのあとのブラインドが間に合わず大きくタイムロス....






【2日目】
JP3 CR 1席 旋回スピード3.41 タイム減点1.91
 スラロームをクンクンされてタイムロス。
 頭数が少なかった事と、クリーンランがいなかったので棚ボタの1席。
 
 クンクンの原因はスラに入れてから私が前に離れすぎた為タフが「チッ(ー'`ーメ)」と思ったらしー(センセ談)
 機嫌を損ねる柴犬あるあるな感じです(笑)

 ハイ、今回のパターンはスラに入れたら前に離れちゃ行けないパターンでした。
 わかってないなー(反省)






AG3 CR 8席 旋回スピード3.68
 シーソーから赤トンまでは上手くいったと思う。
 その後がイカンかった;;
 充分に減速をさせられず大回りばかりさせてしまった。
 
 DWを2on2offさせている事もあって、やっぱりタイムが伸びない。
 タイトターンが大きな課題。







 課題の「折り返しの動きだしを速く」は自分なりに出来たと思ったが、
 センセ曰く、逃げ出しが速すぎて大回りになってしまったと(爆)
 「1か10だからダメなんです」・・・と。。(@^_^)ゞ ポリポリ(笑)


次回はいつもの注意点に
「フロントを取るとき小刻みなバックステップをやめる」
を加えたいと思います。


だって、ダサいから(笑)
皆にウケるけど(_ _)ノ_彡☆バンバン!


今回もビデオをバッチシ撮ってくれたM&Mパパありがとう!!!

かっくいー写真をぴかぶうさんありがとう!!!
141123-2M6A1071.jpg


 






 




2014.11.15    カテゴリ:  アジリティ 

   141108 OPDES in 秋ヶ瀬



遅ればせながら8日の競技会報告を・・・;;

JP3 ・・・ 拒絶1 (10位)
AG3 ・・・ CR (5位)


ジャンピングはスラロームの指示を途中でやめてしまう
私の悪いクセが出てしまいました;;
手を下げちゃうんですよねぇ.......(´ε`*)ヽ(・Д・´*)ぉぃ!

で拒絶1。

なかなかCR出来ないジャンピング。


予報の気温とは違い、とっても寒かった秋ヶ瀬。
アップで既にスネがつりそうで
スネばかりケアしていたら
いざAG走り始めると、途中でふくらはぎがつりそうに・・・

そんな事がなければ、もうちょっとマシなハンドリングが出来て
ちょびっとはタイムを上げられたかも?

「たられば」ですね(^_^;)

141108-P1100303.jpg


冷え性なので、いままで何度となく....
冬は特に足がつりそうになる。

念入りにアップしているつもりでも
実際競技会で、順番の数頭前にオビしてたらつってハンドラー交代した事も。。

つったり、つりそーになったり、ほんとダサい(=_=)


JP、AGとも
次回は同じミスをしないようにしなければ!







2014.10.21    カテゴリ:  アジリティ 

   141018-19 OPDES in 秋ヶ瀬 2Days


秋ヶ瀬での競技会
2日間ともJP3とG3にエントリー
141019-IMG_4050.jpg


1日目のJP3はとっても良いテンションだったのに
フロント・ブラインドがことごとく間に合ってなく
タフの邪魔をしてピョコンとジャンプさせてしまう始末。
1拒絶で確か5位。








AG3に関しては
夏の間あんなに練習した「集中を保ったままスタートに着かせる」という事が生かされず
スタートの合図を出してもそっぽを向き
出たら出たでふわふわと集中がなく目もどこを見ているのやら....
3番ハードル逆飛び後も収拾つかず、諦めて途中退場した(沈)

ハンドリングミスの失格ならいい。
集中が取れていない失格は本当に嫌だ。

特に落ち込んだのは、
集中が取れていない事が、スタートに着きリードアウトするまで解らなかった事。

スタート前のオビではちゃんと自分を意識していると思っていた。
まだまだ私は解ってない。

そんなヘナチョコ動画は、定点ですが見たい方はコチラ
141019-IMG_5058.jpg


気を取り直して2日め。
JP3は前日のAG3の失敗でオビが長すぎたかテンション低め;;
一応クリーンランするもタイムは遅かった。
141019-IMG_5057.jpg


