カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.31    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   タフのシッポ

一昨日も雨。昨日も雨。今日も雨のトツギ?のrei3.gif


angirls2.gifジャンガジャンガジャンガジャンガ.......


のっけからモーシワケゴザイマセン



さて気をとりなおして昨日の話。
前日も一日中家の中にいたタフなので、実家に連れて行った。

気分転換になったか?
20080530-01.jpgならないか( ̄‐ ̄)

←じ?じの座椅子でふてるタフ。

オヤツの時だけスタスタ来るけど
オモチャ遊びにものって来ず、
つまらなそう。




帰るとき小降りになってきたので、綾南公園に寄ってあげた。
晴れてるみたいに写ってるけどポツポツ降ってるの。雨
20080530-04.jpg
オイ、こっち見ろ(・`ε・´*)ブー

マテ名人のタフさん。
 (ウソです。他にヒトやWANがいるとダメです)

ミテ名人にもならなきゃね。
 (ちゃんと教えてないぢゃん

ミナイ名人は合格
 

20080530-005.jpgオ?ィッ!!!

相変わらずいけ好かないヤツだ。

こっちはドキドキしながらリード離してるっちゅ?に、全然見てくれない。

雨でヒトがいなくて良かったε-(;-ω-`A) フゥ…


20080530-2.jpg池があったよ?

暑い日はここで水遊びできるねっ










20080530-3.jpgできねーよっ




20080530-6.jpgねぇ・・・

タフの尻尾って

巻きすぎちゃう?

20080530-7.jpg玉止めみたい。

mother6.gif



誰かンコ巻きうんちって言いました?




b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


2008.05.30    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   生後8ヶ月

今日で生後8ヶ月になりました。
ヒトでいうと11歳。
もっとゆっくり大人になっておくれ?(^人^*)
s20080123-3600kr.jpg2008年1月23日
体重 3.6kg


s20080227-5000kr.jpg2008年2月29日
体重 5.0kg


s20080330-5800kr.jpg2008年3月30日
体重 5.8kg

s20080430.jpg2008年4月30日
体重 6.1kg

s20080530-1.jpg2008年5月30日
体重 6.3kg

見た目はもうあまり変わりません。
1ヶ月前より首周りが3?太くなり、ピッチリ計ってただ今26?。

ドッグタグが垂れ下がり部分が微妙に少なくなってるのがお分かりでしょうか?

☆ヾ( ̄ ̄*)ワカンネーヨ


撮影風景(動画:29秒)
欲求不満時にも出ると言う生あくびしてます。
ついでにクシャミも・・・( >д<)、;’.・ ィクシッ


携帯にmicroSD入れ忘れたので、カバさんジャンピングゲットの前に切れてしまった( ̄_ ̄|||)
撮り直しは可哀相なのでヤメタ。
フローリングなので、ジャンプもあまり良くないしね。

続きを読む...

2008.05.29    カテゴリ:  ヒロックドッグラン 

   ただ今増量中

先日タフが「痩せ過ぎ」と言われてから、
それまで何とも思ってなかったのに、見れば見るほど痩せている様に思え、
とり合えず6.5kgキープに向けて増量中。

そういえばここ2ヶ月体重の変化は無いのに、首周りは1ヶ月で3?弱太くなってる。
ただ今26センチ也。
 (それなのに体重増加が無いのはやっぱり問題だよね。うん。)

当然皮の首輪もちょっとキツイかな・・・
お気に入りの首輪だっただけに残念
もう一回り上のサイズを買ってもまたすぐ小さくなってしまったらもったいないっ
何せ欲しいヤツってばお高い・・・(^^;)

お手ごろ価格の皮の首輪は気にいるのに出会えなかった。

・・・なので取り合えず絞まらないタイプのメタルチョークを買った。
20080528-01.jpg

これなら26?34センチまでOK。

 この顔、タフの兄弟犬のテン君に似てるな?。
 見たいお方は左サイドのバナーからmixiへGo!!
 私のマイミクにあるテンパさんです♪





さてさてまたまたタフの大好きなラン姉さま
20080528-7.jpg


登場シーンからどうぞ(* ´ I`)ノ (動画:29秒)
再生直後、中央から左へ動く飛行物体にご注目


この柵を飛び越えられるのはラン姉さまだけである。
服を着てるサルーキはラン姉さまの妹分、ルナちゃんです。

いつものかけっこの様子。(動画:29秒)
撮り始める前から既に数周駆け回ってます目が回る?w(☆o◎)w



これだけの運動をするから、普通より食事量を増やしてはいたものの、
それでも足りなかったみたいね(^^;)
ゴメンよ?タフ!!



続きを読む...

2008.05.28    カテゴリ:  ヒロックドッグラン 

   ヒロックドッグラン

カメラ大好き、黒柴もも君。
いつも寄ってきてくれるんだけど・・・・( ̄▽ ̄;)ヨリスギ...

