カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.30    カテゴリ: 未分類1歳 

   HAPPY HAPPY BIRTHDAY

タフ、1歳になりましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!

体重1.5kgのチビ助でした。
20080930-1.jpg

タフが来てくれて
20080930-2.jpg

「幸せ」をいっぱいいっぱいもらいました
20080930-3.jpg

ジャンプが大好きで
ちっちゃな頃から
ベランダと部屋を何度も行ったり来たりしてたね。
20080930-5.jpg

可愛いタフ。
20080930-4.jpg



そんなタフへ
パパとママからのプレゼントは・・・・・


続きを読む...

2008.09.28    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   じぇらしぃ

寒い日曜日でしたね。
2日連チャンで深夜に起されました。
20080929-1.jpg

トイレかな?・・・と思ってハウスから出すと
夫のベッドに一目散です。
毛布を入れてあるのに寒いのかなぁ?
20080929-2.jpg

抜け毛がひどいです。
バサバサとれます。
はやく冬毛になって、モコ柴になって欲しいです。
20080929-4.jpg

何かを見つけました。
20080929-5.jpg

鳩がデート中
20080929-3.jpg

アキレスをやけ食い?
20080929-06.jpg


続きを読む...

2008.09.26    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   健康診断したばい

えっと?、ちょっと思い立って健康診断してきました。
もうすぐ1歳だし、今は治りましたが1週間ほどお腹の調子も悪かったので・・・。

手作り食(・・・と言うより切っただけのズボラ生食)だからちょっと心配だったけど、
結果異常ナシでした
20080926-1.jpg


タフたらの待合室で生あくびしたり、ヒンヒン鳴いたり・・・
「しゃべってるみたい?っ」って言われました。
20080926-2.jpg


20080926-3.jpg再診料  700円
検査料  3500円 (血液検査13項目)
消費税  210円                       
合 計  4410円

4月に私の無知から薬漬けにしてしまったタフですが、肝機能の状態を表す数値が正常値だったのはM先生に教えて頂いたヒルハブのピュリファイのおかげかも



大人っぽくなってきたね。
でも、あまり早く大人にならないでね。
20080926-4.jpg


写真は先日のヒロック一周年イベントのものです。
全てニコちゃんのパパが撮ってくれました。
素敵でしょ?
チャラ男のタフが男前に変身ですdandy01.gifoyabaka.gif
続きを読む...

2008.09.24    カテゴリ:  ヒロックドッグラン 

   黒柴盛り合わせ

昨日はヒロック1周年イベント最終日
都内からお友達が遊びに来てくれました♪

ハルちゃんと友子ちゃんはハジメマシテ。
あい君とニコちゃんは2度目ですv
20080923-1.jpg

『タフがいっぱいいる?
っていろんな人に言われたよきゃー!
20080923-2.jpg

男子チーム
20080923-4.jpg
photo by あいpapa

女子チーム
20080923-5.jpg

タフ、ぶっ飛び
20080923-6.jpg

犬たちが

縦横無尽に斜面を駆け回る

こんな風景を眺めてる私

超?幸せ

「なんも言えねーーーー!!



夕暮れまで、たっぷりヒロックを楽しんだのでした。
20080923-7.jpg

みんなありがとうなの

続きを読む...

2008.09.21    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   スーパードッグカーニバル2008

タフ家初、わんこのイベント会場です。
20080921-1.jpg

あいにくの小雨日和でした。
20080921-2.jpg

会場の雰囲気にちょっとビックリ。
20080921-3.jpg

ワンコの操り人形に興味津々
20080921-4.jpg

写真のウマウマに釘付け
20080921-06.jpg

fotonomaの無料撮影コーナーです。
20080921-5.jpg
タフは床をクンクンしっぱなしで
上手く撮れたのかどうか・・・・
10月9日、サイトにUPされるそうです。

楽しみ。

スタンドでハイスピードの観戦をしました。
20080921-7.jpg

オープン総合は練習の様子をコース脇で観戦。
かっこいい?
20080921-8.jpg
ヒロック通称「うし君」ペアは
レンズ交換中に疾走してしまったようで。。。///orz///ズゥゥゥゥン



↓・・・と思ったかどうか
20080921-09.jpg





b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.09.20    カテゴリ:  ヒロックドッグラン 

   タフ坊やるじゃん★

ヒロックドッグランで1周年のイベントがありました。
夕方行くとまだやっていたのでゲームに参加。

「ジャンボ君に挑戦、マテマテ競争」にトライ!
(¥100ポッキリ
オーナーさんのラブ、ジャンボ君と競争です。
時間は3分。

1分を過ぎて魔の誘惑が始まります。

スタッフさんが周りを歩きます。

セーフ
20080920-1.jpg

目の前にフリスビーを転がします。

CLEAR

ピーピー鳴るオモチャを鳴らします。

CLEAR

いーぞタフ坊
20080920-2.jpg

最後はオヤツ攻撃です。

ヤバッヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でも頑張るタフ坊

もうすぐ3分というところで、ジャンポ君が動いちゃいました。
(てか、動いてくれました

何頭かトライしたものの、
タフ坊が勝利犬1号との事。

エライぞ
20080920-03.jpg

ヒロック特製Tシャツ2枚ゲットTシャツTシャツ

あとから希望のサイズを送って下さるとの事で画像はありませんが
とっても素敵なTシャツです

イベントは21(日)23(祝)も開催されます。
詳しくは宣伝部長きなママのブログへGO!

