カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.27    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   マダニW予防

20080623-001.jpgランに来ていた人に、川原を散歩したらダニがいっぱいついてしまったという話を聞いた。

そこはよく行く川原。

それにそこでは子供が毎年ヘビに噛まれる被害があるそうだ。

知らなかった。

はいいとしても(よくないかっ)ダニはカンベンして欲しいの。

20080623-002.jpg誰だってマダニは嫌いだろうが、私は特に「マダニ恐怖症」
それは子供の頃、飼ってた庭犬の首輪あたりにビッシリついたマダニを見てしまったから。
dani1.gifdani2.gifdani1.gifdani2.gifdani1.gifdani2.gifdani1.gifdani2.gif
密集恐怖症の始まりであった。

血を吸ってプクプクに膨れ上がったダニの集団はキモ怖?い!!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ソレをペンチで取ってた親の記憶がキョーレツで、ダニにはちょっとしたトラウマ状態。

絶対・二度と・foreverお目にかかりたくないのであ?る。


20080623-003.jpgフロントラインを使ってるから大丈夫なんだろうけど、タフは2週間に1?2回シャンプーするのでそれだけだとちょっとフ不安。

なので念には念を、お散歩前にハーバルオイルを1滴すりこんじゃうの

神経質になりすぎかしら?(-"-;A ...アセアセ

しかし膨れたマダニを見てごらんなさいな。
ひぇ?おぞましい?






20080625-4.jpg【ハーバルオイル】
7種の天然の植物エキスとオイルでつくられてます。

これがノミ・ダニ・蚊、そしてハエやゴキちゃんも寄せ付けないのだそうだ。
なので、テルテル坊主に染み込ませ、窓際に吊るしたり、
ゴキちゃんの通り道に置いてもいいらしい。
(殺虫ではありません。虫除けです)

香りは特に蚊に対して強力な効果をもつシトロネラの匂いが目立ちます。
フロントラインを使わないワンコに愛用されてます。


原液(?)は匂いがキツイですが、1スポイトを延ばしてつけるとハーブ系ないい匂いなタフ坊になります。

ノビが良くて扱いやすく、数滴しか使わないのでべトつきません。
シャンプーに垂らしてもいいそうです。


続きはまたしてもシモネタ。
毎度すいませ?ん

20080624-12.jpg一昨日ふと見ると、タフの黄門肛門様から血が・・・
『切れ痔』 ? 
Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!???
血を拭きとってみたら、ちょっと赤剥けてる様な感じ。

本犬は気にしてる様子もないので、帰ってフィトバームをヌリヌリ。
大人しくしているところをみるとしみたりはしてないんだね。


20080624-13.jpg 【ヒルトンハーブ フィトバーム】  
抗菌・抗炎症作用のあるハーブのクリーム。
パット荒れや怪我、寝ダコ・座りダコ、軽い火傷、擦り傷、切り傷、湿疹などによく効きます。

オロナインみたいな感じかな。
ヒルトンハーブの製品の原料は人間用の医療用グレードのハーブとエッセンシャルオイル。 だからヒトにも使えちゃうv

時々これで肉球マッサージをしてます。
ガサガサな肉球も徐々にシットリ。タフさんウットリです。(●ゝ艸・)フ゜ッ



最初は何かとお金がかかりますね。
ま、両方とも1年以上は余裕でもつしろものだからね。

始めは仕方ないね。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

我が家は決して裕福ではございません。
むしろマ?イ(*ノノ)キャーオヤバカ



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif



スポンサーサイト
こっちも登場してきてごめん。ふたたびすいまめんv-356←ジョイマン風です。

わたしもあれ以来川沿いにはいってませんよ。v-431
もちろん、ダニも怖いし、蛇も怖いんですよ。
しかも、へんなにおいが付くしね。

我が家もヒルバブのスプレーの分を使ってますよ。
本当にいいですよね。

私も、がんばって働くぞ!!
こんにちわ~。
いやいやいや~、タフ君大事にされてますね~。
でもブックブクに膨れたダニは私も実家の愛犬の首で見た事があるので気持ち悪さはしってます。
あいつら、愛犬の血をたらふく飲んでうっとりしやがって…(怒)
タフ君の黄門(肛門)様は大事ないですか?
ちなみに我が家も豆福貧乏でむしろマーイ♪です(^^;)
ダニね、私、吸われたことあります!
犬なみ?!

