カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.18    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   恋多きオトコ

な?んか最近ゴハンの食べっぷりがイマイチなのよね。
今までは秒殺だったのに、なんかノロノロ。

「ゴハン下さ?い」
って足元でオスワリ催促もないし。

うんちもいつもよりちょっとだけ軟便。
昨日は朝ゲ○したし。

1歳目前。
ゴハンの量、少なくした方がいいのかな?(悩)


家では寝てばかり。
20080917-1.jpg

出しても物憂げ。
20080917-2.jpg

恋でもしたか?
20080917-3.jpg

誰を想ってるの?
20080917-05.jpg
どんだけおんねんガーン


でもヒロックでは元気ないつものタフにっこり
20080917-06.jpg

だからOK


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif
タフくんも思春期ですからね~
うちのは奥手なのかな~(笑)

ゴハンの食べっぷりはマイロも最近ゆっくりになってきました。周りに気を取られたりもしてるし・・・
まあ、1歳近くなるとこんなものかと勝手に思っております。
ちなみに朝ゲ○は3日に1回はしちゃいます。今朝は2回も・・・

タフくん同様、散歩や遊びでは元気200%なので安心ですけどね。

  • >ユーヘイさん
  •  SAVA 
  • 2008.09.18 17:42  
  •  [ 編集 ]
やっぱり食欲が落ちたのは1歳近くになったせいでしょうかね?
一応完食はするんだけどガツガツしなくなったのです。
外で元気なら、いいですよね~♪
食べっぷりがいまいちとは・・・
タフッチ、大人への兆しかなぁ~
でもさ、走って元気ならOKって気持ち
わかるわぁ~
人間だって、本当に調子が悪かったら
動けないもんね!
あんこは最近食には必死!
食べなかったら「即、下げまーす!」作戦を
続けたら食べるようになってきた(^^;)
(今更そんな作戦ではありますが・・・)
もともと食の細かったくうたが、1歳くらいのときに全然食べなくなって獣医さんに相談したら
「成長期が終わって、今までみたいにいっぱい食べなくても大丈夫な大人のからだになった証拠だから、様子見てて元気だったら気にしなくても大丈夫」
って言われましたよ。

でも食べないのって心配なんですよね。
しかもゲ●ってるし。
こういうときってしゃべってくれよ~~って切に思いますね。

くうたはそれが頻繁だったので、今じゃ慣れっこになっちゃっいました。
ビスコもそうでした。まだまだ、最近の話ですね。
ガクッと量がへりました。ヒートやら偽妊娠やらで、原因がはっきりしなくて気にはなりましたが、やはり、遊ぶのはOK!だったので、よしとして。
結局、成長が緩やかになったのと、夏の運動量がガクッと減ったのが原因の模様。だって、食べないって思っていても、痩せないどころか太ったんですもの!
食いつきや量も大切ですが、身体を触ってチェックが重要かも?!です。
ガッツキ大魔王のタフが食欲不振だと心配になってしまいます。
しかもゲロったりゲリったりだしぃ。。。
夕飯は少しのおかゆ状のものにしたのだけど吐いてしまいました。
でも元気はあるから大丈夫だねv

あんこ、ゴハンがすすむ様になって良かったね~♪
そういえばタフの犬舎では離乳後わざと一つの狭い容器でフードを与え、だらだら食いの習慣をつけない練習をさせてるみたいです。
  • > ぽんぽこさん
  •  SAVA 
  • 2008.09.19 16:17  
  •  [ 編集 ]
くうた君は食が細かったの???
タフなんて今まで食欲がないなんて無かったの。
去勢手術後、痛みでブルってる時でさえ
夕ゴハンは食べたくらいさ(^^;)

ゲリゲロ両方だと「細菌!!??」なんて思ってしまうけど、元気があれば大丈夫だよね~!
お医者さんに行くとすぐ薬漬けになってしまうので、なるべく行きたくないのです。
もうちょっと様子を見てみるね!
  • >あいこチャン
  •  SAVA 
  • 2008.09.19 16:23  
  •  [ 編集 ]
タフも食べてないわりには体重がさほど減ってないの。
やっぱり成長が緩やかになったって事ですかねぇ?
あとは、この時期になっても夜旦那が暑がってクーラーいれるからかな?
先日夜中「寒いーーー」って起きたら23度でクーラー入れてたo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

>身体チェック
そうですね!
毎日お散歩の後EMで拭くんだけど、
ただ拭くんじゃなくチェックを兼ねてちゃんとしよう“o( ̄‐ ̄*)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
