カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.09    カテゴリ:  アジリティ 

   四夜漬け宣言


先日、芝の美しい広?い公園で
本番を想定したチームテストの模擬試験をしていただいた。


タフはTT1(紐付き)と思いきや
TT2(紐ナシ)でと言われた。


2ぅーーーー!!??
紐ナシーーーーーー!!??



( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・


大暴走を想定して
タフのどぁーーーぃっ嫌いっなクリッカーをポケットに入れた。
(クリッカー音→ビビル→戻ってくる・・・・・・と思う甘い考えの法則)


幸い暴走もなく
テンパった私のありえない超ーーーショートカットのコースミスを除けば
ギリギリ合格ラインだった。


芝の公園で暴走しなかった事が自信になった。



いつも大暴走する家の近くの芝の公園でも
TT2の練習をした。
090908-4.jpg


一人と一匹で紐ナシ。
私のキンチョーと気迫がよほど恐ろしかった様で、暴走はありませんでした。


歩行中の停座
歩行中の伏臥が出来ません。

TT1も2も申し込んだものの狙いはTT1だったので
あまり練習してませんでした。
(*ノωノ)ハジュカシ?(*ノω)σ|ツンツン

歩行中の停座、歩行中の伏臥ばかり練習すると
脚側歩行が出来なくなります。
脚側してると勝手に10?15歩で止まってしまうクソ真面目(?)なタフです。


色んなパターンで練習しても
歩行中の停座や伏臥はタフにはキョウーレツにインプットされちゃうみたい。

あ、違いました。
キョーレツに「あやふや」がプラスされます。

「これでいいのかな?違ったかな?」
ってな感じで座ったり伏せたりです。

合っていれば「ヨシヨシ」の声かけをしているのですが、
ヨシと言われても信用できないみたいです。



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



あと4日
四夜漬けで頑張ろう。




我がペアのことを書いているような今日の内容・・・。
お互い4夜漬け、頑張りましょう。
万が一、合格したら、合格祈願「4夜漬け」発売しましょうか???
やっぱり紐ナシは周囲が気になって私が集中できないっ(*>_<*)
って事でAACに自主練に行きました。

タフちんとうとう歩行中は座る事もフセる事もしなくなり、教えてない立止をする様になってしまいました。

ドツボですv-14

>四夜漬け販売
ん~いいかもi-80
ミョウガを寿司酢に4日漬けるとウマイv-426
自分は大会2週間前からトレーニング量を減らし3日前からは完全offにして体を休め、イメージトレーニングをします。するとあら不思議心身共にリフレッシュ。最高のパフォーマンスが得られます。
レベルは低いですが(^^;
これを超回復といっています。
奥さん四日漬けもいいかもしれないけど超回復も効きますぜ。v-91
さすが小鉄のとーちゃん!
つい、つめてやってしまう。駄目なんでしょうね。わかっちゃいるけど・・・。
歩行中の立止。ビスコと同じ症状ですよねぇ・・。
そんなところ、感染らなくてもいいのにぃ。
アジにしろオビにしろ、タフがルンルンのうちに終わろうと思えば1度に練習できるのは5~10分がいいところ。
回復が必要なほど練習しているとは思えませんが、タフにとってはそれでもすごーーーく頭を使っているのでしょうね。
(;´Д`)(;-Д-)(;´Д`)(;-Д-)ウンウン
毎度納得のいくまで練習できない為に私の焦りは積もるわけでして、実はここ最近ずっと軟便。(←タフが)
精神を回復させなきゃですね!
アドバイスありがとうございます!v-411
>感染
立止病・・・新型ウィルスかいな???( ▽|||)サー








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
