カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.20    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   遠いぃトイレがお好み。

ハウスから出した時のいつものタフの行動です。

通常は自分からタッタッタとトイレのある部屋へ行くのですが、
携帯を構えた私が居るのでじゃれついて来ちゃいました。

トイレが済むとご褒美を待ちます。

そして通常私が居る寝室の隣のPCデスクのある部屋のファンヒーターの前でゴロゴロします。


本当は現在何度化しているトイレのある部屋を片付け、ハウス(バリケン)とサークル、トイレを置きタフの部屋にしようかと思ってました。
でも本に
「子犬を迎え入れたら慣れるまで寝室にハウスを置いてあげるといい」
「犬は群れで暮らす動物なので家族が集まるリビングなどにケージを置きましょう」

と書いてあったの。

私たち夫婦は通常寝室の隣の部屋かリビンク化している寝室に居る事が多いので未だにハウスは寝室に。

サークルはデカ過ぎて寝室には置けません( ̄_________ ̄)ンー

サークル無しでもトイレできる様になり、何度か少しずつトイレの場所を移動したりして変える試みをしたのですが、やはり始めに覚えた部屋でしてしまいます。

ハウスのある部屋にも一応トイレの場所を作ったのですがノー眼中。



我が家の1階や実家だとトイレシートだけ置いてもちゃんとそこでしてくれるのにな?。


摩訶不思議なワンコの心理。(謎)
こんばんわ。

なんでしょうねぇ…きっとタフちゃんなりに何かの考えがあるんでしょうケド( ̄- ̄)…。

男の子の子犬ってあーやってシーするんですねー。
いつか片足あげる日がくるんですねぇ…しみじみ。
や~、可愛いっ。とことこ歩いてシートまで行き、オシッコして、う~んて伸びして…(^^)。
タフちゃん、腰を下げるでもなく、ほとんどそのままの体勢でオシッコするんですね。不思議だ~。

自分の決めた場所でオシッコしたいという、タフちゃんなりのこだわりがあるのかな?
うちは今朝、おかしな場所でオシッコをし、かなりビックリでした。2匹いると、どっちがしたかわからないんですけどね~。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.01.20 22:57  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
幼犬期は男の子も女の子もトイレの仕方は同じかな~?と思ったけど違うのでしょうか?

タフにはなるべく早い時期に去勢をして、できれば「足上げオシッコ」しないでいて欲しいな~。
トイレはなるべく外でさせたくないので、その方がL型トイレにしなくて済むじゃない?
((^┰^))ゞ
アハ、2匹いるとわかりませんね~!
いつも決まった所でちゃんと出来るに突然違うところでしちゃう事ってあるみたいですね!
ワンコなりに何か理由があるのか無いのか・・・
ホント謎ですね!
ブログ開設オメデトウございま~すv-314
あとで遊びに行きますねε=(ノ・∀・)ノトゥッ
コチラもリンクさせて下さいね~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
