カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.18    カテゴリ: 未分類1歳 

   あれは誰だ 誰だ 誰だ

ノーフォークテリアのローズちゃん(2歳♀)
ハジメマシテです。
cp081116-025.jpg

体重はタフよりちょっと重いかな。。(^^;)
cp081116-023.jpg

ただ今ダイエット中。
cp081116-016.jpg

ガンバレ?♪
cp081116-024.jpg

ローズちゃんはボールが大好きで
破壊魔なんだって。
cp081116-19.jpg

ローズちゃんがボールをガジガジしはいめると
ポカポコ叩かれたり、猫つかみで叱られてました。
(オジちゃん式の躾です。ちゃんとヨシヨシもしてたからね)

叱られてもずっと尻尾フリフリニコニコで
可愛いローズちゃんでした

これがタフとの違いかな。

そんな事したら

タフだったら


ヤクザな道へまっしぐらです(▼∀▼)グレテヤル

cp081116-031.jpg
帰り道
タフも満足そう。







〓もういっちょ〓

タフがうちの子になって
今日で1年です。

「好奇心が旺盛で、活発な子は躾にくい」
ある本にはそう書いてあった。

犬舎に行き
わらわら集まる可愛い柴っ子をみた瞬間
ウルトラハイになった私は
そんな事は忘れていました。

081118.jpg

チョコマカチョコマカして
落ち着き無くて
成犬に怒られても・・・怒られても・・・

アハハ?ヽ( ´?`)ノ アハハ?ヽ( ´?`)ノ

ってヘラヘラしてた1頭。

激しく動き回ってたかと思うと
何度も私たち夫婦のもとへやってきた1頭。

気がついたらその子を選んでました。


081118-1.jpg
【タスマニアデビル時代のタフ】

ホントにデビルでした。(|||_|||)

悩んだ事もあったけど
今はチョ?可愛いデビルです


悪魔の力身につけた正義のヒーロー
でっ...びぃ?るまぁ?ん♪




b-asiato.gifb-asiato.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 応援ポチ凸ヨロヨロ?pc_ms03.gif

b-asiato.gifb-asiato.gif



タフッチとのステキな出会いだったんだね。

躾しづらいって・・・好奇心旺盛な方が
なんでも興味もって良いと思うけど・・・
いろんな躾はあるけれど、飼い主さんに
あったしつけ方法がきっとワンコにもいいのかな~?
私は、子どもに対しても「褒める」だけの躾はしていない手前、
あんこにもファントレーニング(?)(褒めて伸ばす)は
できないなぁ~と思ったんだぁ~。
家の中でも勘違いされそうじゃん。
チビッコ次女をバカにするようになってはね~
上下関係はハッキリしてもらわないとならない環境。あんこキビシや~

ステキ柴犬目指してがんばろね~
>ファントレーニング
私も褒めるだけのトレーニングって本当にアリなのか今はまだ疑問に思います。

ちなみにAACはファントレーニングじゃないよっ♪( ̄∀ ̄)b
これは私の捉え方なのだけど「叱っちゃいけない」のではなくて「叱る必要がない事は叱らない」って感じかな~。
もちろん「褒める」事も重要だけどね!
それは家庭犬訓練と同じさっv

躾って家庭環境でも違うよね!
杏ママの言うとおり「飼い主さんに
あったしつけ方法」だと思う。
どんな方法を選ぶのは飼い主だもの。
トレーニングを受けるのも飼い主。
だから方法に疑問なくトレーニングを受けられるのが一番いいと思うのよ (^.^)

柴飼い通し、これからも頑張ろうね~!!エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!



1年たったのですねー♪おめでとうございまーす!!
悩ましく、楽しい1年、飼い主さん良く頑張りました!まだまだ続くよどこまでも~?
これからも、どうぞよろしくv-344

私が知っているノーフォークテリア、ローズちゃんも含めたら3頭。皆精神的にタフな感じですね~。ウチのヘタレさんにもちょっとだけ分けて欲しいです!
お疲れ様~。
出会う前からうちの子になることが決まってたのね、うちの場合。
で、初対面でびっくり~e-263
その日から一年は青あざ生傷が絶えず、友とのお洒落なランチも幻となったらんままでしたv-406
でもね、そんな日々がいとおしいと思う…、きょうこのごろi-176
大変な一年、だけどかけがえのない一年!
  • >あいこチャン
  •  SAVA 
  • 2008.11.19 00:47  
  •  [ 編集 ]
>悩ましく、楽しい1年
うんうん正にそう!!!
今は悩みがあっても一人で悩む事無く、すぐに答えてくれるトレーナーや、経験を元にアドバイスしてくれる仲間に巡りあえて幸せです。
こちらこそヨロヨロ~(^人^*)

ほぉ・・・ノーフォークテリアはタフな犬種なのね!!??
実は「そこまでしなくても・・」的にポカスカ叩いてても、ボールを見れば尻尾フリフリ。
でもってオトーサーン♪ってルンルンなローズちゃんだったの。

タフ(ウチの犬)はタフだけど体力のみですからっヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
  • >らんママさん
  •  SAVA 
  • 2008.11.19 01:01  
  •  [ 編集 ]
>かけがえのない一年
本当にそうなの!!!
タフが来る前の私は、きっと皆が想像できない私でした。

この環境で犬を飼う事は勇気が要ったし、覚悟の上だったけど、強行突破的にタフを迎える事にしてくれた夫君に感謝感謝です。

そしてヒロックに行き、皆に出会い、AACに仲間入りできた今、悩みさえも楽しめて本当に幸せです。
ランママさんありがとう!!!!

知ってる?
ランまま素敵。私の憧れなのですv-352






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
