カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.28    カテゴリ: 未分類3歳 

   2週間に一度の憂鬱


黒柴・小鉄んちしかり
タフもシャンプーがキライ。
シャンプーを察知すると
PCデスクの下でマナーモード。ブルブル・・・
P1000322.jpg




いや
小鉄っちゃんは「苦手」位の域かもしれませんが
タフには「拷問」の様でして
P1000337.jpg




彼の辞書には「観念」という言葉は無く
悲鳴をあげっぱなし。
P1000329.jpg




日本にアニマルポリスがあったなら
絶対通報される。
マチガイナイ。






シャンプーの時は膝に抱くと比較的大人しい。
流す時が大変。
P1000332.jpg



大パニック。



ザーザー音があまりしないよう
シャワーヘッドを体に押し付けてみたり
シャワーヘッドを外してみたり
シャワーを使わず流して見たり・・・・etc
P1000336.jpg


とにかく嫌いなんだって。

しゃーない。

P1000338.jpg


ドライヤーは大丈夫。






2011.03.24    カテゴリ:  いろいろ 

   ヨーグルトがない!?


タフ家は毎朝ヨーグルトを食べます。
それはもう何年も続いてます。



初めは色々な種菌で作っていたけど
いつしか
市販の大きなパックを買ったほうが安上がりジャン
って作らなくなりました。




昨日はヨーグルトが買えなかった。
小さなスーパーだったし、
入荷のタイミングでたまたま買えなかったのかなと思っていました。



今日、大きなスーパーに行ったら
マジでプレーンヨーグルトが棚から消えていた。
欲しかった4?500gのパックも、小さなものも。


フルーツが入っているのは少しだけあったけど。
CA3F0166_20110324182224.jpg




牛乳は【お一人様1点】ながら沢山売っていた。




ので、
久しぶりに作る事にした。




なきゃ食べなければいいけど
作れるなら作れば・・・ね。










種菌にするヨーグルトがこのスーパーには無い。
どこかに1個ぐらいあるだろうと・・・・



帰り道にあるディスカウントストアに寄ったが無い。




次に寄ったイレブンにひとつだけあったLG21。
プレーンじゃないけどしゃーない。



牛乳は出揃って来たのに
何故ヨーグルトが消えたかな?





2011.03.23    カテゴリ:  いろいろ 

   ありがたや?



今朝
仕事に出てった夫君からメール。

「GS1台も並んでないよ」


先週末は2kmも並んでたいつものスタンド。


やっと落ち着きましたね。
良かった。



CA3F0165_20110323180336.jpg



行ったら3台待ちでした。

全然余裕?。


給油量制限もナシ。



普通に買えるってありがたいな?。












2011.03.19    カテゴリ:  いろいろ 

   生えてなかった




壁から生えてる様に見えたけど
P1000302.jpg



こーゆー事でした。
P1000297.jpg








・夜の停電の時、町内を歩いて思った事。
 無灯火の自転車が多い。
 停電だからホント見えない。
 
 ジプカ(LED)が無い頃は、夜のお散歩は反射バンドを着けていたけど、
 停電だと無灯火の自転車は反射しないから歩行者の発見が遅れるよね。
 危ないよ

2011.03.18    カテゴリ:  いろいろ 

   スマソ



明日の停電は中止だそうです。
CA3F0169_20110318205644.jpg




「ただいま停電中です」と市内放送があっても
夫の勤務先地域は何故か停電にならないんですって。
理由はわからないそうです。
CA3F0170_20110318205752.jpg




同じ第3グループなのに
隣の隣の市に住む夫兄の地域も1回もならないって。
CA3F0166_20110318210719.jpg
不思議だね?。



今日は12:20?16:00の停電。
停電だからお散歩に出たら
CA3F0167_20110318211510.jpg
「停電中は外出を控えて下さい」って
パトカーが放送してました。



