カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.06    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   術後2日目

20080405-1.jpg『ジャマなんだってば

ハイハイ、カラーね。
来週いっぱいまでだからね。

ごめんよ?
睨まないでおくれよ?

20080405-02_convert_20080405200659.jpgホラ、新しいオモチャが届いたよ♪( ̄∀ ̄)b

20080405-3_convert_20080405200837.jpg『!!』

20080405-4_convert_20080405201051.jpgとりあえずサメ君をなめてみる。

20080405-5_convert_20080405201228.jpgでも興味をひいたのはコットンボールのタグ。
ヽ(・、 .)コケッ

そっちかい 

20080405-6_convert_20080405201322.jpg『(*´Д`)=3・・・』


 どうやったのか2箇所ある絆創膏を1個食っちまいました(|||_|||)ガビーン

  仕方が無いので家にある絆創膏を貼ろうしたら痛がって暴れる暴れる
  ちょっと触れても『ギャン!!』

  そんなに痛いのに自分で剥がしたのかい( ̄д ̄)エー
  傷だって引き攣れただろうに。。
  ある意味スゲーよ。

  Dr.にTELしたら
  「家の中にいれば大丈夫。
  お散歩する時はバイキンが入らないように絆創膏貼ってください。
  絆創膏はない方が早く乾いていい」

  との事。

  ε=( ̄。 ̄;)ホッ
  
b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_26_04.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


カラーはほんとにうざいでしょうね。
自分だったらって考えただけでイライラしちゃいそうですもん。
タフ君、もう少しだよ。頑張って耐えるんだぞぉ。
視界がさえぎられるし、いきなりぶつかりますからさぞかしウザイでしょうね~v-394
最近慣れてきて狭い所に入るとバックで戻ってます(*≧m≦*)プププw
タフくんおもちゃで遊ぶどころじゃないよね。
うんうん。
でもそのエリザベスカラー、ちょっと似合ってるぞ。
CMモデルさんみたい♪
ああ、ごめんごめんっ!

お友達一同ヒロック復活を待ってるからね。
  • >グレママさん
  •  SAVA 
  • 2008.04.06 11:09  
  •  [ 編集 ]
エリザベスってさ~透明のがあればいいのにねぇ。
抜糸・・・どうやるんだろ?
そこの病院って医師ひとりでやってるの。
助手がないとなるとアタシが抑えるの???
∑(`□´/)/ ヒエ~ッ

ヒルで待っててね~(^人^*)
エリザベス、コロの時はタフちゃんみたいな水色でしたが、クロは透明でしたよ。
カラーがついているだけでも不自由なんだから、せめて透明であれば視界も広がるのにね。
絆創膏、獣医さんから「しばらくしたら剥がしてあげて下さい。その方が早く乾くので」と言われました。
でも、大きな絆創膏がしっかりと張り付いていて、少しでも絆創膏にさわろうとすると痛がって大騒ぎとなり、結局、抜糸のまでそのままでした。
抜糸の時は、抜糸自体は問題なくあっと言う間に終わりましたが、絆創膏はがしで大変でした。

前のコメントの避妊手術についての返信ですが、卵巣の摘出でした。
タフ君のため息が聞こえてきそうな…(´Д`;)あと1週間ガンバレー!
おもちゃ、何だかアメリカンテイストでおもしろいですね!特にウインナーの方が気になります( ´艸`)ムププ
  • >コロクロままさん
  •  SAVA 
  • 2008.04.06 18:07  
  •  [ 編集 ]
やっぱり!!??
1つは食べちゃったけど、残った方も剥がれかかってぶら下がってて、
それを取るのが大変でしたv-356
妹にオヤツでひきつけてもらってやっと取ったの。

抜糸は大丈夫かもですね。
ちょっと安心ε- (^、^; 

>卵巣の摘出でした。
そっか。
ワンコは卵巣なのね。
ヒトみたいに子宮を取って卵巣を残せばホルモンバランスを崩すことは無いように思いますけど、動物はきっと何かがちがうのでしょうね~(。-`ω´-)ウーン
ソーセージのオモチャはランでそれで遊んでる子がいて欲しくなっちゃったの。
楽天で売ってました♪
ちなみに品名は「エンジョイコットンソーセージ」
ソーセージが1個のものだと198円ですよv-221
>来週いっぱいまでだからね。

しばらくは邪魔なカラー付きなんですね。取れるまで結構時間かかるものなんですねぇ。

うちのモコ柴は、スグじゃないですけど手術するみたいです。
獣医の話によると、傷口は犬にも分からない位なので、エリザベスカラーは付けなくて済むらしいです。

にしてもメスは手術代が(笑
  • >飼い主代理さん
  •  SAVA 
  • 2008.04.07 09:05  
  •  [ 編集 ]
今は術後カラー無しの病院や、溶ける糸を使うので抜糸がない病院もあるみたいですね!

それぞれメリットデメリットがある様ですが、どちらにしても無事に出来ればいいですね(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン

タフは21000円。
停留睾丸じゃなければもう少し安いのかな??
他に2つの病院を訪ねましたが料金は3万円台。
ひとつは術後1泊、もうひとつは術後2泊でしたよ~。

モコちゃんもいつかするのですね。
カラーをつけなくていい方がいいですねv-218
遅コメ失礼します。

おそろい?のおもちゃがお気に入りかと思いきや、タグでしたか(笑)

絆創膏貼ってもらったんですね。
マイロはなんにも無しでした・・・
まあ、何ごとも無かったので良しとしますが。
  • >ユーヘイさん
  •  SAVA 
  • 2008.04.08 09:24  
  •  [ 編集 ]
アハハ(^^;)
親の心子知らずですね~。
カラーが取れたらきっと遊んでくれるでしょう♪

乾かせる為には絆創膏は無い方がいいみたいです。
抜糸まで10日。長いな~。。
1週間でいいと思うんですけどね。
Dr.がそうおっしゃるので仕方ないですね~~(= ^- -^)ノ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
