カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.31    カテゴリ: 未分類生後1~3ヶ月 

   ぎゃるセンサー

DSC_1495.jpgこの前の日曜は鴨の公園に行きました。
DSC_1497-10.jpg

パパも一緒でしたハート

200127-1.jpg「モッテコイ」しよ?絵文字名を入力してください

 ぢゃ、離せ 

200127-2.jpg早く投げて?

 ほれっ (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ ●

200127-3.jpgイッテキマース

200227-4.jpgアッタ♪

200227-5.jpgヨシャ 

 トッタドーjumee☆SaturdayNightFeverL


200127-6-40.jpg ん? 

200127-7.jpgアレは絶対!!アップロードファイル

200127-8.jpgギャルゥゥゥアップロードファイル

 女の子の柴ちゃんです

DSC_1586.jpgアソンデー

DSC_1595.jpgアソボーォー

DSC_1592.jpgアソンデチョーヨーゥ

DSC_1604.jpgホリャ?ッ

DSC_1612.jpgイヤッ!シツコッ! 

DSC_1618.jpg怒られた。。アップロードファイル

タフはお散歩で会ったワンコにいつもこんな調子。。。


挨拶の仕方がわからないのでしょうか?

(。-`ω´-)ウーン

お~っ、タフちゃんすごいっ。大喜びですねっ。とびはねちゃうほど嬉しいのかな(^^)。
クロはワンコにはやりませんが、犬好きな人には、タフちゃんのようにピョンピョンしながら寄っていきます。
  • >コロクロままさん
  •  SAVA 
  • 2008.01.31 16:22  
  •  [ 編集 ]
今日もドッグランに行ってきました。
メキシカン・ヘアレス・ドッグの兄弟に遊んでもらったのだけど、3人の飼い主さん全員に愛想を振りまいてるタフですε=(///ω///)=33

メキシカン君に何度吠えられても、ちょっとだけイスの下に隠れたりしてすぐ向かって行きます。

なんだかな~(; ̄^ ̄)
タフくんは他のワンコにあっても平気なんですね!!うちのゆずは固まってしまってうごかないんですよーv-393
ちょっと遅くなりましたが、タフくん4ヶ月おめでとう!!体重も4㎏になったんだね。健やかな成長をお祈りしてますよ、タフくん。
タフくん、いいセンサーもってますね。そして、なかなかの積極的なアピールぷり!タフくん、時には「押してダメならひいてみな」だよ!
SAVAさんに質問があるんですが、タフくんって「ハウス」も「ベッド」もできるんですよね。うちは全然うまくいかず…。どうやって教えましたか?良かったら教えて下さいv-421
タフの性格なんでしょうね(^^;)
犬舎に見学に行った時、数匹いる子犬の中でタフはウザがられてもウザがられても成犬にジャレといて向かっていってました。

私たちにも何度も何度もジャレついてきてv-10
ワンコもヒトも大好きな様です。
引っ張りクセのアドバイスをでしゃばってしておきながら、自分のワンコは引っ張り放題の私が言うのもなんなんですが、「ハウス」と「ベッド」はパーペキ(死語?)なんですよね~゛(6 ̄  ̄)v

【ハウス】
v-87によるとエサをハウスの中に置きワンコを誘う。
入った瞬間に「ハウス」と言う。
ハウスから出そうになったら入り口にエサを置く。
「ハウス」と言う。
また出そうになったら入り口にエサを置いて「ハウス」と言う。
するとワンコは「ここに居るといい事があるだな~」と思いハウスが好きになる。

が、しかーーーし!v-222タフには通用しなかった(シ_ _)シ ドテッ

ウチはバリケンをハウスにしているので、エサで中に入れたらバリケンの奥の格子になってるところからエサをあげ続け「ハウス」を連呼しつつ左手でドアを閉めたの。
それを繰り返していたのね!

もちろん始めはドアをガジガジしたり、出してーーー!って騒いだよぉ!


でも出さない。
我慢。
中は毛布がいっぱい詰まってるので暴れても大丈夫だったしね。


出すときは静かになってしばらく経ってから。
大抵はあきらめて寝ちゃうんですけどね。
生後2ヶ月の頃でしたから。

それをいいかげん続けてたら「ハウス」の掛け声で飛びこんで行く様になりましたよ~!
今でも時々はドアを閉めたあと騒ぎますが、絶対出さないからそんなに長くは吠えません。

今では掃除機をかける時も、掃除機を見せて「ハウス」と言うと飛び込んでいきます。
その時ばかりはエサなしで、ドアを開けっ放しでもハウスでじっとしてるわ(*≧m≦*)プププw

【ベッド】
ベッドも同じですよ~!
ベッドに入れて「ベッド」と言いながらエサをあげ続けて、それを1日に何回もしていたの。
そしたらエサ見ただけでベッドに飛び込む様になり、
いつしか「ベッド」と聞いただけで勝手に体が動くのかベッドにすっ飛んで入ります。

出来るようになったら「ベッド」と「ハウス」を交互に言って行かせると面白いですよ~!
「ベッド」と言ったのに「ハウス」に行ったらエサあげない。
目線をベッドに送るとちゃんと「ベッド」に行ってくれますよ!

まめちゃんはかしこいからすぐ出来るようになりますよ!

今日は夜のお散歩でリーダーウォークの練習を早速しました。
ずいぶんエサあげちゃったわ。
また体重増だわ~(;^△^)ア、ァハハハハ








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
