カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.11    カテゴリ:  いろいろ 

   肩こった

動画のアップロードで使っている「らくちんFLVメーカー」
「OneOne.TV」のフレームを使用すると抽選で写真が本になる『Photoback』のフリーチケットが当るキャンペーンをやっていた。

その抽選に当った




・・・のは良いけれど、ちゃんと整理されてない膨大なタフの画像から33枚の写真を選ぶのは大変
1ヶ月前に当選メールが来たというのになかなか手をつけられなかった。
(日付だけでしか分けてない画像数百枚もあるんだもの・・・


期限付きのフリーチケットなので、一昨日の晩から昨日一日かかってなんとか集めてみた。

こんな感じ↓

● 表紙・背表紙・裏表紙
20080511-2.jpg


● 中身
20080511-1.jpg


「タフとお友達WANs」のイメージで集めたのだけどどうしても足りないので、
最後はヤケクソ状態でタフだけの画像を突っ込んだ。

余白にはコメントも入れられるのだが面倒くさいからヤメタ。

写真を集め、編集の仕方のマニュアルを読み、アップロードしては修正を繰り返して全労力を使い切ってしまった。

コメント入れないのだから全ページ全画面票表示にすればいいものの、
気づいたのは全部アップロードした後・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

写真サイズから正方形にトリミングする余力はナシ。
1ページだけやって後はヤメタ。

無料だからいいや(;?∀?)ハハハ…

こんな私ですがA型です。
変なところにこだわるくせに、肝心な事に大ざっぱだったりします。

本にしたい方、『Photoback』で1,890円?作れますぞ



愛犬のデジカメ画像、みなさんはどんな風に整理・ファイリングてるのかしら?



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif
当選おめでとうございます!!(^◇^)本になるんですね!いいないいな♪
表紙の写真☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!中身も目を凝らして見てみたけど、よく見えませんでした…。
画像はPCに落としっぱなしで、全く整理してません。この先どうしよう…典型的なO型人間デス∩`・◇・)ハイッ!!
画像をクリックすると多少デカくなるんですけどやっぱり見にくいわね(^^;)

>写真画像の整理
以前は月ごとにCDに落としてたんだけど、
1枚じゃ収まりきらなくて、面倒になってヤメタの。
DVDならもっと入るのかしら?
そういう事、チンプンカンプンでねv-394
でも早いところなんとかしないとPCがパンパンになりそうです。
ほほほお~!
すっごいじゃ~ん♪

SAVAさんの写真は本にしがいがあるよね。
出来たら見せてくれ~。
今から楽しみだね。
親ばかだから写真集にかなり興味アリ!
面白いですね~。
こういうのがあるんだっ。
私はブログを全部カラーコピーして、ファイルしてありますが、まるっと1年以上なので、ものすごい量になってます(-_-;)
  • >グレハリままさん
  •  SAVA 
  • 2008.05.12 21:28  
  •  [ 編集 ]
>SAVAさんの写真は本にしがいがあるよね。
それがランでの写真はほとんど私が撮ったのであまりキレイで無いのですv-393
もうちょっとカメラの勉強すれば良いのだけど、
どうしても頭に入らない!!
てか、そこまで興味が持てないみたい。

出来たら見せるね!恥ずかしいけど・・v-356
  • >コロクロままさん
  •  SAVA 
  • 2008.05.12 21:31  
  •  [ 編集 ]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
>ブログを全部カラーコピー
ナイスアイデアですね!!
写真データは保存しないのですか???

そういえばブログを本にしてくれる業者があったわ!
レイアウトもちゃんとしてくれるみたいです。
・・・なので値段もそこそこしたような。。v-61






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
