カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.26    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   シモネタゴメン

ねぇタフさん
20080624-5.jpg



どうしてあなたは
20080624-06.jpg



大はトレーの上なのに、小はトレーの外なの?
20080624-7.jpg


部屋のトレーは両方OKなのにね。
20080624-8.jpg

でもウチではアシアゲオシッコしないから、
許してあげる


さて先週末からやっと換毛期に突入したタフさんです。
20080625-1.jpg

おいしかないわいっ!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ビデオを見てタフを迎える前に衝動買いしてしまったファーミネーターは短毛チックなタフには出番ナシ。
こんな時、豚毛のブラシは役立たず。
クシも同じく・・・
スリッカーは嫌がるし、からんだ毛を取るのがメンドクサ( ̄┰ ̄*)ゞ

一番のお気に入りは・・・

20080625-2.jpg【ケッシー・ラバーブラシ S】

これはイイ
毛はしっかり取れ、タフも気持ちいいのか嫌がらず大人しい。

特に首周りなんて恍惚状態
(´ ▽`).。oポアン




20080625-05.jpgそれにゴム間が広いので、ブラシに付いた抜け毛もポコっと簡単取れる

が、しかーーーーーしっ

どこでやめればいいの?

やってもやっても取れるんですでど・・・・
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;





b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif

スポンサーサイト
ああ、本当だ。前足にシッコがかかってないぞ。
なんでだ?
一部の噂によると(私一人の推測だったりもして♪)、
“アレ”が上を向いてるからシッコも必然的に上向きっぽくなるのかな~?
以前試験的に“やってる”最中に下向きに修正してみたら、
すっごくイヤな顔をされちゃった。
うふふ、そりゃ当然か~♪

タフっちはなんで外だとハズすんだ?
開放的になってるのか?
カワイイ顔して恥ずかしそうにしてるけど実は確信犯だな~!!


あ、本当だ、外で小をしてる。タフ君独自のこだわりがあるんですかねぇ。でも家の中ではちゃんとしていて、足も上げないんだから、お利口ですよね。
タフ君も、ついに換毛期ですか~。あれ、やめどきが分かんないですよね。1時間くらいやっちゃったこともありましたが、一向に終わらないし。
ケッシー・ラバーブラシ気になります!いつもスリッカーとコームを使っていたんですが、そっちの方が気持ちよさそう。試してみようかな。
  • >グレママさん
  •  SAVA 
  • 2008.06.26 22:58  
  •  [ 編集 ]
ちょっとーー「下向きに修正」ってカンベンして下さいよ~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そっか上向きなのか。ありえるかもぉ。。
前足で持たせるには行かないしな。(。-`ω´-)ウーン

前はトレーの外にはシート敷かずにいたの。
(もったいないから)
でもベランダに外水道からホース引っ張り上げるの大変だし、買ったEMもガンガン無くなるからシートを敷いたのはごく最近です。
安い時まとめ買いしたトイレシート。
置き場所なくて、車のトランクにまで入ってます( ̄_ ̄|||)
ケッシーのラバーブラシは使いやすくて本当にお勧めですよ!
スリッカーはタフが嫌がるので大変だったの。
いいブラシに出会えましたv
お試しあれ(v^ー°)

しかし何故ンコはトレー上なのかホント不思議( ̄ー ̄?).....
うちはずっとファーミネーターを使ってます。でもちょっと痛そうかなって思いながら使ってたんですけど、痛いのかな?おやつをあげないとやらせてくれないし・・・。
ラバーブラシは私も持ってます。まだ試したことがなかったんですがさっそく使ってみます。
こんばんわ!
当家のモモ君はファーミネーターを使っております。
やれどやれど、どんどん毛が抜けます
(;・∀・)
暫くは大人しく伏せをしているのですが、段々と飽きてきてファーミネーターをオモチャと思うのでしょうか、噛み付いてきます(;・∀・)
ほんと、いつになったら抜け止むのでしょう・・・。
毎日家の中を掃除しても床に毛が落ちてます(T_T)
タフくんのトイレの使い分けは、おそらく男トイレに大と小2種類の便器があることと関係があるのでは?(ナイナイ)

