カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.12.23    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   トレーニング

【フセ】
まだあしの下をくぐらせなければ出来ません。

191223-6.jpg【お手】
エサを持った手でないと出来ません。

191223-1.jpg【オスワリ&マテ&ヨシ】 
オスワリはほとんど出来ます。
マテも手を出せばOKですが、言葉だけだと出来たり出来なかったり。
(。-`ω´-)ンー

191223-2.jpg【仰向けでお腹ナデナデ】
完全に寝かせた状態はたま?にしか出来ません。
抱っこだとだいぶ大人しくしている様になりましたv
 
(ちなみに私の左手はごく軽くあてているだけですよ)

191223-4.jpg もし暴れたり・・・

191223-7.jpg 嫌がったら・・・

191223-3.jpgマズルを抑えて覆いかぶさります。
タフはもうこうすると大人しくなるのでマズルを抑える力も軽くて大丈夫です。

大人しくなったら起きてお腹ナデナデです。
足の先も耳も全部さわります。
肉球モミモミもつねっても平気になりました。

こなったらマズルコントロール出来ます。

すべて無言で行ってます。 


自己流ですがホールドスチール(スティル)・マズルコントロール・タッチングのマネごとです(^。^;)

いつもは足をのばしてやっていてだんだんそっとずらして寝かせた状態にします。
今日はカメラを構えた夫君が前に居たのであぐらをかいてます(^?^;)


とにかくこれは毎日数回してます。
リーダーウォークもちょっとだけします。


始めた頃は暴れて噛まれてこの子はダメなんじゃないかと落ち込んだりもしましたが、今は大分大人しくなりました



正式にはオスワリや横に寝かした状態でするのですが、
オスワリの状態では足の間に入れたとたん逃げ出すので出来ません汗;
無理やり押さえつけてやっても逆効果な気がするので、抱っこから徐々に本の通りの拘束静止法にしたいと思いますっp(´∇`)q ファイトォ~♪
今日はシャンプーをしました。
2度目です。

夫婦2人がかりでテンション上アゲアゲ上

「タフ?heart02いぇぃいぇいjumee☆SaturdayNightFeverLはいっはいっjumee☆DaNcE2怖くないよ?ん

な?んてバカみたいに歌ったりして・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

1度目みたいに力ずくで逃げ回ったりは無かった変わりに、
それはそれはとても低い、か細い声で

「うぅ??うぃ??(小島よしお風?)うぅ??うぃ??sc07

と今まで聞いた事のない声でずっとずっと鳴いてました。

なんだか可哀相になってしまったよぉ。o(;△;)o ゴメンヨー






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