AG3は出走前のオビから若センセのI原君に見てもらった。
出走3番前にクレート出しして、
I原君センセに教えてもらいながら短時間でしっかり集中を取った。

3番~4番間でアタフタ。
DWは遅かったけど、練習中だから2on2offさせた。

今年の前橋のファイナル後から練習を始めたDWの2on2offは、
日本代表でUSDAAへ遠征中のH高センセとの約束で
失敗したら、失格になるがそこで一旦中断する約束だったので心配だった。
でも「止まれ!」と思ってはいけないのだ。

そして最後のトンネル出たところで、またもやタフの走行を邪魔し
最後までアタタタしながらなんとかクリーンラン。






最後まで残って自分の荷物を片付けていたら2席のアナウンスが・・・
だってホントまさかだったので皆も撤収後でした(笑)
1位との差は9秒もありました。よっぽどクリーンランが少なかったのですね。
おまけの銀メダルを頂きました。びつくり。

タフの笑顔もビミョー。
141019-P1100213.jpg

I君センセ、ありがとう!


競技会後は久しぶりの柴撮り~♪
141019-P1100186.jpg


アジ柴界ニューフェイスの餅君ももうすぐ1歳!
小顔で長身足長の餅君は、ゲーノー人でいったら速水もこみち(≧∇≦)
141019-P1100190.jpg


タフに似てると思ったけど、どうですか???
141019-P1100192.jpg





今回も写真を撮ってくれた小鉄パパ、
ビデオを撮ってくれたmamiちゃん、マロパパありがとうございました!





2014.06.11    カテゴリ:  アジリティ 

   2014.06.07-08 OPDES in Niigata 2days

新潟県秋葉区水辺プラザ
到着時は強風でタープの設置は断念。
そのうち雨も...

しかし雨はほどなくやみ、風はやや強かったがタープは設置できた。
写真は2日目の朝のもの。
すばらしい環境。

覚悟していた暑さも、風のおかげで思いのほか快適だった。




1日目
スティープル  失格
AG3 拒絶2

2走とも、スタートに立つ前から既にダメでした。
 140608-P1090078.jpg




集中を取るためやっていたオビは
単調な脚側行進や停座の繰り返しでタフには全然伝わってなく
(↑仲間談↑)

特に2走目のAG3では、つまんないオビをやりすぎて
飽きられたんだか嫌になって逃げたんだか、スタート直後から注意力散漫。
140608-P1090079.jpg


私はただ漠然とオビがダメだったと思っていたけれど
テントから応援してくれた仲間達が
スタートにつくまえからの私とタフの状態を見守ってくれて
それぞれに、どういうところがいけなかったかの厳しいダメ出しと
自分の時は、こーしたあーしたなど色々アドバイスをくれた。

ありがとーーー!!(ノ_<。)うっうっうっ
140608-P1090081.jpg


2日目
前日の様な、集中力を欠いた走りは絶対ダメ。
失敗や失格をするならせめてハンドリングミスで...

そんな気持ちで遊んで盛り上げて、
そしてオビもちょいしてスタートについたスティープルチェイス。
2席のおまけつきでなんとかセミファイナル権をゲット出来ました。
140608-P1090084.jpg


AG3
遊び過ぎてオビ足りなかったか???
スタートに着く前にブルブルッ、よそ見、スタート待てず出られてしまう。

でもなんとかしのいで、へなちょこながらこちらも一次予選を通過出来ました^^。

140608-P1090077.jpg

何年やっても気持ちの作り方が難しい。
犬も自分も。

ハンドリングの前に、こちらの方が私にとって大きな課題かも。


ビデオを撮ってくれたり、新潟まで連れてってくれたM&Mパパありがとうございました。

とにもかくにも楽しい新潟遠征でした!

2014.05.18    カテゴリ:  アジリティ 

   べー



べー
C-140517.jpg



最近暑くなってきたので
アジのレッスンでは
センセのアイデアで走る直前にタフを水に浸けます。


そうすると
テンションでいい感じ。


体が冷えて涼しくなるからと言うより
去年の夏、レッスン後のプールのあとキレ走りしたり
家でも
シャンプーのあとバタバタしたりする
何だかわからない

「体が水に濡れるとアゲアゲになるぜー」



という原理を利用したものです。


とはいえ、雨は別。





この夏は
これでレッスンを頑張る~!o(・д´・+)ゞ





・ホリーセンセ、お写真ありがとー!!!!


