カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.16    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   ハミガキ

20080415-01.jpg

20080415-04.jpg

20080415-03.jpg

20080415-05.jpg

20080415-06.jpg

                                  首、締めてませんよぉ

最後の写真・・・
誰かに似ているような??

でもわからない(謎)

こういうオッサンいるよね?



あ!



「だっふんだ」・・・か?

え”? 「ふかわりょう」っすかぁ??(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif



娘が速効「かわうそじゃない?」って言いました。
同じ事やるけど、全然別の生き物になっていしまいますよね。
けど、可愛いわあ。

元気復活ですね。
良かったです。
娘ちゃん、大丈夫なのよ~♪
タフは嫌なことは暴れまくりますからねっv-356
顔マッサージも好きなのでその延長かと思ってるかな?
アハ、ごめんなさいね~(^人^*)
タフちゃん、歯磨きするんだ~。
エライですね。
うちは、一時期やってましたが、めんどくさがりの飼い主(私)のせいで中断されたままです。
というわけで、歯磨きガムに、たよってます。
友人のとこのポメちゃんが歯石がたまり、全身麻酔でとってもらい、大変だったと聞きましたが、やらなくちゃと思ったのは、その話を聞いた数日間だけ(^^;)
だって、昔のワンコはだ~れも歯磨きなんかしなかったも~ん。
そのころとは、食べ物が違うか…。

1番下の写真は、アザラシでしょうか(≧y≦)ププッ
  • >コロクロままさん
  •  SAVA 
  • 2008.04.16 09:59  
  •  [ 編集 ]
毎日ではないですよ~(^~^;)
ハミガキガムやペースト舐めさせるだけでも良いみたいですが、
ハミガキ・・・と言うより「口の中に歯ブラシを入れる」練習って感じデス。
口ビロ~ンは「大人しく歯を見せる」練習しててちょっと思いついちゃいました。エヘ。

Σ(●゚∀゚●)!!
「アザラシ」似てる~♪
最後の写真。。。。。。。。。ず~~~~~っと見てて。。。。。!!!解った!v-218『椎名桔平』に似てない?!o(^▽^)o♪
・・・・と、一人スッキリした所でv-159v-159v-159v-159v-159!ふかわりょうってか?!
う~~む、なるほど~。。。
去年DOGFUNという雑誌で歯磨きのモデルをさせt貰った時、犬の歯科医に行って来てその時は歯ブラシに燃えてたのに、今となっては殆どやってない(^▽^;)
覚えているのはきなこだけ。お出掛けの時に『磨いて~♪』って来ます。でも忙しくってやってあげないダメ飼主です(^▽^;)
  • >きなままさん
  •  SAVA 
  • 2008.04.16 12:07  
  •  [ 編集 ]
イケメン系におっしゃって下さっておやさしい・・・v-406
でも似てるかもぉv-360

実際は磨くというより噛まれてるだけかも゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもゴムの指歯ブラシ使うと優しくしか噛まないから解ってるんでしょうね~♪
プラスチックのヤツは激しく噛むので折れそうで怖い!

ちなみに私もたまにしかやらないよ~v-401
わ~タフくん小顔~~。
最後の写真、オッサンじゃないですww
かわいすぎますよ~♪チワワっぽい?
くちびるちゃんとわかりますね。

ハミガキえらいなあ。
指に付けるやつならうちもやってくれるかなー。
まえ棒に布が付いてるので試したら、布食べました(爆)。
かわいい~!!!
ハミガキした事ないなぁ~!!!
やらなくちゃっ!と思ったわ~^^;
ちゃんと口あけてるのが最高だね♪

あのね、多分うちの長男の友達にいる!
タフ君顔。よく探して見る!
可愛いよね~、後であんもやってみようv-14
あっ、うちも色違いの指サック型歯ブラシが
あるのですけど、どうもあれを指にはめると
遊び道具と勘違いしちゃうんですよ~。

直接指を口につっこむ分にはちっとも気にしない
のに、困ったお嬢さんなんです。

歯みがきペーストつけてます?あれが結構
美味しいみたいですね~ワンコにとっては。

最後の写真、私もアザラシかしらんと思って
しまいましたよ~。確かにワンコに見えない(^^;;
タフ君は歯磨きするんですね♪エライゾ!
豆福は歯磨きガムで誤魔化しています。
そして最後のアザラシ…私も豆福が寝ぼけてる時にやりますv-238
以前の職場の社長が愛犬のヨーキー(名前はハッチ。愛称ハっちゃん)で「たまちゃん」ごっこと称してやってたらしいです。
あ・たまちゃんって多摩川のたまちゃんです(懐)
下唇が目立って笑っちゃいますよね~(*≧m≦*)プププw

