カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.18    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   もしかして「柴」ですか?

公園でチョビ練してたら可愛いチビっ子達がやってきました。

子 「この犬噛みますか???」 
S 「大丈夫だよ?」
 ひとりが触れると次々やってくる。
20080616-1.jpg



子 「もしかして柴ですか??」 
 ( ̄‥ ̄;) とうとう子供にまで言われた「もしかして」・・・
 いーのいーの、黒すぎ、タン小さすぎ、それがタフ

S 「そぉだよ?、お姉ちゃん良く知ってるね?♪」
20080616-02.jpg



子 「でも黒い柴って顔の下の方が白いんだよ?、この犬黒いし、
    足も茶色だ?!!雑種なの??」
 

 (-________-;) ウッ・・・

S 「ちゃんとした“柴”だよ?、血統書もあるし。」
 子供相手に「血統書」なんて言ってムキになってしまった。。(;^△^)ア、ァハハハハ
20080616-3.jpg


その後、草をハミハミしているタフを見たチビっ子達は次々と草をむしってきてくれて
タフに与えたのでした。( ̄_ ̄|||) ヤギヂャナイカラ.......

もちろんオヤツと交換しましたけどね。
子供はエサをあげるのが好きなのね。

子 「あ?ひからびたミミズ食べたーーーっ!!」 
 キャー♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪


子供大好き無邪気でよろし

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif






スポンサーサイト
爆笑だぁ。
ちびっ子VS言い訳する大人 → 分かるなあ。
血統書・・・・、私も子供相手に言いいそうだし。
タフママさん、よく頑張りました。
パチパチパチv-218





こんばんは。
リンク有難うございます!

ちょっとおませな子。そんな柄まで知ってるなんて、すげーぞ、ちびっ子!!でも、ちびっ子よ、通説に騙されてはいけないよ。

我が家も、公園で子供に「枝が好きなんだ~。」と沢山献上していただきました。そして「明日も来てね~。」だって。可愛いですね。

EMの波が来ていますね。うれしい♪
EM1も薄めて使うので、色つかないです。
ちなみに、EMセラミックも手軽で良いですよ♪
このぐらいの年の子に遭遇したことがまだないんですが、
発言が大人っぽそうで自分がちゃんと対応できるか不安です。
なんせ精神年齢いっしょなもので・・・。
  • >グレママさん
  •  SAVA 
  • 2008.06.19 07:25  
  •  [ 編集 ]
これが大人だったら「イラッ」っとするのかもしれないけど、
子供だから可愛くてね~♪(*≧m≦*)プププw
しかしつい「ムキ」になってるアタシもガキだね(*ノノ)キャー
クックック~!詳しいチビ人間の洗礼を受けたね~!
タフっちやっぱり偉いよ~!
杏はチビ人間見るだけで「遊んで~!!!」と
飛び掛る勢いだもん~^^;
なだめるのに大変。チビ達も「コワッ!」って
なるしね;;
取って喰うつもりはないんだよぉ~って内心
思ったり・・・

血統書・・・いい響きだ。杏は「平次とハナの子」としか言えない・・・

あっ、そういえば、昨夜仕事に行く途中に
黒柴が一人歩きしていた!!!
声かけようと思ったけど、すばやく通り過ぎて行った・・・
気になるなぁ~。おうち帰ったかなぁv-258
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
>枝、献上
・・・って、チビっ子達の姿を想像したら可笑しいーー♪

へ~へ~、なんだなんだ、EM1も色つかないのか~っ!!??
EMセラミック??早速調べてみよう!
EMの利用方法ってアイデア次第で無限だね。
私ね、妹に子供が出来るまで「子供」ってすごーく苦手だったの~(^^;)
(ちなみに妹の子供はもう高校生だけどね。)
でも今は可愛くて可愛くて、全然平気で話しかけられちゃうっv-221
ウチの夫は子供扱いが苦手っぽい。
やっぱり身内に子供がいないからかな~?

いや~ホント今の子供は口が達者だね~!
タフも以前はダレカレ構わず「遊んで~♪」って飛びつこうとしたけど、だんだん落ち着いてきたね。。
「飼い主しか懐かない」柴の特性が出てきちゃったかと思うとある意味寂しいけど。。

>黒柴が一人歩きしていた!!!
Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
実はご近所さんから「黒い犬が逃げた」と先週聞いたんだ!!
家は清川町らしくてさ~、でもご近所さんのそのまたご近所さんでして(ヤヤコシヤー)名前もわからんのよi-195

迷い犬を見つけた時の対処法って難しいよね!!
呼んでも懐っこくなかったらキケンだしね。

あはは・・・『柴ですか~v-236』って。
柴にも色々なんですよね。
ブチのある子や、こまちのように尻尾が垂れている子、マロ眉が無い子…。
ママゴンも、柴にも外見や性質に個性があるんだよ・・・って、先日話したことがありますv-290
子供にあそばれるタフ君に、今日もポチットなv-219
タフくん、ちびっ子にも大人気のようですね!
こんな時に備えて血統書持参で散歩しましょう(爆)

実家の柴ワンは近所のちびっ子が大の苦手で、散歩の途中で遭遇したならば、速攻で回れ右して逃げます・・・
何かトラウマを引きずってるのかなぁ。
  • >ユーヘイさん
  •  SAVA 
  • 2008.06.19 14:30  
  •  [ 編集 ]
子供達のキャピキャピが苦手のワンコっていますよね~♪
でも「逃げる」ならいいですよね?
キライで向かって行ったらちょっと焦りますよね~(^▽^;)

トラウマかな~?
性格もあるかもしれませんね (^.^)
  • >こまちのママゴンさん
  •  SAVA 
  • 2008.06.19 14:34  
  •  [ 編集 ]
子供って知ってる事を喋りたいのよね~!!
「ダイエットにはゆでたキャベツをあげればいいんだよ~」
「あたしはプードル飼ってるの。
プードルはとっても頭がいいから草なんか食べないの」
なんて教えてもらいました(^▽^;)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
こまママさんは大人の対応ですね~!!
真似っこしちゃいます♪φ(・_・”)メモメモ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
