カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.19    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   早く治れ!

昨日の朝、普通食を少なめにあげたんだけどやっぱりお腹の調子が悪かった。
こんな時ヒルトンハーブのガストリックスを小さじ半分ほど与えればすぐ良くなるのに
今回は効かない

夜、絶食させようと思ったけど「ごはんチョーダイ」で鳴く。

足元でオスワリして「アン!」
そしてウルウルした目で見上げるんだな。キラキラ

これにやられちゃうのよね?(^^;)

おかゆ状にしてちょっとだけあげちゃったさ。

時間をあけて夜、空腹を忘れさせようと立ち入り禁止ルームを開放して遊びました。


元気はこの通りアリアリ。
20080919-1.jpg

ブイーンブイーン
20080919-2.jpg

犠牲者はワニ君。
20080919-3.jpg

オシリのハートマークは健在。
( ̄┰ ̄*)ゞへへ
20080919-4.jpg

そんな事してたら何だかガホガホしてきたの。

あ、吐いちゃった・・・・・
20080919-05.jpg



今朝は午前中雨が降っていなかったので
近くの公園に行きました。

やっぱり今日も誰もいません。
080919_1220~0001

ここでもまずはフセ。
080919_1221~0001

早く走りたくってウズウズ。
080919_1221~0002
この直後、「アン!」と1発鳴いてすっ飛んで行きました
まだOK出してないのに ( ̄ ̄;) ムッ!

お腹の調子は悪いけど
この通り元気です





b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?★pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif


うちの子も、最近、がっついて食べなくなり、少し残すようになりました。
1年ぐらいで、変わってくるのでしょうか?

また、整腸剤は、病院で「ビオスリー」と言う乳酸菌のタイプをもらいました。
人間用と同じみたいです。
しかし、匂いが嫌いみたいで、ご飯にかけると全く食べないんですよ!

タフ君も試しては?
通販でも売っているようです。
お久しぶりです(^◇^)
タフ君、おなかの調子がイマイチ?かりんも7ヶ月過ぎからゴハンがっつかなくなりました。あの食い意地の張ったかりんが!始めは心配してたけど、少ないけど食べてることは食べてるし、元気もあるので成長期が終わりに近づいているからかな?と思ってましたけど…。ンコが調子悪いと、心配になりますよね~(´Д`;)はやく、健康ンコになりますように!
>「ビオスリー」
ですね!φ(・_・”)メモメモ
ありがとうございます!

今日公園でウン○したのですが、
一応カタチにはなってました(^^;)
軟らかめですがね。
昨日は泥状だったので、ちょっと回復ですv
そーなのそーなの!!
ン子が調子悪いと気になっちゃう。
しかも室内トイレでン子が軟便だと
うっかり踏んでそのままアッチャコッチャぺたぺた・・・( ̄_ ̄|||)
それも困るしねぇ。。

へへへ。
原因がわからないと対処の仕方も困りますね。
元気があるとなおさら「?」になりませんか?
うちももうすぐ7ヶ月で食欲はありますが、がっつき感が変わってきました。
このまま良くなっていくといいですね。
軟便気になるね~
あんこも1度そうなった時、何日か続いて
2~3食抜かし、水分だけちょっとずつ30分おきにあげるとか
本当にお腹を空にして休ませる。が大事。(人間の子どもの対処)
と思い出し、気の毒だけどそうしたら治った。
人間とは違うんだけど、あげるとあげただけ吐く、
ゲリする事で体力消耗するんだというし、心を鬼にして試してはどうかな?
あかりの食欲不振は6ヶ月を過ぎたあたりで。
全く食べなくなっちゃって、あの時は
本当に泣きべそな毎日でした(私がね(^^;)。

いつの間にか解消してくれたのですが、
今思うと、心身のバランスがうまくとれて
いなかったのかなぁ・・・わかりません。

お腹の調子が悪いのも心配です。
確かにそんな時はかえって食事を抜いて
カラダを休めてしまったほうがいいって
私も教えてもらいました。

早く治ること、祈ってます!!
食欲は戻りつつあります。
ゲロはしなくなりました。
あとはお腹の調子だけだわっ!
やっぱり絶食がいのかなぁ。
なんか可哀相でね・・・
それがダメなのか( ̄┰ ̄*)ゞ
そうだね!
やっぱり可哀相だけど今晩から絶食させてみる!!
こんな事なら食欲のない時にすれば良かったよ。
食欲は戻ってきちゃったよv-406
  • >ふゆのほしさん
  •  SAVA 
  • 2008.09.20 13:51  
  •  [ 編集 ]
皆さんにアドバイスいただいて
やっぱり絶食させてみる事にしました。
幸いアジトレは来週の水曜日なので
今完全に治した方が良いもんね!!

可哀相だけど・・・・
タフの為だもの。ね。
言葉が通じないからな~
心で通じるかな~。

頑張る“o( ̄‐ ̄*)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
