カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.16    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   獅子じゃないし

アイリスのサイトで
『2008年犬の名前大調査』がありましたね。
(結果発表のページはコチラ )

【タフ】はありませんでした。
男の子の1位は「レオ」君だって?。
20080916-1.jpg

レオだよ!ライオンだよ?!
20080916-2.jpg

ライオンと言えば獅子
タフは「獅子王号」という立派な血統証名なんだよ。
知ってる?
百獣の王だぜっ♪( ̄∀ ̄)b
20080916-3.jpg
んーーーーーー( ̄_________ ̄)
獅子ぢゃないな。コリャ。


でもね、
カミナリのCD流しても、
抱き付いて来なくなったよ。

端っこの部屋まで逃げるけどね。


少し進歩


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif
うちも何かしら雷対策をしようかと話し合いましたが、釣りに行ったときなど敏感に反応してくれたほうが助かるという結果になり、雫には苦手なままでいてもらうということになりました。
雫には頑張ってもらいます。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
>釣り
なるほど!そういう意味では反応してくれた方がいいですね!!

私はオニババかな( ̄▽ ̄;)
やっぱりタフには克服して欲しいのです。

でも雷よりシャンプーの方がずっとずっと克服して欲しいです!!
ニコちゃんのブログに載ってましたね。
とても楽しそうで、仲間に加わりたくなりました。
名前のランキング、早速見てみました。
予想通り…「まめ」もはいっていなかった。おしゃれな名前ではないからなぁ~。
タフ君雷の練習をしていたんですね。雷のCDがあるってこと、初めて知りました。まめは、意外と平気です。図太いおなごですよ。すみっこで頑張って耐えているタフ君、可愛い~(本人は必死なのかな?)。がんばれ、百獣の王・タフ君!!
そうなんです!!
土曜の夕方にヒロックへ来てくれたの♪
土曜でなければyamameさんもお誘いしたかったのだけど、お仕事でしたもんね~。
そうそうCDがあるのよ~!
でもね、遠雷、近雷、落雷とも1分ちょっとずつしか入ってないんだな。
リピートしまくってたらだんだん慣れてきたみたい。
でもやっぱり本物の迫力には・・・・

「まめチャン」って可愛い名前ですよi-80
「タフ」はよく聞き直されます(^^;)
  • あのときは・・・・・
  •  yaming 
  • 2008.09.17 18:09  
  •  [ 編集 ]
お久しぶりです。
「雷様」のCDがあるんですね。
えっ~しらなかったです。
短大時代、中央図書館でバイトをしたことがあるのに・・・
うちの羞恥心たちに聞かせたらどうなのかなぁ~。
でも、怖いもの知らずなので・・・・ね

タフくんずいぶん、なれてきたんですね。
あせらずね。

名前かぁ~
本当は、あまりつけない名前がよかったのですが・・・・
ラッキー、バニラ、くるみも多いんですよね。

ラッキーの名前を考えたときを思い出しますね。
私は、「武蔵」「牛若丸」「小五郎」など歴史好きなので、
そんな名前にしたかったのに・・・・、
旦那は、すべて拒否。
旦那の強行採決で、「ラッキー」になってしまいましたが・・・・。



名前を付ける時って楽しくなかった?
ラッキ~もバニラもくるみも素敵な名前だねe-278
やっぱりラッキ~は「武蔵」でも「牛若丸」でも「小五郎」でもなくラッキーだな~。
ラッキー、ラッタン。。。うふ、やっぱり可愛いi-80






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
