カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.12    カテゴリ:  いろいろ 

   タフの体高とか私の太ももとか

新潟での競技会前、
改めて体高を計ってもらうとジャスト35cm。

って事は、新設のバーの高さ35cmクラスにも出られる!

でも現在40cmでもバー落下するわけでもなし、
35cmでどうなるかもわからないのでこの遠征ではいつもの40cmで出場した。

140608-P1090075.jpg


実は新潟遠征から3週間くらい前右太ももを痛めた。
歩行、軽いランニングは可能だが、患部に力が入るとひどく傷む状態。

筋肉痛のひどいヤツくらいにしか思っていなかったけど
ある時2on2offの庭練で、中腰から走り出した時激痛。
ヤバいと思って整形外科へ行くと肉離れI度と診断。

新潟の大会まで10数日。練習せずに湿布とサポーターの固定で安静にと言われる。

血行を良くして少しでも回復が早くなるようにと思い整体に行くと
院長に
「筋肉が異様に硬くなっているけど肉離れではない」と言われ
施術後は前日の庭練時の痛みの余韻程度は残るが、
膝を曲げたりのばしたりしても太ももはウソみたいに痛みが無くなった。


運動をしてもかまわないと言われたので、
新潟から1週間前、カドリールのあとアジのレッスンを入れたら
JPのあとのAGで短い距離でフロント→フロント→ブラインドとテクニカルな動きの最中
また激痛。

院長のウソつきーー;;

施術後は魔法使いじゃないかと思ったくらい楽になったが
魔法なんてありませんでしたとさ。

なまじっか歩行に支障が無いとちゃんとケアしないものでして
サポーターとか暑いし、一日してると赤くなってかぶれかかっちゃうし。

そして力を込めなければ軽くならランニングも出来るので競技会にも出ちゃったしで
全然治らない。

普通完全断裂はしてない軽度なら2~3週間で治るとの事。

なのでオビとかカドリールはでるけど、
今月いっぱい位はアジのレッスンはお休みしようと思う。


あーあ...
レッスン前はちゃんと準備運動しているのになー。
暖かくなってきたから、準備が甘かったかなー。(沈)



大丈夫ですか〜?
まずは治療に専念ですね。
  • >タンゴパパさん
  •  sava 
  • 2014.06.15 01:22  
  •  [ 編集 ]
とりあえず普通に歩けるので大丈夫です!
ありがとうございます^^
新潟、申し込んでしまったし
我慢すれば走れたのでチョイ無理してしまいました;;
完全断裂したらそれこそ大変なので、練習我慢します(涙)
新潟遠征 お疲れさまでした♪
まさか、太ももを痛めていたとは。。。それでもきっちり結果を残すなんて、さすがです‼︎
どうかお大事になさって下さいね。

2日目、たった1走しかしないミシルを見守っててくださり、表彰台でも声かけていただき、ありがとうございましたm(._.)m
で、よく考えたらあの後、タフはいなかったけどSAVAさんも表彰台だったのよねぇ。うっかりしてて本当にごめんなさいm(._.)m
AG&STP、Wで一次予選通過おめでとうございます♫
  • >ミシカルさん
  •  sava 
  • 2014.06.16 12:13  
  •  [ 編集 ]
ありがとうございます^^

内容的にはとても「きっちり」とは言えませんが
なんとかギリでセミ取れた感じです。

早く治って練習したいなー。
だんだん治りが遅くなってる気が・・・・







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
