カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.26    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   室内遊び

雨続きですね.....雨
昨夜、雨が止んだので近くのグラウンドに行ったの。
グラウンドに着くやいなや、狂った様に走り回ってたタフ坊です。

10メートルのロングリードだったので、半径10メートルで何周もグルグル。
ミニ黒チーターでした。image3619.gif



雨なので、家では通常出入り禁止のAVルームを開放し、
ボールで遊んだりしてました。
クッションコーナーがお気に入りの様です。
わざと取りづらいところにボールを投げると燃えます

ボールを取ってくる最中、ビーズクッションの足心地に
ついボールを忘れて飛びつく犬。

そして思い出し、慌ててボールを取りに行く。
(動画:30秒)




疲れたらワンダボールにまかせ
人間はしばし休憩(^^;)
(動画:1分54秒)



も?雨はいいよぉ?。。
洗濯物も乾かないしぃ?。。~(-゛-;)~

レインウェア買おうかな。(近頃は合羽と言わないらしい)
あ、もち人間用の。

サウナスーツならあるんだけどね。
しかも某ボクシングジム公認ってヤツ。

エヘ。

〓余談〓

美容院にカラーの予約電話をした。
男性スタッフが出た。

S 『カラーの予約をしたいんですけど』

美 『ありがとうございまぁ?す!!お名前よろしかったでしょうかぁ

名前を聞いてるのか?

S 『○○○○です。』

美 『お日にちと、お時間よろしかったでしょうかぁ

時間と日にちを聞いてるんだろうな。
絶対に・・・( ̄ ̄;) ・・・・変っ!

さらに・・・

美 『メンバーズカードのナンバーよろしかったでしょうかぁ

おかしいべ?
質問する日本語か?

美 『それでは○月○日○時でご予約おとり致しましたぁ?!よろしかったでしょうかぁ

最後は合ってるな。うん。

わざと変な言葉使いするのが流行りなのかしら?
アタクシ、ついていけませんm(。 ̄  ̄。)m

b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif





うちも、雨で散歩に行けないな!
小はいいけど大がね!
胴輪すらできないのに、レインウェアは無理だろうな!
一昨日は、家内の掛け布団におしっこ大量にしてしまい、丸洗いを頼みました・・
どうも、寝ぼけたっぽい!
今週は、ヒロックに行けるかな?
こんにちは~。
クッションが気になるタフくん、すごーく可愛いです!
何度見ても癒されます~。(*ノ∀`*)
無印のビーズクッションですよね?
我が家の豆太郎もこのクッションがちょーお気に入りです(^^ゞ
ダイブしたり、ほじほじしたりで独り遊びしまくっております。
タフも以前2~3回布団の上でオシッコしてしまった事があります。
1度は「失敗したーー」と思ったのかは謎ですが、鼻を使って掛け布団を寄せて隠そうとしてました。
その他は本当にオネショ。
寝ている時チョロっと出たって感じです。

幸い夏掛けだったので自宅の洗濯機で洗ってしまいましたが、冬の羽毛布団だとそうはいきませんよね。
犬の介護用の防水タオルを布団の上に敷こうかと本気で考えてます(^^;)
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
>癒されます
ありがとうございますv-291
いつビーズクッションに穴が開くかヒヤヒヤですが意外と強いみたいです。v-91
そ~で~すv-62
無印ですv-221
うんうん、ダイブしますよね~!?
可愛いですよねi-80
やっと、雨上がりましたね。まだ、綱渡りな感じの日差しですが・・・。

あー、ウチもこのクッション大好きでねー!で、大興奮でぐるぐる回った後に、おしっこ・・・。最近はなくなったんですけど、クッションの上でぐるぐる回り始めたら、「落ち着いて!」って声かけるんです。すると、我に返るようです。
EMのお陰で、臭いは無いです。不幸中の幸いです。
不思議なお言葉、「よろしかったでしょうか」。丁寧に喋ろうとしている、と歩み寄って、聞き流すように努力してます。
嫌な天気が続きますね。
うちはドッグラン巡りをしてました。(車で立ち寄るだけです)
昭和記念公園はさすがに3台しか車がなかった。
でも駐車料金と入園料でバカにならないので広ーい駐車場で運転と車庫入れの練習して帰って来ちゃいました。
今日はゆっくりお散歩できるかなった感じです。
そう言えば、おしっこした後に布団を掘ってたようなので、隠蔽を図ったのか?
おならした後も、すまなそうに振り向くものね!
  • >あいこちゃん
  •  SAVA 
  • 2008.08.27 20:32  
  •  [ 編集 ]
今日は洗濯疲れですi-195
久しぶりに汗かきかき家事したよ~v-356
川原に散歩に行くつもりが、そのままヒロックへ向かってラクしちゃいました(^^;)

お?ビスコ家にもビーズクッションあるのね!!??
ワンコはフワフワしたものが好きなのね~i-80
雫ちゃん、いろんなランに連れてってもらって幸せだな~v-343

タフが小さな頃は気がラクだったけど、ランにタフより月齢が若いワンコが来るようになると、タフのヤンチャさがヒヤヒヤでね~v-356
ちゃんと制する自信がないのよe-263
なのでつい気心知れたヒロックに行ってしまいます。

しかしよく降ったね~v-279
今日は洗濯三昧。
タフの「お散歩行こうよ~」な視線が痛かったi-200
そうそう!!掘るようなしぐさもしてましたーーー!!
オナラはまだ聞いた事がないの。
夫は聞いた事あるみたいです。
聞いてみたい・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
AVルームは立ち入り禁止なのか。
さぞかしタフっちは楽しかったろうね。

でも私はこの部分は見逃さないわ
≫しかも某ボクシングジム公認ってヤツ。
これってやっぱり、汗ダラダラ出るの?
サイクリングロードを散歩してると、
サウナスーツ着てる人っているじゃない?
あれの効果が知りたかったんだよね。
むふっ♪
AVルーム、羨ましいですわ~。
私も昔はオーディオに凝っていた時期もあった
のですけど、今はすっかり・・・
折角オーディオアンプがあるのにスピーカが
ないんです、とほほ。

って本題(^^;;
普段入れない部屋に入った時のタフ君、
「雨もたまにはいいな」と思ったのでは??

でもこう毎日続くと、ホントに憂鬱ですね。
  • >グレママさん
  •  SAVA 
  • 2008.08.28 14:17  
  •  [ 編集 ]
汗出るよ~!!
でも専用のインナー(別売)を着てるからベタベタしなくて気持ち悪くもないの。
汗かいてないな~と思っても、脱ぐとインナーはビッチョリだからスゴイよ!!

が、しかーーーーしv-222
さすがに真冬はサウナスーツだけじゃ寒くて無理です。
ダウンベスト着用して歩いてました。

アタシったら何でも「物」から入るのよね~!
続かないくせに・・・(*ノノ)キャー
ビリーはオークションで売ったけど、バランスボールもステッパーも腹筋のコロコロもあるよ!
納戸で寝てますが・・・e-261
  • >ふゆのほしさん
  •  SAVA 
  • 2008.08.28 14:22  
  •  [ 編集 ]
AVは夫の趣味なんだ~!
ジャズ、クラッシック、オペラ、海外アーティストから矢沢永吉まで何でもござれです(*≧m≦*)プププw

あたしゃAVはチンプンカンプンv-394
「アンプ」って何?・・・のレベルよ。

一応機材の裏には入れないようにつっぱり棚で防御してるんだけど、そんなの飛ぼうと思えば飛べちゃうからね。
なので出入り禁止なので~すv-391






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