えー、EMもダニ除けになってますよ。我が家は今の所、ダニにお目にかかっていません。
先住犬は、9月に入るとやられてましたから、秋のダニは強烈なのかしら?でも、EM使い出したら、つかなくなりました。

万一、ダニに遭遇した際の情報です。
「左まわし」で取って下さい。そうするときれいに、負担なく取れます。
AACで教えてもらいました。みんなの情報って本当に有難いですねぇ。
初めまして^^
タフ君、小さいくて可愛いですね(≧∇≦)
成長ってもう止まったんでしょうか?
我が家の坊やは2~3ヶ月位年下なのに、タフ君よりデカイです。
一体どこまで成長するのやら…^^;

ダニはまだ一度も見た事が無いのですが、きっと恐ろしいのでしょうね。
対策としてはフロントラインを使用してるのですが、タフ君が使ってる「ハーバルオイル」気になりました!!
フロントラインは薬ですし、そうゆう天然の物で作られてる方が体には安心して使えそうですよね♪

肛門様、大丈夫でしょうか?
血が出ているなんてビックリしてしまいますよね;;
膨張マダニは写真で見たことありますけど、実物はもっとおぞましいんでしょうねぇ( ̄ロ ̄lll)できれば見たくないForeverです。
かりんのおかげで我が家の家計も、マジでヤバ~ババイヤイヤイ♪でもね♪見ると買ってあげたくなるんです…。(´Д`) =3 ハゥー
ヘッドハンティング、凄い!!
やっぱり資格があると引く手あまた(引く手数多)ですね。
ジャンジャンバリバリ稼げる~??
ガンバレか~ちゃんv-91
少しずつ買い揃え、やっと一段落できた所です。
下痢でも、ちょっとした怪我や湿疹でも取りあえず自宅でケアできます。
お医者さん、高いですからね~(^^;)

黄門様はもう赤みが取れて大丈夫ですよ!
さすがヒルハブv-411
今日はタフがティッシュ強奪してスイマメーンv-435
しかも「マテ」も「コイ」もきかずお恥ずかしい限りですぅv-401

私も以前ダニに食われた事あるわ!
二つ傷があるのってダニだよね?
ケケケ、私も「犬」だ~いv-286

「左回し」ね!了解いたしましたっ(@`ェ´@)/ ハイッ

あ、EMもダニ除けになるのですね!!??
毎日の様にEM雑巾で拭いてるので、それも効果があったとは。。。
これでダニ除けバチコですv-221
わ~わ~!!来ていただいてありがとうございますっヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

タフは小さめだけど「豆」にしては大きめなのです(^^;)
でもあまり大きさにはこだわってません。
健康が第一ですよね!!

ハーバルオイルはタフの訓練士さんに教えていただいたのです。
楽天のレビューを見てもなかなか良い評価でしたよ!

黄門様はおかげさまで2日で赤みがなくなりました。
なるべくお医者さまのお薬を使わないで治したいのです。
下痢でも解毒でもヒルトンハーブ製品はお勧めですよんv
そうそう、愛犬の為と思うと自分は毎日納豆ご飯にしてでも買ってあげたくなっちゃいますよね~(^^;)

膨張マダニ・・・見るもんじゃありません。
皮膚にくらいつき、血を吸いまくったマダニはおぞましいの一言です。ハイ。
予防、しまくりましょうv-222
ビッシリついたマダニ…。
想像しただけでも恐ろしい(>_<)
うちは、昔飼っていた犬を旅行中にペットショップに預けたんですが、帰宅後カイカイばかりするのでよく見たら、ノミがついていて大変なことになったことがありました。
それ以来、そのペットショップには行かなくなりました。
いくらちっこくても、ダニでもノミでも、本当にイヤね~。
  • >コロクロままさん
  •  SAVA 
  • 2008.06.28 08:12  
  •  [ 編集 ]
ひぃ~っv-12
預けた先でノミがついたんですかっ!!??

実は今日、法事の為ペットホテルに一時預かりしてもらうのです。
ハーバルオイル、塗っておこう!!
去年マダニにさされたところが未だにポツっと赤くなることがあります。
恐るべしダニパワーであります。
ぜんぜん痒みが引かなかったのを今でも思い出すので雫には絶対についてほしくなーい!
ダニ予防は私も確実にしていきたいところです。
本当いやですよね~!!!見ると全身鳥肌です・・・i-238
あーーー思い出すだけでも・・・あたしもダメなんですよね~i-183
ちっちゃいやつとか・・・
あの絵文字もなかなかリアルですi-229気をつけましょi-234
  • >ちいころさん
  •  SAVA 
  • 2008.06.30 07:32  
  •  [ 編集 ]
でしょ~?でしょ~?
本当にあの絵文字みたいなんだからんi-282
ハーバルオイルはいかにも効きそうなニオイです。
一応フロントラインもしてるので1滴だけのばします。
念には念を・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