スマソ。




2011.03.17    カテゴリ:  いろいろ 

   夜の計画停電



昨日の我が町の計画停電は
18:20?22:00の予定。
CA3F0166_20110317094744.jpg




18時30分頃
「まもなく停電します」のアナウンスがあり消えた。
CA3F0165_20110317094743.jpg




夫君とタフと外に出た。
CA3F0167_20110317094742.jpg








20時を回った頃に帰宅。
20時半頃、パッと灯りが点いた。
予定を約1時間半も早く終了。

CA3F0170_20110317094741.jpg




夜の停電が早めに終了して
ありがたい。ありがとうと思った。
CA3F0172_20110317094740.jpg

もっともっと皆が節電すれば
夜の停電はしなくても済むのだろうか。


ひとりひとり
一軒一軒が
あと何を節電すれば
全体で
グループあたりでも
どのくらいの節電になるのだろうか。

2011.03.16    カテゴリ:  いろいろ 

   チャリ生活


ここ数日チャリ生活。

お天気がありがたい。



昨日は入り口の行列を見て引き返したスーパーも
今日はすんなり入れ、
レジ待ちもさほど無く、
周りの皆さんのカゴの中も
いわゆる「買占め」という状態では無かった。




商品もそこそこ普通にある。
(カップラーメンは無かったものの必要ないので)
ひとり当りの個数制限販売ながらパンもちゃんとある。





・・・と
ベンチに見慣れたワンコがママ待ち。
PAP_0167.jpg

タフの初恋の杏ちゃん(柴)と
杏ちゃんの妹、梨里ちゃん(キャバリア)
です。
PAP_0168.jpg
(あ?ん、コッチ向いてくれないっ;;)

上手に撮れなくてごめんよ?。



一緒にママを待って
しばしお喋り。






スーパーは落ち着きを取り戻した感があるものの
ガソリンスタンドは閉っているか
開いていればまだまだ大変な行列。
PAP_0166.jpg
(↑この後ろにも更に更に行列は続く)


お仕事や通院などなど
どうしても車を使わなければならない方は大変だ。



本当に必要な人だけ給油すればいいと思う。



こんな行列でも並んでいるくらいだから
本当に必要なんでしょうね。






この買い物に出た時
ガソリンのタンクローリー車を2台見たので
近くこの状態も落ち着くのでは?




早く落ち着いて欲しい。




2011.03.15    カテゴリ:  いろいろ 

   計画停電


たまたま私は震災の日の前日
夫は翌日の昼過ぎの混雑前にガソリンを満タンにしました。
CA3F0166_20110315221737.jpg


なので
ガソリンスタンド付近は大変な事になっているのを知ったのは
妹からのメールでした。
CA3F0167_20110315221755.jpg


それでも2?3日で落ち着くだろうと思っていた私。
今日も埼玉のアジリティクラブまで高速道路を使って
レッスンに行くつもりでいました。
CA3F0169_20110315221933.jpg


今日午前
いつも車で行くスーパーも
日曜日に夫君のパンクを直してもらったチャリで。



・・・・と
いつも行くGS前を通るとものすごい行列。



聞けば他のスタンドでも
朝6時半の時点で2時間待ちとか・・・・・
今から並んだとしても給油できる保証はない。
CA3F0170_20110315222049.jpg



この時点では
週末の秋ヶ瀬(競技会)もあるし、
その分はガソリンを残しておきたいと
やむなくレッスンをキャンセル。


午後
競技会は中止と知った。



今朝、停電のハズが中止に。
隣町は夜が停電の時間帯。


ミニパトが
「車からはまったく見えないので
  自転車や歩行者は絶対に車道に出ないで」

とアナウンス。
CA3F0172_20110315222152.jpg




ほんとうに真っ暗だ。
明日は我が町が夜の停電の予定。



警察の方も
市役所の方も頑張ってる。
叩かれてる東電の方も・・・




昨年末の旅行は
宮城・福島・山形でした。
あの時楽しんだあの場所が
今は津波でないと思うと・・・・



私は節電や
僅かな募金位しか出来ないけれど。
出来る事をしようと思う。












2011.03.13    カテゴリ: 未分類3歳 

   林


今朝は
わが家近くの小さな林で。
CA3F0167.jpg



昨日夕方妹から
“ガソリンが売り切れ、もしくは20ℓの販売制限されている”と。
CA3F0168.jpg



幸い私のも旦那のも満タンにしたばかり。
一体どうゆう事なんだろ。
CA3F0169_20110313101315.jpg


都内でも食料品の買占めがあるとか。



2011.03.12    カテゴリ:  いろいろ 

   一夜明け


コチラ地方、
大きな揺れではありませんが
余震がまだ続いてます。

P1000179.jpg

圏央道は「規制中」の表示。
迷いましたがレッスンはキャンセルしました。


わが家の電話からクラブに電話したら
「現在使われてません」のアナウンス。
auひかりなんだけど。妙・・・


携帯から電話したら繋がった。


本当に大変な事だ。

早く収まって欲しい。





Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
