カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.27    カテゴリ: 未分類生後11ヶ月 

   病院に行ったよ。

やっぱりほっといても良くならないと思い、
病院へ行きました。

思いっきりブッツリ切られると思いきや、
切ったのはこんな程度。
cp081026-004.jpg

血も出ませんでした。


もちろんその時は一瞬
「ギャワン!」って鳴いたけどねぇ;;

右の狼爪は切られても無言。
鳴いたのは裂けてる左だけだったから、
やっぱり神経にひびいたんでしょうねぇ(* T-)アダダダ




Dr. 「バイキンの予防の為にも抗生剤1週間分出しておきますね。」 


え?抗生剤????

『いらない』
と言えない小心者のアタシ。

飲まなきゃいいやと思ってました。

お会計時、前回フィラリアの薬を受け取ったのが1ヶ月以上前とカルテで気がついたDr.が
受付までやって来ました。

『以前訓練士さんに55日に1回でいいと聞いたので、あまり肝臓に負担をかけたくないし、50?55日に1回与えてます』
と告げると、

「製薬会社では月に1回と言う事になってるんですがねぇ。。。
 まぁ、そういう理由であれば抗生剤もやめときますか。
 その変わり清潔を心がけて下さい」
 



ε=( ̄。 ̄;)ホッ

お会計1260円
フィラリアの薬代のみ。

爪切りは両前足の狼爪だけだったのでタダでしたv




20081026-01.jpg


タフの尻尾。
何かに夢中になってる時は伸びてます。

20081026-031.jpg


でもやっぱり先っぽはクルン


b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?pc_ms03.gif

『Toughboy』携帯サイトはコチラ mu_11.gif http://toughwan.blog66.fc2.com/?m
b-asiato.gifb-asiato.gif

タフっち無事に病院が済んで良かったね。
でも巻尾が伸びてるところを初めて見ました。
なんか不思議・・・。
昨晩はどうもです♪

良かった。
痛い思いもあんまりしなくて済んだね。
人間も足の小指を引っ掛けると爪がはがれたりするからね。
タフっちも相当痛かったんだよね。

フィラリアの薬はうちの場合は飲み忘れで必然的に周期が長い・・・。
抗生剤に関しても今まで肝臓をいたわる気持ちなんて微塵もなかったわ~。
今後は意識しとかなくっちゃ!
一週間ぶりにドッグランを爆走させたんだけど、1回だけ「キャキャキャーン」って鳴いて、ビッコタンしてすがりついてきたわ(^^;)
まだちょっとだけ痛いか?
でも大分良い様です。
やっぱりタフは走らなくちゃだわv
ランママさんに抗生剤の事聞いてたから、あまりむやみに飲ませたくなかったのよ~。
肝臓をいたわる事はM先生によく教えていただいてたからねっd(-_^)★
最近はヒルハブに頼ってますv

昨夜は楽しかったね~!
時間も忘れてしまうねっ♪
26日はおつかれさまでした~!!
タフ君、無事に病院も済んでほっとひと安心ですね!!
フィラリアのお薬、月1~1.5の範囲で飲ませて
しまっているのですが、やっぱりカラダへの
負担は大きいですよね。
結局うちもヒルトンハーブが手放せません(^^;;

年に1回はワンコもきちんと内臓系含めた
健康診断をしなくちゃなぁってしみじみ実感です。
26日、楽しかったですね!
犬好きの集まりは時間の経つのを忘れてしまいますっv-483

たかが爪が裂けただけなのに、時々のタフの痛がり様を見るとオロオロしてしまいます。
様子を見た方がいいのか、すぐ病院に行った方がいいのか・・・・(^^;)

タフは誕生月に健康診断をする事にしましたv






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