20080527-5.jpg

おねぇ座りが可愛いいの
20080527-7.jpg


最近ヒロックへ行くと、まず始めに平日は比較的誰もいない小型犬ゾーンでちょっとだけ自主トレします。
「アトヘ」と「マテ・コイ」をします。
ホントに少????しずつだけど進歩している様に思う。

1週間単位でみて少しでも進歩してればいいかな?・・・と。

でも時々なんでこんな事してるのか・・・と思っちゃうときがあります。

そんな時「今やってる事は、すぐに結果が出なくても2?3年後に必ず良い結果になる」
とM先生からメッセージを頂き励みになりました。

さて、もう見飽きたであろうタフのガウガウ漫画は続きを読むにて・・・


続きを読む...

2008.05.27    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   痩せすぎ??

いや?暑いね。
最高気温28度だったよ。

今日はまた違う公園に行ったの。
20080526-1.jpg『小宮公園』
聞いたことはあるけど行ったのは初めて。

家から車で15分くらいかな。
信号の少ない土手沿いを通って行けるから意外と早く着いた。


なかなか広い園内。
「放し飼い禁止」だって。
って事はリードで繫いでれば犬OKってことね(´・∀・)ノ '`ーィ
20080526-10.jpg20080526-9.jpg

ん?、涼しい涼しい♪
小川もあったけど柵内立ち入り禁止だから近づけない。。
20080526-7.jpg20080526-8.jpg

でもハァハァしてるね。
やっぱり暑い?
公園探しより早起きした方がいいかな?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



小高い山の上の芝生公園は暑いから見るだけ。
20080526-5.jpg

運動会の振替休日なのか小学生がチラホラ。

小 「あーー犬だーーっ!!イヌ?!イヌ?!」
   犬がめずらしいのか???

小 「これ、何犬?」

S 「柴犬だよぉ♪」

小 「柴犬の黒バージョンだぁ!!」
  ・・・と叫んで走り去るε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

おもしろい。(*≧m≦*)プププw

周りの様子。(動画:26秒)







続きを読む...

2008.05.26    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   イベントやってた

20080525-1.jpg朝は降ってた雨が
お昼前には止んだ日曜。
ムシ暑い中お散歩に行くと、
いつもの川原でイベントをしてた。

20080525-3.jpg国際交流イベント
 『みんなちがってみんないい』


そういえば毎年こんな旗が道路際にいっぱいある日があったけ。

しかし実際に行ったのは初めて。

各テントで各国の料理や民芸品などが売られてたよ。

20080525-2.jpg土手を挟んで反対側にある市役所の駐車場。
ガラガラ。

なぜなら駐車場は閉まっているから。

「不便を楽しもう♪」がコンセプトらしい。

だけど付近のわき道、
路駐だらけなんすけど( ̄_ ̄|||)

近くのドラッグストアの駐車場も満車。

20080525-4.jpgタフさんは端っこで遊ばせてもらいました。

しかしムシ暑い

この後ライブをボーっと見たり、
店をサクっと見てまわったよ。

雨上がりだったせいか、そんなには人出がなかった。

20080525-6.jpg佐世保バーガー美味しそうだったな。

来年は3人(夫婦+タフ)で来たいね。


家に帰って調べたら、去年が第17回だった。
そんなに昔からやってたのかっ!!??

今年からエコに拘って『不便だけど楽しい、大変だけどオモシロイ』がテーマになったんだって。
テーマが変更になったから今年は第1回なんだそうな。

でもさ?、駐車場あるんだから・・・
川の反対岸にも広い空き地があるんだから、入れさせてくれてもいいじゃんね?。

なんて言っちゃダメ? (/∀\*))キャ♪"

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


2008.05.25    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   受賞ぱぁてぃ?なのだ!

Hillock Dog Run『第一回フォトコンテスト』の受賞パーティがありました♪
場所はゴルのルイ君、ボーダーコリーのあんずチャンのおうち、ラビリンスさん。
素敵なカフェなの。こんなおうちに住みたいの?

受賞した写真はコチラpc_26_04.gif

いやいや、ヘタクソな写真で賞をいただけたのは、シャッターチャンスをくれた有名女優、ゴルのきなこチャンのおかげっ!
アリガトね?≧∇≦

さてラン以外の場所で沢山のお友達と会ったタフは、嬉しくて嬉しくてど?していいかわからにゃい様子(*≧m≦*)プププw
興奮しまくりで尻尾ブリブリヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

が、会も後半になると・・・・・





あれ?どしたの?
私にひっついて離れない。
20080524-3.jpg



タフらしからぬ、その尻尾・・・(^^;)
20080524-2.jpg


実はね・・・会の後半、水鉄砲で楽しく遊んでたのだけど、そのお水がタフに命中しちゃったのね。
水嫌いのタフ。一気にテンション

ランの優しいスタッフさんに抱っこされてるタフ。
20080424-10.jpg

和気あいあいの雰囲気の中、ひとり超ブル?なタフ。
20080424-09.jpg

あらら・・・( ̄▽ ̄;)
20080514-007.jpg



会がお開きになった後、私もみんなとおしゃべりしたかったけど
よほどビビったらしくタフの動悸も早いので早々に退散。

気分転換の為ランへ向かった。
降りだした雨もランへ着いたら調度あがった。

短い時間だったけど、いつもの夕方組のみんなに会えたタフは元気復活
ルンルンで帰れましたv

いただいた賞状と商品
このトシで賞状なんていただいちゃって、ホント嬉しいわ?
20080424-04.jpg20080424-05.jpg

1個はきなこちゃんにあげるからね


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

続きを読む...

