カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.27    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   新技練習

200126-1.jpgタフ、練習すっか?グッ 

 右側にあるタンスの上には
   オモチャやオヤツがあるのを知っているタフ。
 

200126-2.jpg始まる前からオスワリ体制。

200126-3.jpg『タッチ!』

 なめるな・・・☆ヾ( ̄ ̄*)

200126-4.jpg『タッチ!』

 噛むなっ・・・☆ヾ( ̄ ̄*)

200126-5.jpgよっしゃにっこり 

200126-6.jpg『フセッ!』

ダメ?、まだ甘い 
 オヤツは親指ではさんでいて
  あげません。ハイ。
 

200126-7.jpgもうちょっと・・・

 もうちょっと・・・


200126-8.jpg。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!


タッチとフセを何度か練習する。

200126-9.jpg『オテ』

 え”!?アップロードファイル何??

マスターしていた「オテ」は
わからなくなった・・・か?


このあと「オテ」を思い出してやってくれました。
一生懸命迷って考えてするところがまた可愛いっすよね?きゃー!

この日、やっと私の足をくぐらせなくても「フセ」が出来る様になりました

もっと練習したいところだけど飽きる前に終了

また頑張ろうね?ラブリィハート
テンプレートが可愛くなりましたねv-254

豆福もお手とオスワリの区別が出来なくなった時がありました~(´▽`)
タフちゃん、頑張ってるねーv-238
タフくんの「タッチ」、と~っても可愛いですね!「お手」とは違った可愛さがあります。
私も、まめに教えてみようかなぁ。…ってそれ以前に「お手」もまだなんですよね。なんだか、「伏せ」と「お手」って、言葉が似てません?絶対混乱すると思うんですよね、勘違い女王ですから。あ~、でも、タフくんの「タッチ」を見てると、やっぱり教えたい…。
最近、トレーニングをさぼり気味だったので、私も頑張らなくちゃ。
うちは、コロは小さいときに、あっと言う間に、どんどんいろんなことを覚えたのに、クロはさっぱりです(-_-;)。
くいしんぼうなので、お座りだけはすぐに覚えましたが、おやつを持っていないとお座りと言ってもしなかったり、お座りと言わなくても、ガサッといえばとんできて座ったり…。
1歳過ぎのクロが出来ることと言えば、お座り、おあずけ、伏せ、待て、お手の5つくらいです。
タッチって可愛いですね~。えらいよ、タフちゃん。頑張れ~。
フセが出来て早3日。
未だにエサを下のほうに向けてやらないと出来ません。
まだタフの中では号令と状態が一致してないみたい~!

タフも頑張る、アタシも頑張るわ~(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
タフが「オテ」がまともに出来るようになったのは「タッチ」が出来てからですよ!
始めはマニュアル通りエサをグーで握って、タフが「ちょうだい」って手を乗せた瞬間に「オテ」って教えてたので、
なのでグーで手を出さないと「オテ」してくれなかったの。。(ノ_-;)ハア…

なので手の位置を上にして親指でオヤツを挟んでパーで「タッチ」を教えたのね!
そしたらすぐ覚えてくれましたよ~♪
ついでに「オテ」もパーの手に乗せてくれるようになりましたv

まめちゃんも出来るわよ~♪( ̄∀ ̄)b


  • >コロクロままさん
  •  SAVA 
  • 2008.01.28 16:41  
  •  [ 編集 ]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
コロちゃん優秀ですね~v-360

基本の5つが出来ればクロちゃんもおりこうですってば!
いろいろ覚えてくれるとまた可愛さ倍増i-184するんですよね~i-175






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
