カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.22    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   水嫌い克服の兆し

洗車をしている時、ちょっと離れた日陰にフセをさせておいた。
水を出しっぱなしで道具を取りに物置へ行き戻ってみると・・・






絵文字名を入力してくださいΣ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
水と戯れてるぅ?!!??
携帯を取りに2階へダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
慌てて撮った次第です。

始めに見た時ほど戯れてはいませんが遊んでるでしょ??
暑かったこの時、体中にかけてあげたい衝動をこらえてじっと見つめていました。
だって体にかけてまたビビったら水の泡ですもんね?!




たったこれだけの事ですが、タフがシャワーの水に戯れるなんて初めて。

水鉄砲の水でさへ震え上がって超ブルー。落ち込み
 (その時の記事はコチラ
霧吹きの水だってNG。
ましてや近くで洗車などしてたら尻尾が股間にグイっと入ったまま挙動不審だった。

川遊び、湖遊びの効果かしら??




先日師匠に聞いてみた。

S 『水が苦手なタフを川や湖で泳がせる事は虐待でしょうか?』

師 『飼い主が“虐待”と思ったらそうなんですよん

(´・∀・)ノ '`ーィ ちゃいま?す☆
タフと一緒に水遊びを楽しみたいのですw


相変わらずシャンプー嫌いなタフですがこの小さな一歩がきっかけとなってくれたらな


牛歩牛歩

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif




タフッチ、す、すごいよ~
水嫌いじゃなくなってる!?
こんな水遊びができるなんて成長?川と湖効果?
どちらにしても、暑いときに水遊びは
気持ちよくて楽しいと思えるようになったんだね(^^)

ルイなんか泳ぐのに、ホースや如雨露を持っただけで
慌てて逃げるほど、水がかかるのが大嫌いなのよーi-229

↓サル犬の先輩あんずが我が家に居ます!
3歳になったのにいまだに車の中のケージ内でずっとサル鳴き・・・
タフ君の理由とは違うので、なすすべもなく(あるのでしょうが分かりません・・)
長距離移動の時はずっとBGMですi-182
タフくん、なかなかやりますね!
苦手は完全に克服できているのでは?

こちらの話で恐縮ですが、週末マイロを連れて海キャンに行ってきます(今頃かよ!)
きっと海見たら一目散に「水飲み」に行くんだろうなぁ(笑)
お水全然大丈夫じゃないですかぁ。
普通に顔に当たっても動じてないし、いいな、いいな。
シャワーはだいぶ慣れてくれたけど、自分から好んでは水に近寄りません。
川遊びの成果が出てますね!
こんばんわ!(^^)

タフ君、水に段々と慣れてきてますね!
やはり川遊びとかしているから水への恐怖心が無くなったのですね!(^^)

モモ君は先週、川遊びデビューをしましたが、未だ水を怖がります(;・∀・)
シャンプーしている最中も逃げ回っていますよ~~~。

タフ君みたいに、早く水に慣れてくれるのを待ち望んで特訓中です(^^)
  • >メイビーさん
  •  SAVA 
  • 2008.08.22 23:27  
  •  [ 編集 ]
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ルイちゃんはホースの水ダメなの!!??
あんなに泳ぐのにね~!不思議だわ。。
やっぱり自分から水に入るのはOKだけど、
人にかけられるのは嫌なのかしらね??

あんずちゃんもケージはダメか。。
今日もAACでバリケンに入れたのだけど、
最後の方はちょっとだけ大人しくなったよ!
でもまだまだです。
慣れてもらわなきゃ(; ̄_ ̄)9"
  • >ユーヘイさん
  •  SAVA 
  • 2008.08.22 23:31  
  •  [ 編集 ]
とんでもない!!
毎日お散歩の後は、シャンプー嫌い克服の為もあって、お風呂のシャワーで足を洗うの。
でも全然ビビってダメです(p_q)ウルウル
毎日やっててもよ!!??
んーーーーー先は永いぞv-393

お?マイロ君も海に行くのね~♪
今頃からでないと砂浜はアチチですからね!
ウチも来月は行きたいです。
海~v-227
この時は大丈夫だったけど、この後お風呂で足を洗ったら、やっぱりシャワーを嫌がりました。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
シャワーの足洗いは毎日やってるのにな~。
( ̄‐ ̄)んー
  • >黒柴モモ君@シャンプー
  •  SAVA 
  • 2008.08.22 23:36  
  •  [ 編集 ]
モモ君もシャンプー嫌いなのね!
同じでちょっとホっとしました(^~^;)
うちもさ~、シャンプー時は虐待されてる状態で泣きわめくの。
トリミングに出すと高いからね~。
早く慣れて欲しいです。ハイ。
牛歩♪牛歩♪♪
昨日はクレート、かなり静かでしたね!
こちらも牛歩で♪
  • >あいこチャン
  •  SAVA 
  • 2008.08.23 20:04  
  •  [ 編集 ]
うんうん、疲れもあったのかもしれないけど静かだった!!
効果が見えてくるのは嬉しいものデス♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
