カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.12.31    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ヤバイヨヤバイヨ......

大晦日ですね。

今年の初めはワンを飼うなんて全然考えてもいませんでした。
9月頃から図書館によく行くようになり、偶然手に取ったワンコの本。
それからドップリはまり、色々借りてはワンを飼う妄想を楽しんでいたのです。

そんな私を見て夫君が若干1名の同居人の反対を押し切り
「SAVAも家で一人で寂しいだろうし、飼おうよ♪」
と言ってくれました♡



タフは昨日で生後3ヶ月です
我が家に来てからは1ヶ月半弱ですが、もっと長?く居る様に感じます、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO

夫とウチの子になってくれたタフに感謝です。



さて、一昨日ベランダで遊んでいてふと思いついた。
中間に発泡スチロールを置いてジャンプ台にしてみた。
これならぶつかってもスルっとずれるか倒れるのでケガはないでしょ

191231-1.jpgうっっほほ?い絵文字名を入力してください

 

191231-2.jpg水ーーーっ




お次はこんな写真が撮れてしまいました。
笑えます( ̄m ̄)プッ


“続きを読む”へGo!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

続きを読む...

2007.12.29    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   シャンプ?

191230-2.jpgシャンプー

さて、天罰法で使ったお酢スプレーのせいで酢臭くなってるタフです。

明日はワクチンに行くし(注射する日はシャンプーNGかは判りませんが)大晦日は実家に集まり色々な人に会うので軽くシャンプーしました。

191230-3.jpgタオルドライ

だいぶ大人しくしていられる様になったね。

191230-4.jpgドライヤー

偶然私の膝に乗って来たので、そのままドライヤーする。
大人しい。
発見したっ

2007.12.28    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   モクモク初体験

1227-1.jpg何が始まるの?

191227-2.jpg固まるタフ・・・アップロードファイル





「ベッド!(* ̄0 ̄)ノ」 

ε===(っ≧ω≦)っ ハ・・ハイッ
  条件反射

191227-3.jpg



ぅうぉおおおおおーーっ!!アップロードファイル

191227-4.jpgタフ。飛び逃げ。


・・・・ママちゃん
        何ですと?



 視線はワタシ98666
  
191227-5.jpg



ソロリ・・ソロリ・・・


やっぱり気になるワン。。


DSC_1227-6.jpg




ジッ・・

191227-7.jpg



面白いかも?

191227-9.jpg



煙りをペロペロしてます。

191227-8.jpg

終わり・・・?


反応は面白かったものの、実際ドライアイスを直に舐めたりしたら大変っ
注意しながら楽しませていただきましたっ絵文字名を入力してください

2007.12.26    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   天罰法は難しい。

できれば叱りたくないですよね?(*´・ω・)ノ

少々の甘噛みも可愛さで許したい気分。
家具やコードのカジカジも仔犬だから仕方ない。

でもそのままにしていたらダメなのであるよ。( ̄  ̄)(_ _)ウンウン


怒るときは心が痛いねぇ。

最近始めたのは天罰法
200mlペットにおはじきが入ってマス。
191224-1.jpg悪い事をしてたらそっぽを向いてコレを投げます。

「そっぽを向く」のがポイントだそうです。
あくまでも飼い主が投げたんじゃないと思わせる為です。

そうするとワンは
あ、こーゆー事すると嫌な事が起こるんだな!もうやめよう....アップロードファイル

と思うんだそうです。



いずれだそうですが。




タフがコードをカジカジしそうだったので投げてみる。
寸前がポイントだそうです。
そっぽを向いてってのは意外と難しいのよね

止めたかどうかは判らない・・・
だって見ちゃいけないんでしょ?

タフはPCデスクに座った私の足元にあるベッドに来た。



天罰ボトルを咥えて・・・・ヽ(・、 .)コケッ


191224-2.jpgなんだコレ?

191224-3.jpgなんか入ってるゾ!
オモチャかな??

ママちゃんアリガト?♪
アップロードファイル







効果があるのだろうか?jumee☆think1



071226_1514~0002お酢を2倍の水で薄めたお酢スプレーも作ってみた。

無駄吠えはあまりしないタフだけど、
ゴハンの支度を始めるとずっとキャンキャンうるさいのです。

吠えたらワンの頭の上方でシュッ絵文字名を入力してください

これももちろん目を合わさずに・・・


でもさ?、じっとこちらを見てるんだよね?アップロードファイル 

私がシュッしたってバレバレ。
これじゃ?天罰にならないってば┗(;´Д`)┛





「そっぽを向いて」とか「目を合わさずに」って難しいねぇ。。。``σ( ̄^` ̄;)




いや、何事も続ける事が肝心ねっ。(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ


2007.12.24    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ひとり遊び

191224-4.jpg結露を舐めるのが好きです。
おかげでママっちは窓ガラスの桟を前よりまめに掃除するようになりました。

191224-5.jpg時々黄色いボールにオヤツを入れてあげます。

そりゃも?、夢中です。

191224-6.jpg顔の上に持っていくとエサが取り易くなる事が判ってきました。

191224-7.jpgでもなかなか上手くいかないのよね?98666

191224-8.jpgちょっと!面白がってるでしょ!犬怒

191224-9.jpg
イナバウアー


2007.12.23    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   トレーニング

【フセ】
まだあしの下をくぐらせなければ出来ません。

191223-6.jpg【お手】
エサを持った手でないと出来ません。

191223-1.jpg【オスワリ&マテ&ヨシ】 
オスワリはほとんど出来ます。
マテも手を出せばOKですが、言葉だけだと出来たり出来なかったり。
(。-`ω´-)ンー

