カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.09.28    カテゴリ: 未分類1歳 

   エスパータフ

今日はタフと河原へ
090928-005.jpg
ボーっとしに


じゃなく
チョビ練と遊びに来ました。


今日のオヤツは合鴨細切り
ソフトタイプでブチ切りやすく、更に縦に裂く事もできるのでなかなかいいですv


人が少ないと思ったお昼過ぎに来たのですが、
やっぱりノーリードのワンコが2頭いましたね。
090928-009.jpg


目線はボールで遊ぶワンコに釘付けでしたが
なんとか耐えてくれました。
090928-002.jpg

一回だけ規定の練習して
上手くいったので自由時間にしてあげました。


・・・・なフリをして許可したけど
本当は呼び戻しの練習だったりする(▼∀▼)




呼んで来なかったらヤキ「喝」
猶予は「コイ!」3回までとアマアマな私(^ー^;)


何回やっても3回め来る。


心の中で2回に変えた。





2回めで慌てて走ってくる。



エスパータフ。


今度から始めから1回にしようと思った。





ほどなく犬も人もいなくなったので
フリスビーやボールでさんざん遊んだ。

帰ろうかと思ったその時、
ノーリードの小型犬が
マライヤキャリーもびっくりな高音を発し
タフに向かって走って来ました。


タフは意外にも冷静で
シラっとその小型犬を見てました。


飼い主走ってくる

「すいませ?ん、この子ビビリィなんで;;」

尚もタフの周りをぐるぐる周りながら
キャンキャン!!!!!・・・・と言うよりキンキン!!!!!

シカトのタフに腹を立てたか
その犬がタフの横っ腹に飛び蹴りならぬ飛び噛みしてきました。

そして噛んだ直後、その小型犬は自分が噛まれたように「キャイーンキャイーン」と悲鳴。
090928-008.jpg


これには私も飼い主も笑いました。

たぶんすんででかわしたのでしょうね。
タフは「ヘ?」って感じで一瞬小型犬を見るもニオイ取りを続行。


そしてしばしその飼い主と談笑。
その間中キャンキャン!!!!キンキン!!!!!


「この子、お医者さんでは大人しいんですよ?」




・・・・・








(;^△^)ア、ァハハハハ



それはそれは、お疲れ?さまでした。
かなりのエスパーぶり。これってSAVAさんの気合って事ですよねぇ。

今日の我が家は、1頭飼いに戻りました。
「戸吹に不燃物だして、ノービスとTT1の払い込みして、元八耳鼻科行って、銀行行って、夕飯の買い物して、狂犬病の予防接種してね。」これを15:30~18:15の間に済ませたって、奇跡じゃありません?!
西八耳鼻科万歳!空いてたゼファー万歳!!です♪
そうそう、気合。
同じに呼んでるつもりでも、最後の1回には「テメェ~!!これで最後だぞ~!!v-412な気持ちが入ってるんでしょうな。
全然エスパーぢゃありませんね(^^;)

ひぇ~!ハードスケジュールながらよく短時間で済んだね!
耳鼻科と動物病院が入って3時間弱とはアッパレですv-424
エスパータフ!!!!すごいねぇ~♪
気迫ある「コイッ!」だったら
即ダッシュかも~?!人の顔色見ているところが
可愛いよね~♪
そして、小型犬さま。
タフだから良かったものの、あんこだったら・・・
ヤキが入ります・・・。ご注意くだされ~
って感じかな?ほんとタフでよかったよ☆
さすがタフちゃん。
ビビリワン??が近くまで来てもシカト出来るって・・・。
いいなぁ~すごい!!
遊びながら呼び戻しですね~なるほど・・・。
リープっちも頑張ろうv-22
いやいや・・・
実は相手によってはタフもキョボり(凶暴)そうな事ありますよ( ̄┰ ̄*)ゞポリポリ
なので知らないワンコがいる場所では警戒を怠れません。
躾不足と言われようとも、安心してオフリードなんてまだまだ無理無理無理!!!

ヤバそうな雰囲気を察知したらそそくさと退散です。
へへへw
いやいや、シカトできたのって初めてですよーー!!
前だったら受けて立ってました。ハイ。
少しは頭良くなって来たか?

いや、まだまだ安心できませぬ。絶対。

ハイ。
タフの自主練やトレーニングは「遊びの中で」と以前トレーナーに言われたので、なるべくそうなるよう工夫してます。
リープもガンバ~(p`・ω・´q)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
