カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.25    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   タフ、健康診断で・・・

今日タフは健康診断に行きました。

と言うのは車で20分ほどの動物病院でパピー犬のしつけ教室があるのを知り
問い合わせたのです。

すると来週の水曜日(1月30日)に無料の説明会があるそうで早速申し込みました。
説明会の前に健康診断を受ける様に言われたのです。

ワクチンを打ったすぐ近くの動物病院は個人病院。
しつけ教室があるは獣医さんが数人います。
それにのすぐ近くにある動物夜間救急病院とも連携している様です。

ちょっとだけ遠いいけど夜間救急があるのはありがたい。
違う動物病院も知っておくいいチャンス。
健康診断料+初診料で¥1500との事。

まぁいいでしょ(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン




DSC_1748.jpgちょっとママ!
お医者さんに何て言われたか覚えてるっ?アップロードファイル



え??何だっけ??( ̄。 ̄)シラー


DSC_1714.jpg忘れちゃったのぉーーー??
 アングリ...のつもり


うそうそ!覚えてるよ?!
ごめんよぉ?m(_ _;;m



実はDr.(若くて可愛い女医さん)に
「4ヶ月にしてはちょっと痩せてるかな??もうちょっとお腹がポンポンでいいですよぉ!ごはん増やしてあげて下さいね?」
・・・と言われてしまいましたの(^^;)

少ないかな?と思ったけどおやつもあげてるし、豆だからこの位でいいのかな・・・と。

体重も増えてるし、うんPの状態もいいからこのままでいいのかな・・・と。

やっぱり少なかったか・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ



あ、そうそう、ちなみに心音も骨格もOKでした。
目も耳もキレイだって

耳掃除、肛門絞り、爪切りしてくれました。
トリミングに行ったらそれぞれ500円かかるものね。
診断も含めて1500円は安かったわ♪
DSC_1762.jpgよけいな話しはいいから、
ごはん増量頼んだよっアップロードファイル



そんな冷たい目で見ないでよぉ
今晩から15%増量したからね!
これからちょっとずつ増やすからね!

(*>ω<*)ノハイッ!!



スポンサーサイト
あららら。豆福も同じこと(未だに)言われましたよ(^^;)
豆福、ご飯増やしても体重増えないんだもん(×д×)

なにはともあれご飯が増えて良かったね、タフちゃんv-238
Dr.に言われたらなんだか本当に顔がガリガリ君に見えてきました。。

豆福ちゃんはご飯増やしても体重増えないんですね~!?
タフなんて今までゴハンが少なかったのに、体重はグラフの通り右肩上がりだよぉ(^^;)ナゼ??
動物病院で、しつけ教室があると、いいですよね。今行っている動物病院はないので、私も、もう一つ探してみようかなぁ。(いつになるかわからないけど…)
タフくん、体重は増えているのに、不思議ですね。言われてみれば、確かに細く見えるかなぁ。
まめも、3ヶ月でワクチンに行ったとき、言われました。もっとお肉をつけましょうね、って。
そしたら、うちはタフくんとは逆に、体重はそんなに変わってないのに、お肉がついてきました。デブ柴の予感さえもします。でも、体重が増えてないから、餌はふやさなきゃいけないんだろうし…。ああ、本当にわんこって不思議!!人間と同じで、女の子のが太りやすいんですかねぇ。
タフくん的には、ご飯が増えて、いやっほ~って感じだよね。
もりもり食べて、たくましくなるんだ、タフくん!!
>言われてみれば、確かに細く見えるかなぁ。
私も言われてみたらだんだん顔が骨ばってる様に見えてきちゃいました!!

健康診断をしてくれたDr.にも、この前のしつけ教室の先生と同じ事言われました。
「柴はちゃんとしつけしないとね~」・・・って。

そんなに柴って我が強いのかしら??
実家で昔かってた柴は庭犬だったけど全然しつけなんてしなかったのにな~。
でもイイ子で甘噛みの記憶もないくらいよ!

あんまり言われると心配になりますね(; ̄^ ̄)

タフは食事を増やしたらきっとどんどん大きくなるんだろうな~///orz///
でも成長期に栄養が足りないと大変ですもんね!
タフは大喜びですね~きっと♪
コロは、今は普通の体型にみえますが、一歳まではガリガリでした。今、写真を見ても、なんだかかわいそうなくらい(-_-;)。おまけに気が小さいので、すぐに尻尾が下がるため、よくキツネだと言われてました。ご飯は、ちゃんと食べてたんですけどね~。
痩せていても、大人になれば骨格もしっかりしてくると思うんですが…。

昨日はありがとう。ブログに書いたことで、ちょっとスッキリしました。昨日は一日、涙腺がユルユルだったけど、今日はもう元気です。
  • >コロクロままさん
  •  SAVA 
  • 2008.01.27 10:05  
  •  [ 編集 ]
コロちゃんはガリガリだったんですか??
タフは健康診断で骨格はしっかりしてると言われたからきっとフード量が少ないせいかと思うんです。
増やして様子を見ま~す!

コロちゃんも痩せてたと解って良かったですv-407
タフも大丈夫ですね~♪

元気になって良かったです!
また何かあったらブログに書くといいですよ!
私もブログのコメントに本当に助けられました。
同居は凹んだり頑張ろうと思ったりの繰り返しですね。
一緒に頑張りましょうね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
