カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.28    カテゴリ: 未分類生後9~10ヶ月 

   痛い視線

ネタが無いのでタフ飯です。

20080828-1.jpg
本日は基本の生肉&野菜 +

発酵50種ブレンド
(50種のフルーツや野菜、海草の活きた酵素・発酵菌が入ってるヤツ)

ボッシュ ベジタリアンミックス
(野菜不足分とうんちのカサ増し用って感じ)


フィッシュオイルヒルトンハーブ ピュリファイガーリックイースト


これは総重量で130g弱(1食)です。


タフの月齢と体重から割り出す1日の必要カロリーは630kcalみたいです。
これが1歳を過ぎると500kcalになり、
軽い労働を行ってるとなると620kcal
重い労働だと1200kcalなんだってさ。

ちゃんとカロリー計算してるかって?

まさかですヾ(;´▽`A``


うんちの状態はみるけど。





A型自分の説明書をネット立ち読みした。

 『几帳面じゃないよ。ほんとはメンドクセと思っている。』 


思ってる思ってる思ってる思ってる思ってる

でもやっちゃうA型人間。

やらない時もあるけど。

メンドクセー性格。

タフ飯作りは楽しんでますケド、
その前の体重測定がメンドクセ?です。

てか、自分の体重もおのずと突きつけられるので・・・・(ノ_-;)ムムム


20080828-02.jpg
こんなにゴチャゴチャ入れてるので
待ち時間の長いタフ坊です。

なので我が家では食べる直前の「マテ」は一瞬です。
「スワレ」だけです。

言わなくても座ってるけど。


いつもクレクレビームを浴びながら作ってます。


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
毎度スミマセン(^^;)気がついたら応援ポチポチ凸お願いしますpc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


相変わらずゴージャスなゴハンだぁ~!!!!
うちのあんこにやったら間違いなく
トッピングのみ食べるだろう・・・(悲;;)
タフッチは本当に幸せものだぁ~
世の中にはかわいそうなワンコも多い中
優良飼い主さんに恵まれてよかったよね。

う~、美味しそう~私が食べたいわん!
タフ飯の画像が海鮮ちらし丼に見えてとってもおいしそう。
うちはドッグフードだけですが、この間計ったら規定の量より少なくてびっくりしました。
でもうんPの状態もいいし順調に体重も増えてるし、基準がよくわかりません。

私も「AB 型自分の説明書」読みました。
ドッグフードだけだからかわいそうって事じゃないじゃ~んv-290
栄養面ではドッグフードの方がパーフェクトだよ!!
タフ飯は自己満足かもしれません(^^;)
手作りとは言えないレベルなアタシ。

でもさ、柴は粗食が一番v-219ってK氏が言ってたしさっ♪
先々は2食のうち1食はドライフードにするかもしれません。
そういえばDHCの犬用サプリで食欲ゼリーがセールだったよ!(¥150)
規定の給与量って本当にただの「目安」だよね!
同じ年齢体重の人間だって食べる量は違うもの。
雫ちゃんは太りすぎでも痩せ過ぎでもないし、きっと今の量が調度いいんだよ~v-218
タフはもうちょっと太らせたいと思ってマスv

あの本、妹が買ったので読み終わり待ちで~す!!
タフメシは超豪華だ~!!
人間食べたくなるねぇ。

グレハリも以前はトッピングしてたけど、
オスダルはご飯を気をつけないと結石になり易いので、
最近はカリカリに頼りきってま~す。

って、もっともらしく言うけど、
この理由をタテに楽してま~す♪
  • >グレママさん
  •  SAVA 
  • 2008.08.31 12:42  
  •  [ 編集 ]
タフ飯・・・栄養的には大丈夫かな?
とも思うのだけど、
昔飼ってた柴はカリカリとたまの味噌汁ゴハンでも長生きしたもの。大丈夫でしょうv
ゴハン作り・・私の自己満足かな(^^;)

栄養満点、データもしっかりとしたカリカリも最近いいのかと考え中なの~o(´^`)o ウーン…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
