カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.18    カテゴリ:  アジリティ 

   TTりべんじ(`◇´*)ノ"

10月17日(土)
曇りな秋ヶ瀬、風流(ふうる)わんこ日和

t091017-05.jpg


リンク外での申告を終えた時から
私の緊張ゲ?ジ MIN■■■■■■■MAX

我がペアは始めに伏せて待たせる「休止」(約5分)でした。
相変わらずキョロキョロのタフ。
秋ヶ瀬では隣のリンクでアジリティ競技。
ネットの外は他のワンコも歩いていたりします。

頼むぞタフ!(○ `人´ ○) !

後半心細さからか、か細い声で「キュンキュン」鳴きはじめてしまいました。
笑顔で時々頷き、心の中で「ヨシヨシ」とパワーを送り続けた私です。

長かった。
t091017-02.jpg


タフの番。
直線脚側の往路(4?50歩)では
ちょっと足に飛びつき気味だったけど
復路の常歩→速歩→緩歩→常歩・・・まぁまぁ
指示なし停座、群集八の字から指示なし停座

座って待たせ、犬に背を向けて振り返らずに30歩。
振り返る。


座ってた。ε=( ̄。 ̄;)ホッ



が、タフに向かって歩いてる途中
ピョコっと立ち上がってしまった?(`□´/)/ ヒィィィィ!!
咄嗟に作り笑顔でいっこく堂(腹話術)さながら
小さくヨシヨシと言った。(←思っただけかも)
私の顔の気持ち悪さからか、その場で立止していてくれた。


後で聞いたのだが
後ろのリンクでアジリティ競技をしていた大型犬が
ハードルを倒した音にビックリしたそうだ。




*招呼*
「フセ」ってニ声符しちゃったよ。

「コイ!」
スタートダッシュがものすごく
t091017-11.jpg


こりゃぶつかる!と思い
手前数メートルの位置で「座れ!止まれ!」と念力を送ったが
もちろん届かず正面停座をすっ飛ばして
スゲー勢いで脚側にピタッ(・・)ヾピキッ
t091017-06.jpg

42点/50点

合格


ジャッジは前回落ちた時と同じIジャッジ。
「難しい犬種、よく頑張りましたね」 
嬉しかった


・小鉄んちが応援に来てくれて、いっぱい写真を撮ってくれました

 写真集
  頑張った休止左Uターン後の指示無停座ヤバイ笑顔ビミョーな脚側学科試験


〓それと〓

t091017-8.jpg「ずっとハンドラーの顔を見上げてるすごい柴ペアがいたよ!」

・・・とメンバーで噂していた小春ちゃん。


t091017-10.jpgなんと以前AMUちゃんの応援に競技会へ行ってた時、声をかけて下さったお人でした?♪

以前からこのブログを見てくれているという事で
今回も声をかけて下さり、ありがとうございます!
そして永久合格おめでとうございます!

小春ちゃんを目標に、TT2合格めざして頑張ります!


・そして一緒の試験になった天君ペア(“ちゃん”かな?)
 初めてお会いしたのに、気さくに声をかけて下さり
 またこのブログを見てくれているとの事で
 私の緊張もほぐれました。
 本当にありがとうございました
スポンサーサイト
おめでとうございます!
やりましたねタフ!!
やはり合格の秘訣は日々の練習の積み重ねですか……見習わなければ。

でも、笑顔が本当に引きつっているというか強ばった作り笑いというか、失礼ながらマジ笑えました。
それだけの緊張が伝わってきました。本当にお疲れ様でした♪
合格おめでとうございます。
タフ君がママを見る目がとても素敵でした。
本当にいいペアですね。
憧れてしまいます。\(^o^)/

私達もがんばらなければ・・^^;


改めて、合格おめでとうございます。。
SAVAさんの努力はみーんな知っています!
本当におめでとう!
ジャッジの言葉に’うるうる’ですね。。
厳しくも見守っていてくれてる気がします・・・
あの環境での合格は本当にすごい!!!!!
より、信頼関係が深まったのでは!?
タフやったねv(^^)v
ありがとうございます!!