タフ、頑張ったね。
日頃の練習の成果だね。

カーサン、鼻が高かったよtengu3.gif(←天狗)


写真はアジリティレッスン時のものです。
 練習前、毎回5分のフセマテをするのです。 こんな風にマウスね♪
 見た見た!!??みんなすごいでしょ?

 イベント時、私は「マテ?マテ?」と呪文を唱えてたので
 残念ながら写真を撮る余裕はありませんでしたの

20080920-4.jpgスナギモチップを作ってあげました。

5ミリにスライスして、ごく少量のすりおろしニンニクとローズマリーで香り付け。
150度のオーブン(予熱アリ)で30分
100度で20分焼きました。
ソフトタイプです。

人間のオツマミにもいけます 



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.09.19    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   早く治れ!

昨日の朝、普通食を少なめにあげたんだけどやっぱりお腹の調子が悪かった。
こんな時ヒルトンハーブのガストリックスを小さじ半分ほど与えればすぐ良くなるのに
今回は効かない

夜、絶食させようと思ったけど「ごはんチョーダイ」で鳴く。

足元でオスワリして「アン!」
そしてウルウルした目で見上げるんだな。キラキラ

これにやられちゃうのよね?(^^;)

おかゆ状にしてちょっとだけあげちゃったさ。

時間をあけて夜、空腹を忘れさせようと立ち入り禁止ルームを開放して遊びました。


元気はこの通りアリアリ。
20080919-1.jpg

ブイーンブイーン
20080919-2.jpg

犠牲者はワニ君。
20080919-3.jpg

オシリのハートマークは健在。
( ̄┰ ̄*)ゞへへ
20080919-4.jpg

そんな事してたら何だかガホガホしてきたの。

あ、吐いちゃった・・・・・
20080919-05.jpg



続きを読む...

2008.09.18    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   恋多きオトコ

な?んか最近ゴハンの食べっぷりがイマイチなのよね。
今までは秒殺だったのに、なんかノロノロ。

「ゴハン下さ?い」
って足元でオスワリ催促もないし。

うんちもいつもよりちょっとだけ軟便。
昨日は朝ゲ○したし。

1歳目前。
ゴハンの量、少なくした方がいいのかな?(悩)


家では寝てばかり。
20080917-1.jpg

出しても物憂げ。
20080917-2.jpg

恋でもしたか?
20080917-3.jpg

誰を想ってるの?
20080917-05.jpg
どんだけおんねんガーン


でもヒロックでは元気ないつものタフにっこり
20080917-06.jpg

だからOK


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.09.17    カテゴリ:  ヒロックドッグラン 

   黒豆×黒豆

右は同犬舎のニコちゃん(生後9ヶ月)です。
先週の土曜日にヒロックへ来てくれました♪

翼を広げた鳥の様な胸が素敵でしょう?
20080913-2.jpg
タフ坊、顔がヤバイです( ̄m ̄)プッ

きなこチャンのカジカジしてた棒が気になるの?
20080913-03.jpg
きなこチャンはみんなに優しいのよね? (^.^)

あ!ニコちゃん!
後ろにいるのはゴウツク星から来たビスコちゃんだよ!
オモチャ命なんだから
20080913-6.jpg

走る走る絵文字名を入力してください
これぞドッグラン。
20080913-4.jpg

そそ、女の子には優しくね。
20080913-05.jpg




写真はニコちゃんパパからいぱいお借りしちゃいました。
ありがとうございますv

今度はあい君も一緒に遊べるといいね♪



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

2008.09.16    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   獅子じゃないし

アイリスのサイトで
『2008年犬の名前大調査』がありましたね。
(結果発表のページはコチラ )

【タフ】はありませんでした。
男の子の1位は「レオ」君だって?。
20080916-1.jpg

レオだよ!ライオンだよ?!
20080916-2.jpg

ライオンと言えば獅子
タフは「獅子王号」という立派な血統証名なんだよ。
知ってる?
百獣の王だぜっ♪( ̄∀ ̄)b
20080916-3.jpg
んーーーーーー( ̄_________ ̄)
獅子ぢゃないな。コリャ。


でもね、
カミナリのCD流しても、
抱き付いて来なくなったよ。

端っこの部屋まで逃げるけどね。


少し進歩


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
