カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.29    カテゴリ: 未分類生後7~8ヶ月 

   豚みたいなの

時々こんな風になって3日目です。
豚みたいにヴコヴコ言ってます。

明日病院に行こうかと携帯ムービーに撮りました。

今日たまたまレッスンの日だったのですが、先生の愛犬や、他の飼い主さんのワンコも同じ様な症状になった事があるとの事。
自然に治ったというので、もう少し様子をみてみる事にしました。

症状1:動画20秒



対処法を教わりました。
片方の手でマズルを掴み、もう一方の手で鼻をつまむとすぐ止まりました。
タフ、嫌がりません。


症状2:動画2分(長いのですっ飛ばして下さ?い)



心配そうにしていると「思い」が伝わってしまいタフも不安になってうので、
「観察」する感じで見た方が良いんですって。

なるほろ?φ(・_・”)メモメモ
20080629-1.jpg土曜日の夜、Moke's cafeへライブを見に行きました。

もちろんタフも一緒です。

アコースティックなライブなので、タフも落ち着いて大人しくしていました。

左から町田謙介さん、藤原美穂さん、SHIMEさん。

歌もトークも最高!!
私達夫婦はすっかりファンになってしまいました。

美味しい料理とお酒を楽しみながら素敵なライブを見られて、とっても幸せでした


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif





スポンサーサイト
うちもフガフガやることがあります。
でも、そのうちとまるので、特に気にしたことはありませんでした(^^;)
鼻をつまむというのは、鼻の穴を押さえるのとは違うのかな? (対処法の動画がみたかったです)
ふたつめの動画、タフちゃんが時々見せるカメラ目線が可愛かったです。

ワンコOKでライブに行ける場所があるんですか。
すごいですね~。
  • >コロクロままさん
  •  SAVA 
  • 2008.06.30 08:52  
  •  [ 編集 ]
対処法・・・両手を使うので撮れなかったのーー(^^;)
今度夫君がいる時に撮ってもらうね!
同じ症状のワンコには参考になるかもね~v-219

モークスカフェはワンコOKなんですよ~♪
素敵なカフェです。
私達くらいの年代でも気兼ねなく入れるので嬉しいの。
マスターも素敵なお人ですi-175
あ~ん、近くだったら一緒に行きたいねーー!!
鼻炎ですか?
ご飯が、変な所に入ったとか?

そうそう、飼い主はどっしりと、しかも繊細に!ですよね。こころがけようっと!
犬連れでこんなおしゃれな時間が過ごせるなんていいですね。
それにしてもタフ君、大丈夫ですか?
犬自身は苦しいとか、つらいとかってないんでしょうか?
同じ症状が出たときは参考にさせてもらいます。
冷静に冷静に。ですね。
昨日は、どうもでしたぁ。v-290
タフくんの見学ができて、勉強になりました。i-113
めちゃくちゃ、タフくんとママさんの信頼関係がすごい濃厚v-23
私も見習わないといけないと、改めて、反省しましたよ。v-12
いろんな方の見学をして、勉強になりますね。
また、覗かしてくださいね。
うちは、歓迎ですよ。
ラッキーはタフくんより、あほだからv-405すると思いますが・・・・


うちもバニラが豚さん(体系もv-16)になってしまうので、助かりました。
気になって、昔見てもらったことがありましたが、特に問題ないから平気だと
言われたことが、あれますよ。
医療費が高かったけども・・・・v-404


土曜日に、モークスに行ったんですね。v-411
夫婦で、素敵なひと時だったんですね。v-434
いいなぁ~。
なんで、こんな日に会議があるだよ~!!v-406
(くるたん、ガォ~風に)

タフくんも大人の世界を味わいましたね。v-483
なかなか、渋いワンコになりそうですね。
(違いのわかる柴犬になりそうですね。)
マスターもきさくな方で、ファンの一人です。
(バニラも好きなんですよ。イケメン好きなんですよね)
昨日も、実はあったんですよ。
くるみのしつけ教室を覗いていかれたみたいです。
くるみも、タフくんみたいに違いのわかるワンコになってもらいなぁ~
と、勝手に思っています。
むりかなぁ~
鼻炎っぽいデス。
吐きそうなそぶりは無いので、誤飲ではないと思いますけど、1週間経っても治らなかったら病院に行こうかな・・・と。
元気はあるし、ンコもシッコも異常なし。
病院へ行くとすぐ薬ですからねぇ(^^;)
昨日もし「しつけ教室」がなかったら病院に連れて行くところでした。
先生や他の飼い主さんに見てもらって、
同じ様な症状があっても自然に治ったと聞いてひとまず安心 (^.^)

また経過をアップしますね~!
くるチャンがオモチャを追いかける姿が愛らしかったわ~v-10
タフのヘナチョコぶりが判ったでしょ?(^^;)

ライブ、素敵でしたよ~♪
レバ刺しも美味しかったですv-218
やっぱり立ち寄れば良かったかしら。
実は土曜日の23時半頃、モークスの横を車で
通りがかりました(^^;(実家からの帰り道)。
とっても賑やかそうでしたよ~。
あのなかにいらしたのですね!!

レバ刺し、あれはホント美味しい。
実は私、レバーは苦手なのですが、あれは
美味しく頂けました。

翌日モークスで前日のライブのビデオを
みせて頂き、ちょっぴりライブ気分を味わい
ましたよ*^^*

それと、レッスン見学させていただき、
ありがとうございました。
タフ君とママさんコンビ、確実に成長して
ますね*^^*お互い頑張りましょう~!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