2008.05.23    カテゴリ:  ヒロックドッグラン 

   カンベンして下さい(T∇T)

お馴染みサルーキのラン嬢
タフにロックオン
20080516-2-1.jpg


20080516-2-02.jpg


うそです、うそですっ!!(^人^*)
本当は超?仲良し
20080516-020.jpg
ランちゃんのおかげでタフはランちゃんを追いかけて、
そりゃも?いっぱいいっぱい走るので筋肉モリモリ


小さなお友達、パピヨンのラッキー君
20080516-2r.jpg


この2ショット、なんかいいね? (^.^)
20080516-2-021.jpg


さて、ここからは本題昨日のお話。(前フリ長くてスミマセン)
夕方にランで楽しく遊ばせていただいたのですが、ショックな事が・・・

タフが太さ「さぬきうどん」大






↓コイツ↓
mimizu_dark01.jpg











食いましたっ(*>ω<*)ノ




それは急斜面ゾーンの草むらでの出来事。
5?6メートル離れた上の草むらでタフが遊んでおりました。

背中をこすりつけたりしてて、なんか様子が変。
すると他のWANままさんが
「さっき大きなミミズがいたから草むらに除けといたのよ?それかも・・・」
・・・と。

フラットゾーンに誘導したところでぶっといミミズがキモく、
アタクシ自身タフに2m以上近づけません。


顔を上げたタフの口からダラリと下がるさぬきうどん (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


まわりのママさんたちも悲鳴。e-.gif


「ミミズは栄養ありそうじゃ?ん(*^ー゚)b」
「うちのも食べたけど大丈夫だったよ?♪」

そうね、そうねっ、みなさんアリガトウ。





タフさん、もぉ・・・カンベンしてっ。。wf07.gif


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif




2008.05.22    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   木陰公園

昨日、最高気温24度なわが街。
そんな中タフを買い物に連れまわしてしまった。

日陰な駐車場ではワイドバイザーぎりぎりまで窓を開け、車内でお留守番。
(車用の網戸って無いのかしら??)

どうしても日なたしかない所が一箇所だけあり、
そこはターボタイマーの最高時間9分59秒にしてエアコンをつけたままダッシュで買い物。
(スイマセン!!地球!!
そんな時に限って買い忘れがあり、
清算後に気付いてまた買いに行くε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノアワワ

いい子でお留守番(というか、車内ではほとんど寝てる)してたので、お詫びに回り道をして日陰が多いであろう公園へ行った。
20080521-1.jpg案の定木陰が多くて涼しい(´ ▽`).。o
春にはの名所。
園内はゆるやかな傾斜の北向き斜面。
ほとんど林。
20080521-09.jpg

広い通路も木陰なのでロングリードで遊ばせられた。
20080521-8.jpg


20080521-6.jpg家に着くとすぐお昼寝。
引き戸にピッタリ背中をつけるのよね。
冷たくて気持ち良いのかな??

20080521-2.jpg私も昼寝をしたいところだが、夕方ランに行くためには色々済ませて置きたい家事がある。

平行してササミジャーキーを作った。

ゆでたササミを網の上に乗せ、120度のオーブンで1時間半。

(ゆでなくても大丈夫ですが、以前作ったとき何故か脂っぽかったので軽くゆでた。
ところでササミって脂あるの??)
 

20080521-3.jpg出来たv

トレーニングのご褒美用には小さくします。
手でパキパキ折れます。
20080521-10.jpg

このササミは2kg 950円の激安。
解体途中で傷つけてしまったB品なので形が不ぞろいだけど、ワンコのオヤツならカンケーナイ



続きを読む...

2008.05.21    カテゴリ:  ヒロックドッグラン 

   ヒロックドッグラン

今週月曜のヒロックは翌日大雨の天気予報のせいか平日なのにWANがいっぱいいたよ♪
嬉しかったのがランで初めて会った甲斐犬の女の子(2歳)とのハジメマシテ(^o^)/

恥ずかしがり屋さんだったけどヒトにはとってもフレンドリ?
おっかなびっくり匂いを嗅いでます。
ちょっと腰がひけてるでしょ??
20080519-10.jpg


きゃわいいっ
いやいや、お散歩でよく会う甲斐犬の男の子は
もっとゴツくて強面だったの。

女の子はこんなに可愛いのね?♪
20080519-1.jpg


は?い!みんなでかけっこだ?っ!!
でも甲斐犬ちゃんはパパママの近くでしか遊べないの。
一回りしてすぐイスの下に・・(;^△^)ア、ァハハハハ
20080519-2.jpg


ひとしきり遊んだ後はちょっと休憩。
ゴルのルイ君、ボーダーコリーのあんずちゃん。
20080519-3.jpg


続きを読む...


Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