191223-2.jpg【仰向けでお腹ナデナデ】
完全に寝かせた状態はたま?にしか出来ません。
抱っこだとだいぶ大人しくしている様になりましたv
 
(ちなみに私の左手はごく軽くあてているだけですよ)

191223-4.jpg もし暴れたり・・・

191223-7.jpg 嫌がったら・・・

191223-3.jpgマズルを抑えて覆いかぶさります。
タフはもうこうすると大人しくなるのでマズルを抑える力も軽くて大丈夫です。

大人しくなったら起きてお腹ナデナデです。
足の先も耳も全部さわります。
肉球モミモミもつねっても平気になりました。

こなったらマズルコントロール出来ます。

すべて無言で行ってます。 


自己流ですがホールドスチール(スティル)・マズルコントロール・タッチングのマネごとです(^。^;)

いつもは足をのばしてやっていてだんだんそっとずらして寝かせた状態にします。
今日はカメラを構えた夫君が前に居たのであぐらをかいてます(^?^;)


とにかくこれは毎日数回してます。
リーダーウォークもちょっとだけします。


始めた頃は暴れて噛まれてこの子はダメなんじゃないかと落ち込んだりもしましたが、今は大分大人しくなりました



正式にはオスワリや横に寝かした状態でするのですが、
オスワリの状態では足の間に入れたとたん逃げ出すので出来ません汗;
無理やり押さえつけてやっても逆効果な気がするので、抱っこから徐々に本の通りの拘束静止法にしたいと思いますっp(´∇`)q ファイトォ~♪
続きを読む...

2007.12.22    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   にゃんこ?σ(=^・ω・^=) ミィ?

最近体重が安定してきているタフです。
躾けやトレーニングの為のおやつを考えて食事量の調節をしました。
の状態も良好^^
2日毎に増加していた先週まではどうなる事かと思いました(。-`ω´-)ンー

ベランダ運動会を始めて運動になったかな?




ところでやっとタフの猫声を録音できました

音声のみでお楽しみ下さいm( ̄_ ̄m)
隣の部屋からそっと録画しました。
寒さ対策でバリケンを赤のフリース毛布でくるんでマスです。

お昼寝(夕寝かな?)から起きて、
 「出してよ?!開けてよ?!は?や?くぅ!スキッパーキ(左向き、オレンジ)
・・・ってところでしょうかぷぷ




後半の猫声が笑えます(*^m^*) 続きを読む...

2007.12.21    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   我が家の縁側で

今日はお散歩前に縁側に座らせてみました。
071221_1317~0001抱っこナシのお外を怖がってブルブルしてます。

この画像を撮る前まで隙あらば私の懐に潜り込もうとしてました。

071221_1313~0001固まるタフ。
ブルブルです。

071221_1322~0002昨夜夫君がタフの爪を切りました。

2度目です。
1回目は2度ほど「キャン!」と鳴かれてしまい、
ビビって前足は切れませんでした。
幸い血は出なかったですε-(;-ω-`A) フゥ…

黒いのでどこまで血管が通ってるのかわからないのよね(^^;)
あまり伸ばすと血管も伸びていくので小まめに切った方がいいらしいです。

「小まめ」ってどのくらいじゃ??

タフを譲り受けた日、ブリーダーさんは立ったままタフを抱きパチンパチンと難なく切ってました。
タフも大人しくしてました。
飼い主のビビリがワンにも伝わるのかな??

071221_1324~0001後ろ足もチョコっと切りました。d(゚∇^*)
昨夜は切っている最中私がオヤツをあげてました。
鳴かれる事なくすんなりとキレイに切れました

一番ビビってたのは夫君。
私もヒヤヒヤよん





さてタフは???


071221_1328~0018ギブアップです。
 怖いんだもん。
 もうカンベンして下さ?い泣き顔






・・・って感じ?汗;






071206_1702~0002おいっ!
この元気はどこへ行ったの?
      ( ノω)モシモシ??

2007.12.20    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ガウガウヾ(。◣∀◢。)ノ 

191220-01.jpg人形相手にキョボってます。

191220-02.jpg「小熊みた?い♪」って言われるけど。





191220-03.jpgタスマニアデビルの方が近いやね



191220-12.jpgウガッ

2007.12.19    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   お昼寝前

お昼寝前が大人しくて撮影しやすい事を発見したアタクシ。( ´艸`)ムププ


DSC_0001-r.jpg
あん?
そろそろお昼寝しようと思ったんですが・・

また撮りたいんですか?
 

DSC_0031-r.jpgでは
たまにはオスマシ顔でも・・


DSC_0114-r.jpgこ?んな耳、どですか?

DSC_0048-r.jpgフラッシュはだめっしょ。
         ( ̄‥ ̄)b


DSC_0126-r.jpg移動しますかね。
  よっこらしょ


DSC_0141-r.jpgわかってマスヨ。
オシリの下向き矢印↓撮りたいんでしょ?
 

DSC_0205.jpgファンヒーターの前はネムス....

DSC_0231.jpgくぅっ

DSC_0272-r.jpgベッドに戻って寝たいっす。


m(__;)ゞ スマソ 寝てくださいね。









Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