2014.05.03    カテゴリ:  アジリティ 

    OPDES 2014 JGP in MAEBASHI



2日間とも晴天に恵まれた今年のジャパングランプリ

1日めはスティープル
2日めはAG3のセミファイナル
毎年のことながら
暑さとタフのテンションを考え、1日各1走づつのエントリー。

去年の5月の秋ヶ瀬以来
ずっと失格続きだったSTPですが
前橋ではクリーンラン出来て初のファイナル進出。
嬉しい!!



ファイナルでは自分なりに攻めの(笑)ハンドリングをした結果
へたっぴーで失格してしまったけど、楽しかった。
笑って走れた。

仲間の声援が聞こえた。
すごく嬉しかった!

みんなありがとう(涙)

140426-P1080911.jpg


2日目
AG3セミファイナルは
最後のドッグウォークを・・・・

140426-IMG_7604.jpg





ドッグウォークを・・・
140426-IMG_7605.jpg





ドッグウォークを・・・? Σ(`∀´ノ)ノアウッ
140426-IMG_7606.jpg




気持ちよ~く飛んで
ファイナル進出成らず。
140426-IMG_7607.jpg
(注:水色のタッチゾーンを踏まなければいけませぬ。)



来年は飛ばせないようにしなきゃです。
140426-IMG_7586.jpg




小鉄パパさん
写真をありがとうございます!




2013.12.28    カテゴリ:  アジリティ 

   走り納め



今日は今年最後のレッスンでした。

131228-P1080353.jpg



いいお天気で良かった!



明日から温泉旅行~♪




2013.12.26    カテゴリ:  アジリティ 

   2013.12.22 OPDES in 秋ヶ瀬



先日行われた秋ヶ瀬での競技会
今回もスティープルとAG3にエントリー。

スティープルは5月の競技会で既に一次予選は通過しているものの
その後は失格続きで一度も満足のいく走りが出来てません。
よってしつこくエントリーしている次第で・・・・


そして今回もやっちまいました。

だっさーい失敗
「THE・1番バー拒絶」







セットの位置と手の出し方がまずかった様です。

この角度のスタートの自主練を庭でしたのは言うまでもありません。

へへ・・;;



そしてAG3
出走順は1番。

検分時からヤバいと思った足の違和感。

つりそーーー。

出走までマッサージやストレッチをしていて
大丈夫と思ったけど、
呼び出し係りから名前を呼ばれた瞬間左足のスネとふくらはぎがつってしまったーー(涙)
しかも右足もつりそー

アダダダダ・・・


順番を最後に回してもらい、
その間仲間にマッサージしてもらっていたが
足の甲や裏までつってきて最悪。。。。

血行不良が原因かな。
今年は既に両足の指、しもやけだし。


クラブのセンセに声をかけていただき
急遽ハンドリングしていただく事に。


声掛け、緩急、動き出しのタイミング、
DWタッチーゾーン踏ませる為の絶妙で微妙な速度の緩め方は
おべんきょーになりましたっ!( ̄- ̄)ゞ



途中私を探してフワーっと大回りがあるも拒絶ラインは超えず、
練習もなく急ごしらえでサクッと3席、さすがでございます。



今年最後の競技会はダサダサで終わりましたが
ある意味私らしーよね。

来年も頑張りまーす!



2013.12.10    カテゴリ:  アジリティ 

   2013.12.07-08 OPDES in 秋ヶ瀬 2days



お久しぶりです。

久しぶりすぎて、
管理画面に入るのにIDとパスワードを求められ、
忘れて入れなくてバタバタしてしまいました。


131208-IMG_2401.jpg



さて、先日の競技会
結果は
7日 AG3 失格
8日 STP 失格
   AG3 4席

最後になんとか順位はつきましたが
苦手なブラインドは
位置は悪いわタイミングが遅いわでダメダメ(沈)

そんな中でも一応クリーンランできたのは
ことごとくタフに助けられたという事です。


せんきゅータフ。
131208-IMG_2402.jpg




今回自分なりの課題だった「テンションでスタートにもってくる」は
今回一走めとなる土曜日のAG3の出走前に指導してもらえ、
今までしていた事の大きな間違いに気づかされ
結果3走ともテンションは良かったと思います。
131208-IMG_2406.jpg



ハンドリングは



いったい




いつになったら上手くなるのでしょうか?





デヘ(*^。^*)

131208-IMG_2698.jpg


小鉄パパさん、お写真ありがとうございました!






Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
