カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.10.12    カテゴリ:  7歳 

   日向山


今日はまだ台風19号の影響はなく
天気予報が晴れだったので日向山に行って来ました。


矢立口駐車場に着いたのは7:10くらいで、我が家は5~6台めでしたけど
帰りの駐車場はとんでもなく混んでいて
ずいぶん下ってもコーナー付近には路肩駐の車がありました。

早めに行って良かった。

コースは小鉄くんち一家と同じく錦滝経由で山頂を目指し、時計回りに周回する
登りはガンバレ急斜面、下りはラクラクハイキングコースで。


リポ下手なので詳しくは小鉄くんちのブログ、「Little Iron 小鉄&みかん」 を見てね(^.^)


錦滝から先の急坂は、タフよろしく人間も四つん這いでよじ登りましたよー;;
141012-P1100135.jpg


高所が苦手な私ですが、林間だったのでさほど恐怖もなく。
両手でで掴まるところを確保できたし
大変だったけど楽しかった♪

先日行った黒ドッケの方が、狭い林道で片側急斜面丸見えで
よっぽど怖く足がすくんだ。
141012-P1100132.jpg



例の階段。
タフ助、ちょっと躊躇したけど登り切りましたヨ。
141012-P1100130.jpg


タフ:必死なボクを笑ってください(≧∇≦)






紅葉がキレイ。
141012-P1100136.jpg

141012-P1100143.jpg



頂上付近、白浜が見えてきた頃、下から一気に霧が。
141012-P1100141.jpg




アリ地獄(>_<)
141012-P1100145.jpg


頂上のひらけた所で休憩していると
だんだん晴れてきて、雲海がキレイに見えました。
141012-P1100147.jpg

141012-P1100149.jpg

141012-P1100154.jpg

141012-P1100155.jpg

“おいしくない”(笑)三角点
141012-P1100159.jpg

下りのハイキングコースでは、二組のわんこ連れに会いましたが
二組とも柴っこでした☆




ランチは車で下りきった付近の「CafeダイニングZen」で私はカレー
夫君はビッグサイズの手作りハンバーガーセットを。

カレーのごはんにはフライド・エッグがドーンと。

夫君のハンバーガーも、トッピングが色々ついていてとっても美味しかったって。
ハンバーガーセットの写真が無いの。ブロガー夫失格。

じゃなく、

私かっ。

141012-P1100160.jpg


夫君のコーヒーも
私の紅茶もとっても美味しかった。

お店情報、検索しても出てこないのよねぇ。
お店の雰囲気もとっても良かったのに残念。


日向山、楽しかった!












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
