カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.30    カテゴリ: 未分類5歳 

   タフに耳あて



タフに
130129-DSC_0016.jpg





耳あて
130129-DSC_0018.jpg





カンベンしてよ~。
130129-DSC_0019.jpg






2013.01.28    カテゴリ: 未分類5歳 

   お試しハイキング



雪になるかも・・・といって降らなかった先週の火曜日と木曜日。

ノーマークだった今朝
カーテンを開けたら真っ白でビックリ。
130128-P1050783.jpg




玄関側の道路には雪が無いのに
庭側の道路は真っ白。
130128-P1050785.jpg
130128-P1050784.jpg



さて昨日の日曜は
買った軽アイゼンのお試しで近くの山へ。


本当は小鉄のとーちゃんに教えてもらった
三ツ峠に行くつもりだったのだけど
先週の夫君は(月)~(土)まで
連日仕事が忙しかったのでお休みしてもらう事にしたのだ。


130128-P1050777.jpg
モンベルのチェーンスパイク
(城山林道にて)
履きやすく、靴にフィットしてとても歩きやすかった。


買おうと思っていたテープベルトで締めるタイプは
硬い登山靴でない私や夫君の様なトレッキングシューズでは
どんどん締まってしまい、歩くうちにだんだんきつくなってしまうのでNGなんだそうです。




いい天気
130128-P1050772.jpg



城山にいたっては全然雪ナシ。

もう2週間も経つものね。
130128-P1050769.jpg


富士見平にも影信山にもいかず
そのまま帰る事に。


低山雪中登山が楽しみだね。



2013.01.23    カテゴリ:  アジリティ 

   2013-01-19*20 OPDES in 秋ヶ瀬 〓写真〓




今回も
同じミディアムクラスでお忙しい中
小鉄のとーちゃんが写真を撮って下さいました。


130120-IMG_9018.jpg



躍動感あふれる素敵なショット
130120-IMG_9019.jpg


とっても嬉しい
ありがとうございますっ!!!






2013.01.21    カテゴリ:  アジリティ 

   2013-1-20 OPDES in 秋ヶ瀬 二日目



二日目のAG3。
運良く
雪もなく、ぬかるみも少ないリンクで
タフのテンションも良かったのに
結果は
失敗2・拒絶1(涙)

