カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.17    カテゴリ: 未分類3歳 

   夜遊び

















・ボール回収率100%でないので、外灯の無いグラウンドではライトボールでないと私が大変。


2011.02.15    カテゴリ:  アジリティ 

   20110213 OPDESin秋ヶ瀬


JP1
スタートが決まらず失格覚悟でやり直すもグダグダ。
やはりスタートを決めないとダメ。

IMG_7555.jpg


AG1(5位)
初めて気持ちよく走れた!
IMG_7789.jpg



【AG1検分裏話】

先生私を見つけ・・・

セ 「大丈夫ですか?」
S 「ん?・・・ハイ、大丈夫です。(たぶん)
セ 「そうですか?。ま、このコースは全部リアですからね

S 「!!!!!!!
  (自力の検分ではフロント3ヶ所;;)

慌てて教えていただく。
まだまだだ・・・・・ハハ。




IMG_0823dai.jpg




[広告 ] VPS






 マロパパ、イッポイさん、小鉄パパ、動画や写真をありがとうございます!!







2011.02.12    カテゴリ:  アジリティ 

   今日のレッスン


競技会前日の本日のレッスン。


「タフが失敗した原因は・・・」とか
「Aフレ良かったね?」ってN先生。



1102.jpg

ポイント説明で
「タフの場合は?」ってW先生



練習後、
「タフのテンション良かったね」ってH先生。





一言が嬉しいな?。






明日
練習の成果を出せるように頑張ろう。










2011.02.11    カテゴリ: 未分類3歳 

   積もるかな?



今朝9時半頃の様子。
P1000223.jpg


今(午後2時)もあまり変わりません。



テレビでは
数日前から大雪大雪って。

ここいらは
積雪8センチなんて言ってるけど
本当に積もるかな?。



ね?タフ。
110211-2.jpg

あ、ブレちゃった。



じゃ、止まって。


110211-1.jpg


(*∇)アハハ






2011.02.10    カテゴリ: 未分類3歳 

   現場へGO!!



さて
悲鳴ビックリな事件から4日経ちました。
全然元気なタフを見ると
あの大騒ぎが嘘の様です。


という事でやって来ましたナマ現場。
P1000204.jpg


さすがに現場に来ると
まだあの痛みと恐怖がある様で
ビビって遊びたがりませんでした。











なワケない。








P1000210.jpg




投げた石コロを追って
草むらへ
バッタジャンプでダイブ・ダイブ・ダイブ
P1000217.jpg


こんなトコロにダイブするんだもの
もしかしたら枯れ枝がたまたま耳に刺さったのかも・・・



にしては継続的な痛みでは無かったな。



ちょっと動くと
ギャイーンギャイーンだったしな。
P1000214.jpg




万が一のため
今日は近くまで車で来ました。
P1000207.jpg








続きを読む...

2011.02.09    カテゴリ: 未分類3歳 

   復活!


昨日はオビのレッスンとアジのレッスンを受けて来ました。

P1000184.jpg

耳は全然大丈夫でした!


今週末13日(日)は競技会です。

集中を切らして暴走させない事はもちろんの事
タイムよりもタイミングに気おつけて
基本の動作、イメージ通りの動きが出来るよう頑張りたいと思います。


その結果がクリーンランですよね。

なんちゃってじゃなく
本当のクリーンランを目指したい。





2011.02.07    カテゴリ: 未分類3歳 

   再診


一夜明け
昨日の大騒ぎが嘘のように落ち着いた今朝のタフ。
CA3F0150.jpg
左耳を気にする風もありません。



お医者さん。
CA3F0152.jpg
入り口を見つめ
かなりのマナーモード。



昨日タフの体から取れた種と同じ種類の種が犬の耳から発見された例があるそうです。
その子は全身麻酔で取ったそうですが、
今日のタフの様子からそこまでしなくても大丈夫だろうと。
実際見える範囲での耳の中からは発見されていないし。