布の歯ブラシって高いですよね?
いつもは透明の指サック状のゴム歯ブラシなんですけど見当たらなくて(^^;)
プラスチックのは噛む力が強くて指が時々痛いです。
指サック状のを買うならゴムがお勧めv-219
飼い主の指なら強く噛まないでしょ?
ちゃんと歯茎のマッサージできますよ~♪
ハミガキガムでもいいのかな~って思うのだけど、歯槽膿漏が心配なの・・・v-388
頬の外側まで化膿しちゃってるワンコが近所にいたそうです(ご近所談)
ま、そうなるのはよっぽどだと思うんですけどね~!!
  • >ふゆのほしさん
  •  SAVA 
  • 2008.04.16 19:36  
  •  [ 編集 ]
そうそうペーストが美味しいみたいね!
タフも噛むオモチャと思ってるわきっと(-”-;)ぉぃ.......

最後の写真、顔だけ見たら「何?」って感じですよねーー!!
タフも嫌がらないです。
気持ちいいのかな???
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆最後のタフ君のお顔…確かにどこかで見たことあるような。黒柴はまゆげ?がある分、人に見えやすいのかな?あざらし顔、ワンコに一度はやってみたくなることですよね~。
歯磨き中も、お口をニューンとしてもタフ君落ち着いていてお利口さんですねぇ!
タフくん、歯磨きがとっても上手ですね!私は指に取り付ける歯ブラシを使っているんですが、未だにガムのようにガジガジされるんです…。はあ~。
最後の写真、確かに誰かに似ている!!似ているって思ったのに、誰かはわからないんです~。出そうで出ないのが、くやしいっ!!
  • > チョコ さん
  •  SAVA 
  • 2008.04.17 07:39  
  •  [ 編集 ]
なぜか「人」に見えるでしょ???
かりんチャンにもやってみる~?♪( ̄∀ ̄)b

タフもガジガジですよ!
到底「磨く」って感じじゃないです(^^;)
でもペースト舐めるだけでも効果はあるみたいですからね。
口に入れさせる練習と思って続けてます。

あ、時々しかやらないけど・・・( ̄┰ ̄*)ゞ
五番目のアザラシ顔がスキv-238
タフ君よく見るとベビーフェイスだよね。
いつもはずっと動いてるから、
じっ~と見ることなんて出来ないけど。

うちもハミガキしないとなあ。
でも指食べられちゃいそう。
偉いなあ、タフ家は。
やっぱ、やらなきやダメだよねぇ。
こんちわ!!パソコンが入院をしていたので、う~なかなかコメントができなかったんですよv-400
やっと復活!! v-322

タフ君 抜糸してんですね!!やった!!
これで、ラッキーと遊べますね!!

歯磨きですよね。
本当はしないといけないんですが・・・・
ラッキーはさせてくれないんですよね。
困っているんですよね。
バニラもくるみも平気なんですよね。

えっ~ふかわりょうだって・・・・
最後の写真はくるみに似てますよ!!

  • >グレハリままさん
  •  SAVA 
  • 2008.04.17 21:52  
  •  [ 編集 ]
アザラシの口元がおかしいよね~(●ゝ艸・)フ゜ッ

きっとハミガキガムでも大丈夫なのかもしれないけどね~v-219
芸人犬は歯が命(古っ)

でも時々しかやってないっす(*^~^*)ゝ
パソコンがv-100だったのね~!
ちょっと心配してました。良かった♪

えーーー!!??
くるみチャンに似てる??
似てない似てないっv-356
くるみちゃんが可哀相だよぉ~
はじめまして。ちょこちょことブログ拝見させていただいております。

すごく素敵なブログです!

自分も柴を昨年の12月から飼いはじめて、もうすぐ5ヵ月になるところです。

ん~、伊東四郎!?

すごく育犬の参考になり勉強になります!

これからもちょくちょく拝見させていただきます。
見にきて下さってありがとうございます~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~♪

>すごく育犬の参考になり勉強になります!
キャー!!!!
いやいや、生後半年くらいまでは古い躾本の受け売りで間違った事もしてしまいました(ノ_-;)ハア…
もうすぐ5ヶ月ですか!?
可愛いでしょうね~♪
選択は飼い主さんですが、ワタシ的にはどうかどうか痛みや恐怖によるトレーニングは幼犬期にはしないで下さいと思うのです。
とっても繊細な柴っこ。いつまでも素敵な関係でいられるよう大切な今の時期、いっぱいいっぱい遊んで下さいね~i-175






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