マイロも凄い抜け毛なんですけど・・・
せめて何かに有効利用できればいいんですが(笑)
あら、タフちゃんのオシッコって、全然腰を落とさないのね~。おもしろ~い。
うちは、トレイを2つ並べておいてあるんですが、コロは何故か両方に足をかけ、トレイとトレイの間にウンチをすることが多いので、トレイの縁が汚れてしまいます(>_<)
オシッコは、ちゃんとどちらかのトレイでするんですけどね。
タフちゃんやコロは、ウンチとオシッコをする場所にそれぞれ何か、ここがいいというこだわりがあるのかしらね。

ファーミネーター、きっとそのうち大活躍する時がくると思いますよ。
短毛でも、アンダーコートがワサワサと抜けるときがやってくるので。
買ってから判ったのですが、ファーミネーターってオーバーコートを痛めずに、アンダーコートを「抜く」タイプでしたよね?
やっぱり痛いのかしら??
タフが大きくなったら使おうと思ってたんですけど、もう充分大きいですよね(^^;)
雫ちゃんが使ってるのだったら、私もファミも試してみようかな~??
  • >黒柴モモ君の保護者さん
  •  SAVA 
  • 2008.06.27 11:55  
  •  [ 編集 ]
モモ君はフワフワの毛並だからきっと沢山抜けるでしょうね~!!
私としてはタフもモモ君みたいにフワフワになって欲しかったんだけどなぁ。
なぜかタフは柴のくせにペッタンコ。
それでもこんなに抜けるのだから、モモ君はきっともっとすごいでしょうね。(; ̄^ ̄)

前は庭犬だったからあまり気にしなかったけど、座敷犬(←イマドキ言わねぇ言葉)は大変だ~ね~┐( -"-)┌
  • >ユーヘイさん
  •  SAVA 
  • 2008.06.27 11:59  
  •  [ 編集 ]
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
使い分け・・・ねぇ!!
そう言えば、イマドキの男子は様式トイレv-79に座って用をたしてるとか。。
ちなみにウチの旦那さんも座ってる様です。
掃除する側としては助かります。エヘ♪

>せめて何かに有効利用
犬用のカツラ?ヾ( ̄o ̄;)ぉぃぉぃ
  • >コロクロまま さん
  •  SAVA 
  • 2008.06.27 12:01  
  •  [ 編集 ]
アハハ、コロちゃん逆にすご~い(*≧m≦*)プププw
ワンのこだわりって何なのかしらね?
トイレするんでもクンクン辺りを嗅ぎ回ってさ~、でもする所は結局同じ。

ファーミネーターの活躍する時が来て欲しいような欲しくないような。。。。
タフっちの○○姿を見て、うちのバニラにもまねしてもらいたいなぁ~と思いましたよ。v-411
女の癖に足をあげるんですよね。v-405
くるみもバニラはタフっち逆なんですよね。
落し物は、外へ
お升水は、トレイでやってくれるんですね。
なんでだろう~

昔、某通販番組(みのもんたのお昼の番組v-90をみていたときに・・・・)で、
マイナスイオンのブラシとなんか、死に毛を取るブラシのセットを買ったことがありますよ。
テレビでは、ワンちゃん 猫ちゃんに無理なくできると言っていたけども・・・・
今は、使ってません。
普通のブラシを使ってます
先日は来てくれてありがとうね~!!!
ってあれ以来メールも何もしてなかったように思う私・・・・
(非常に忙しい日々でした;;)
タフッち来たね~!しばらく続くんだろうね!
杏もまだまだ抜ける・・・この子はヘアレスになるのでは??
など考えてしまうほど
お腹の辺りはなくなってる・・・。ストレス?
うーん。私も悩んでます;;
バニラちゃんったら足あげちゃうのね(*≧m≦*)プププw
さすが鬼嫁!違うかっΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


先日は楽しい時間を過ごさせて頂いてアリガトウございます~♪
私がお友達の家に行ったと聞いて、夫君も喜んでいました。
タフが来る前は本当に引きこもり主婦だったからさ~(;^△^)ア、ァハハハハ

昨日ね5ヶ月の柴(女の子)がランに来たよ!
杏ちゃんとよく似ていて可愛かったですi-80
杏ちゃんとタフが出会った頃、こんなだったんだな~って懐かしく思いました。

へ?お腹の辺りの毛が無くなってる??
そんな事あるのかしらね?(謎)
そのうちに生えてくるんじゃ??






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