トゲの部分がかなり硬く鋭い種です。
名前はわかりません。



処置中も昨日よりは全然落ち着いた様子で
痛がったのは洗浄の時だけでした。
痛がらない所までCCDカメラを入れて
見せてくれた画面には赤く炎症が起きてる部分が少し見えました。

明日は電話で様子を伝えるだけで良いそうです。
良かった。



心配してくれた皆様ありがとうございました。





 【昨日】          【今日】
再診料  500     注射料 1000
注射料 2000     耳処置 1000
耳処置 1000     消費税  100
消費税  175      合 計 2100
合 計  3675

2011.02.06    カテゴリ: 未分類3歳 

   あわわ;;


今朝、
遊びに出かける夫君より少し早く
タフと散歩に出た私。


市役所広場の反対岸
橋の下あたりで石ころ投げして遊んでたワケです。
さんざん遊んで
そろそろ帰ろうかと思った時
石を咥えたタフが私の足元まで戻って来たと思ったら
いきなりのたうち回って悲鳴をあげました。


橋の下だけに悲鳴はよけいに大きく響き
私・・・パニック。


タフを左腕に抱き
右手でいくつものポケットを探して
やっと見つけた携帯で夫君にかける。

幸い夫君はバス停でバス待ち中。
(乗っていなくて良かった)
家に帰って車で迎えに来てもらう。


車を待つ間も時々大きな悲鳴をあげるタフ。
すごい形相。
噛まれるんじゃないかと思った。




左前足がブラブラに見えて怖かった。



私の動揺
タフにはきっとバレバレでしょうが
平静を装い
「ダイジョブダイジョブ?♪」
なんて言って励ましたりした。
CA3F0147_20110206154057.jpg







かかりつけの病院が
日曜診療してたか覚えていなかったので
診察券を取りに家に一旦帰る。

車の中でまた痛みで暴れた。
足も動いてたので家に着き立たせてみたら
首は斜めになってたけど立てた。
足は折れても捻挫でもなさそうだった。



しきりに頭を気にしては悲鳴をあげる。
頭が傾いてる。
左側に痛みがあるようだ。
生あくびも出来ない。
口もあけない。










病院は幸い日曜は14時まで診療していたので病院へ行く。





色々診てもらった結果
痛がるが首も振れるし歩けるので
頚椎の異常より「耳」だろうと・・・



体に付いてたトゲトゲした種。
それと同じ種が何かの拍子で耳の奥に入ってしまい
刺さって痛みを起こしているのかも・・・と。
(過去にそういう例があったそうです。)



器具を耳に入れ診てもらったけど種は発見できず
奥は相当痛い様で大騒ぎ。




一応洗浄してもらう。




通常耳洗浄は
イヤがる子もいるけど痛みは無い。
タフの場合洗浄だけでもでも明らかに痛がり悲鳴を上げる。



抗生物質の注射と痛み止めの注射をする。
CA3F0148_20110206153242.jpg



また明日通院。







2011.02.03    カテゴリ:  アジリティ 

   ヤバイ。



先日のアジレッスン。

20障害くらいのAGコース。




色んなハンドリングが出来るコース。



ここを左旋回でフロントするとその先はフロント出来ないとか
右旋回するとその数障害先はフロントもフロントしないやり方も出来るとか
それは何故かとか・・・・


その時は解っても
家で復習ノートに書く時
アレ?ってなっちゃう時もあって

だめね?;;

101219-048.jpg




特に難しかった事。




後ずさりしつつ体を返す。
その時、足の速度はそのままに体を返すのはゆっくりと。


体を返すのをゆっくりにすると、足もゆっくりになってしまう。
足の速度をそのままにすると、体を返すのが速くなってしまう。



センセはサラっとやってしまうけど
私にとってはシルク・ドゥ・ソレイユ。








私があまりにも出来なくて
何回もやってたら

タフが
「もーや?だ?」って
唯一のモチベーションのおやつも吐き出した。
「いらなーいっ」って。


((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ



もーちょっと付き合ってよ?。











Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
