カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.11    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   カミナリ克服のために

夫のベッドで気持ちよく寝てます。
20080911-3.jpg

股間にあるのはヒヅメです。
そばに置いておきたいみたい。

ガリガリしないくせに持ち歩いてます。


あ!カミナリだ!
20080911-1.jpg

20080911-2.jpg

実は図書館で効果音CDを借りてきました。
20080911-4.jpg

これを流したのです。

『効果音大全集』


まずは「遠雷」
(動画53秒)



最初知らん顔して洗濯物を片付けてました。
机の下にもぐってしまいました。

動画を撮り始めると抱き付いてきちゃったよ(^?^;)

「近雷」「落雷」なんてのもあります。
小さい音量でいいそうです。
この時は大きすぎたかも・・・

毎日流して、普段の生活をすればいいそうです。

雷なんてたまーーーーにしかないし、
これからの季節は大丈夫かもしれないけど、
できればパニックを起さずヘッチャラになって欲しいの。



後日また動画をUPしま?す(^o^)/



b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif





こんばんは~

このようなCDがあるとは知りませんでした。
それにしてもタフくんのシッポ~
柴わん特有の立派な巻尾が~
よっぽど怖かったんですね!
へ~、今はいろんなCDがありますが、雷の音なんていうのもあるんですね。
なんだか、そ~っとお膝の上に乗りに行ったって感じにみえますが、怖がってパニックになるというタイプではないんですね。
タフちゃん、お家の中にいたら、雷さんは怖くないんだよ~。

実家の犬は、雷&花火の音が聞こえ始めると、パニックみたいになって走り回ります。
花火は大きな音の時間が長いので、こわがって大変です(>_<)
うちの子は、かみなりは平気です・・・
雷が鳴っても、ベランダに行くし、これって生まれつきなんですかね?
へーこんなCDがあるのね
雨雷地鳴り?の効果音かー
これを毎日少しずつ流して、慣らしていくのね
タフ君もあんずと同じ感じ?
パニックにならないなら、こういうので慣れてくれるといいね!

しかし、ルイの方は逆に本当に犬か!?ってぐらい
あの大きな雷に全く無反応・・・
犬にはすごい大音量のはずなのに
  • >ユーヘイさん
  •  SAVA 
  • 2008.09.12 10:01  
  •  [ 編集 ]
ハイ、先日の一晩中の雷ですっかりビビリになってしまいました。
あんなに長い間落ちまくった雷は人生初ですよ~v-356
  • >コロクロまま さん
  •  SAVA 
  • 2008.09.12 10:04  
  •  [ 編集 ]
走り回る事は無いのですが、動悸が激しくなりハァハァ、ブルブルしてます。
これで治ってくれると良いのですが。。。
今朝はミニコンポが不調で再生されません( ̄_ ̄|||)
先日の一晩中の雷までは全然平気だったのに、よっぽど怖かったのでしょう。
インターホンだって壊れてずっと鳴り響くし、家にひびくゴロゴロドーーーン!!
あい君はすごいね~♪
  • >メイビーさん
  •  SAVA 
  • 2008.09.12 10:21  
  •  [ 編集 ]
ルイちゃんは大丈夫なのね~!
さすがっv-411
しかしコンポが不調で再生できなくなってしまいました(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
CDがボロいからかなぁ。

ムカつく(・`ε・´*)ブー






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
