カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.27    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   失敗

早くもトイレを覚えたタフです

トイレトレーニングの為に使っている60×90cmのサークルはタフのハウスがある東側の私たちの寝室には置けないので、廊下を通って西側の部屋に置きました。
サークルにはトイレシーツが敷き詰めてあります。

クレートから出ると走って行ってトイレを済ませて戻ってくる姿は可愛くてたまりましぇ?ん

本によれば
 1・シートを敷き詰めたサークルでトイレする事を覚えさす。
   その際「ワンツー」等、掛け声をかける。
 2・慣れたらだんだんトイレシーツの範囲を狭めていく。
 3・最後にはサークルを取り払う。
 4・いずれ掛け声をかければどこでもトイレシートの上でする様になる。




しかし1週間が経ち、いちいち遠いサークルまで行かせるのも可哀相かな?と思い始めた私たち夫婦。

それに大き目のサークルがいいと本に書いてあったとはいえ、頻繁にするトイレ。
シートは4枚敷いてあるのですが、ちょうど境目にオシッコをしたりすると都度2?3枚は変えなくてはならない。
100枚あるシートはまたたくまに無くなっていく。


そこで安い小さなサークルを買い、寝室を出たすぐの廊下に設置。

だけど一度西側の部屋で覚えたタフは訳がわからぬ様です。

何度かトレーニングさせるとオシッコは廊下のサークルでしてくれるのですが、ウンPはしてくれません。

ウンP製造マシーンのタフがあまりにもしなくて心配になり、トイレシートの上でする事を覚えたら使おうと思っていた一番小さいトイレトレーを西側の部屋に置きました。

するとトイレトレーにウンP。
汚れた所でするのが嫌なのか、床に出てオシッコ。
あ?んどよほど溜まっていたのか更に床でウンP。


そして廊下に設置したサークルは遊び場と化しました。


あ?・・・馬鹿だった!
071125_0803~0001071125_0806~0001

071125_0806~0002



2007.11.23    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   寝姿・・・が見れない(*>_<*)

071119_0714~0001タフのハウスはクレートです。

本でワンコは狭い所の方が安心すると読んだので。

狭い所=可哀相
この固定観念が大間違いなのだそうです。

野生の犬は横穴を掘ってそこを住みかにします。
落ち着いていられる条件は外敵の侵入がない事です。


人 「ほ?ら、こんなに広いハウスだからのびのびできていいね」

しかし犬はこう取ります。
ワン 「どうだ!いつ他の犬が入ってくるかわからないぞ!自分のテリトリーはしっかり守れよ」
なんだって。
feta-btrin01.gif



だからピリピリしちゃって、何か音がするとワンワンワン。
 SECOMのCMのままです。「だれ?だれーーー!!!???」ってやつ状態!?( ̄m ̄)プッ



でも・・・でも・・・

クレートじゃ状態がわからないのぉ大泣き

しかも黒いし。

大人しくしているとき、そっと覗くとパッチリ起きてます。

で、 「出シテクダサ?イ!!」と騒ぎます。

かわゆい寝姿を一度も見た事がない飼い主です。
191121.jpg鏡に映して撮りました。

狐顔になるか狸顔になるか、
確立は半々との事。
両親はどちらかが狸でどちらかが狐だそうです。

狸の方が高価なんだって。

狸顔になって欲しいな。
「高価」だからでなく、「狸」の方が愛嬌あるじゃん(^^;)
タフはタンが小さいので狐顔だとドーベルマンみたいです。

夫君はミニドーベルの方が好みみたいです。


狐顔になったら整形か?
宍戸錠・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


いや、顔じゃないだろ顔じゃっヾ(o`ω´o)ノ゛



ジョーダンです!!! (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


ただ・・・ただ・・・健康で元気に育って欲しいです。
長生きして欲しいです。I LOVE YOU

続きを読む...

2007.11.20    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   命名

「タフ」ですにっこり
男の子でございますっjumee☆peace1
強く元気な子になって欲しいと言う思いを込めてつけました。
191118-2.jpg古いデジカメなので動くものはなかなかキレイに撮れません

数十枚の中で唯一ブレ加減が少ない一枚です


消えた名前候補
 テン・コナ・ターボ・ブンブン・ブンタ
 ハグ・カブ・チャイ・ファンキー・ビスケ

名前ってひとつしかつけられないから迷った迷った。
みんな良い名前なんだもの。

旦那さんは日本犬だから日本名がいいと。
そしてありがちではない名前がいいと。

って英語ぢゃん?

タフ(Tough)・・・頑丈なさま。強い体力と不屈な精神力を備えているさま。(by.国語辞典)

ま、響きは古風な日本名にも感じるしねぇ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ  

2007.11.18    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ウチの子になった日

ブリーダーさんちからの帰り。車中のタフ。
071118_1532~0001.jpg

071118_1531~0002.jpg


不安そうですね(^^;)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
