カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.04    カテゴリ: 未分類5歳 

   低山ハイク ~大岳~



秋晴れ~
目的地は大岳~
121104-P1050320.jpg



夏に行った「七代の滝」(ななよのたき)からのルートです。

十里木から養沢→御岳沢経由で林道終点まで車で行き、
終点脇の駐車スペースに車を止め大岳を目指しました。


滝下の脇からは急勾配な鉄階段が続きます。
下りはタフを抱っこするようだな~なんて思っていたけど
全然大丈夫。問題なしでした。



ズンズン登っていくと
先日御岳山から行った天狗岩に出ます。
121104-P1050360.jpg



天狗岩から岩石園(ロックガーデン)そして芥場峠(あくたばとうげ)
121104-P1050343.jpg

山頂から下って来た方に
「ワンちゃん大丈夫?谷川岳くらいの岩場があるよ~」と。


んーーー
谷川岳は名前だけしか知らず
登った事がないのでわかりません;;





これかっ!?
大岳山頂手前はロープが下がっていたり
鎖の手すりが張ってあったりの急勾配の岩場でした。


グローブ持って行って良かった。
(園芸用だが・・)

タフを夫に任せ
両手両足でよじ上ります。
121104-P1050354.jpg
若い女の子が
「ウケル~!!超~登山~!!
ってキャーキャー。



笑っちゃう。




約2時間で到着。山頂からの眺め。
富士山、やっぱりイイ!!
121104-P1050351.jpg


イイッ
121104-P1050347.jpg



大岳神社の狛犬もシブい!!
121104-P1050358.jpg


人の集まるポイントでの休憩で
邪魔にならぬよう端っこのちょっと高い場所にタフをフセをさせていたら
年配のおばさまや、若い子が集まって
「お犬様~」って拝まれたね。




しかし今回のルートは
へなちょこ低山ハイカータフ家(特にSAVA)にはちょっとキツかったよ。


121104-P1050339.jpg



でも、楽しかった!

また近場で探そう~っと。












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