失敗はシーソーのフライングと
ドッグウォークのノータッチでした。

拒絶は
4番ハードルの右回しの後
5番ハードル前のスラロームに振られまいと
離れすぎてしまった為にも思えます。


動画を見直すと
両日ともタフから一瞬目を離して
次の位置を確認して拒絶になっているのが良く解る。






トホホです。

くーーーっ。
上手くなりたいっ。














2013.01.19    カテゴリ:  アジリティ 

   2013-1-19 OPDES in 秋ヶ瀬 一日目




真っ白なんですけどーーー(@_@;)
130119-P1050735.jpg


雪でザクザクなコンディションの中行われた今年初めての競技会。

結果は

JP3 失敗2 拒絶1
AG3 失格


雪遊びは好きだけど
雪の中のアジはお気に召さないようで・・・。

タフには珍しくバー落下。




明日はAG3 一走のみ。
失格はダメー。




2013.01.18    カテゴリ: 未分類5歳 

   明日



明日、明後日と
埼玉の秋ヶ瀬公園で
アジリティの競技会です。
130118-DSC_0011.jpg


朝はすごーく寒そうですが
天気は晴れ。

朝はカチカチ
昼前後からグチャグチャになりそうですが
贅沢は言ってられません。

雨よりはいいですっ!!!
130118-DSC_0017.jpg



明日はJP3、AG3と2走。
明後日は先生の提案でAG3、1走のみ。

1走入魂なのですっ。
130118-DSC_0055.jpg



がんばりまーす。





2013.01.15    カテゴリ: 未分類5歳 

   雪



昨日は降った降った。


いつもの公園も真っ白。
130114-P1050726.jpg



この公園は
路線バスは通っているけれど
ほとんどの人が車やバイクで来る場所にあるので
こんな日は誰もいない。
130114-P1050724.jpg



広場で遊んだり
斜面で遊んだり。
130114-P1050721.jpg



今年初めての雪遊びを満喫出来ました。
130114-P1050718.jpg






今年も私の足の指は
2週間前くらいから既にしもやけでーー

犬の肉球は
どのくらいまで大丈夫なのだろうか??
130114-P1050720.jpg





2013.01.14    カテゴリ: 未分類5歳 

   出初式



昨日早朝
市内に響き渡ったサイレン
「今日は出初式か~」なんて思いながらまだ寝てた。


暖かく良い天気だったので10時半頃
ちょっと市役所広場に行ってみた。


おぉ~
人がいっぱい!!
130113-P1050677.jpg

近くに住んでいるのに
初めて見た。


土手の上はヒトがいっぱいだったので
河原側へ。


分団の行進。
130113-P1050689.jpg



歩き方がバラバラなところが素朴~。







はしご演技が始まります。
130113-P1050699.jpg





ロープを持った係りの人が
大きな輪を作り始めました。
なんとなーく進んで行ったら
一番前をゲットです。へへ.....
130113-P1050703.jpg




9人のはしご乗りが
インフルエンザで倒れて
今年は4人だけしか出来ないんだって。
130113-P1050711.jpg


近くで見るはしご乗りは
なかなかの迫力でした。












2013.01.10    カテゴリ: 未分類5歳 

   年末旅行  〓おまけ〓





夫君がお風呂に行ってしまうと



出入口の襖を見つめ
こーしてずーっと待ってます。

121228-P1050614.jpg


普段家では
ほとんどシカトなくせに
旅先では変わるのね。





2013.01.09    カテゴリ: 未分類5歳 

   年末旅行



何かと気忙しかったお正月休みが終わり
やっと通常モードに落ち着いて来ました。



さて
年末に行った2泊3日の旅行は
天気がイマイチでほとんど雨。

よってあまり写真を撮らなかったのですよね;


滋賀に向う途中に寄った浜名湖SAの公園
121228-P1050608.jpg



1日目のランチは
滋賀という事で琵琶湖のほとり長浜城 豊公園でお散歩。
千成亭で近江牛の懐石風ランチ。
その後福井県まで足を延ばして日本海さかな街の市場へ。
もうその頃はどしゃ降り。あらら~。



須賀谷温泉のお部屋。

広くて清潔な和室。
121228-P1050611.jpg

夕食は部屋出しでしたが
お食事処での食事に変更が可能だったので変えてもらえました。

部屋出しだとタフがいるからゆっくり食べれなそうだし。

食事は近江牛のしゃぶしゃぶがメインの懐石料理。
121228-sugatani.jpg
写真の他にもまだまだあって
目にも豪華でひとつひとつが本当に美味しかった。




さて翌日は静岡で一泊。
向かう途中、浜松で一旦高速を降り「うな吉」でうな重を。

関西風のうな重は初めて食べたけど
評判通り皮はパリっと、中はジューシーで
鰻があまり好きでない私も美味しくいただけました!
とっても美味しかった!



静岡での宿泊は「紅竹」

この日はどうしてもペット宿泊可能な温泉宿の空きがなく
温泉でないお宿になってしまいました。

裏には芝のドッグラン
121229-P1050631.jpg




写ってませんが
箪笥などもレトロで趣のあるお部屋。
121229-P1050632.jpg


ベランダもあるよ。
121229-P1050633.jpg




夕食
121229-kuretake.jpg
この他は確かお椀としらすご飯、デザート。
料理はーーーー。。。。


そして帰る日
港の市場でお正月のお買い物を。

やっぱり雨。
121230-P1050644.jpg




タフ家にはめずらしく
お天気に恵まれない旅行となってしまいましたが
美味しい美味しいグルメな旅行になりました。


タフ、お留守番ばかりでごめんねーー!







Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