そうそう、我がペアの場合は短時間の積み重ね。
だからとっても期間がかかったけど、タフにはストレスがかからなかったに違いない・・・と思いたい(想像)

>変顔
やった!ウケた?v( ̄∇ ̄)
自分でも笑っちゃいました(爆)
やまともジャックもきっと出来るよ!
'08年入会組の私たちみな、今の'09年入会組の皆様と同じ状態からのスタートだったんですもの。

TT2に向けて私もイチから練習しなおそうと思っています。
一緒に頑張りましょう!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
mamiさんの努力も私は知っている~!(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

>ジャッジの言葉
本当にウルっと来ました。
そのひと言、嬉しいですよね。
また機会があったら合同自主練しましょう!!

>より、信頼関係が深まったのでは!?
タフはどうだか謎ですが、私はもっともっと愛おしくなりましたんv-10


やったねー!!
昨日の秋が瀬は、自分を棚の上に置き、風流ペアとタフペアの頑張りにうるうる。
ジャッジの言葉聞いて、更にうるうるです。
私も、はなまる貰える様に(アジやってない会場で)頑張るんだ。
小鉄の父ちゃんは、我がペア良い所が激少だった中であんなに良い写真を撮ってくれて、凄いなぁ。
私たち、きっと次にTT受ける人に色々アドバイスできるね!
会場の様子による休止の位置、
犬の個性と会場選びとかねv-392
経験しなければ出来ないわ。ウン。

小鉄のトーチャンの撮った休止の可愛いビスコ。
その瞳に写ってるのは隣のリンクかぁv-394
次は絶対e-278e-278e-278
また練習お付き合いお願いしますっ!!
遅ればせながら、
本当におめでとうございます\(^0^)/
頑張ってきた努力が報われましたね(;_;)
でもまだまだ永久資格までは気を緩めずにv-290
近い将来一緒のリンクで走れるのを楽しみにしてますv-221
それまでキースと頑張ってますから、なるべく早くきてね(^0^;
v-20タフペアおめでとうございます!!!
いっぱいいっぱい、練習したんだねぇ~
ステキな笑顔がいっぱい~。
これからもいろいろ教えて下さいねv-237
ホッとしました。
もうオビ練したくなーーい!!
なんて言ってられませんね;;
次はTT2.そして「永久資格」
あぁ...「永久」ってなんていい響き(´ ▽`).。o

今年中にJP1に出たいなんて思っていたけど、昨日のNV2のメチャクチャ加減に自分の未熟さを再認識しました(T∇T)アハハ
待っててキース!
今シーズン中には“o( ̄‐ ̄*)
えへへ((^┰^))ゞ
なんだか「頑張った」押し売りみたいな記事ですね。
みんなもいっぱい頑張ってるのにね~v-356

オビ嫌いな私がタフにオビ好きになれ!って思ってるのが無理ってものだよね。
好きにならなきゃ。なれるかな?
成果が出てくれば好きになれるか?
やっぱ練習だーーー!
一緒に頑張ろうね~♪
出遅れちゃいましたが、
チームテスト合格おめでとう!!!!
みんなも言われてますが、やはり日々の練習の積み重ねが
しっかり発揮されたのですね~。
こういう練習って、地道地道が大切なんだと
しみじみと感じさせられます。

あかりトーチャンペアはまだチームテストを受ける土台も築けていないけれど、
それでも少しずつでも絆を深めていける
その「過程」をじっくり楽しんでいこうと思っています!!

TT2もがんばれ~~!!!
ありがとうございます!!
本当にホっとしました。
TT2は焦らずまたじっくり、ひとつひとつ練習を積み重ねていきたいと思ってマスw

>過程を楽しむ
いーぞいーぞ!!その意気!!≧∇≦






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
