カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.06    カテゴリ: 未分類3歳 

   あわわ;;


今朝、
遊びに出かける夫君より少し早く
タフと散歩に出た私。


市役所広場の反対岸
橋の下あたりで石ころ投げして遊んでたワケです。
さんざん遊んで
そろそろ帰ろうかと思った時
石を咥えたタフが私の足元まで戻って来たと思ったら
いきなりのたうち回って悲鳴をあげました。


橋の下だけに悲鳴はよけいに大きく響き
私・・・パニック。


タフを左腕に抱き
右手でいくつものポケットを探して
やっと見つけた携帯で夫君にかける。

幸い夫君はバス停でバス待ち中。
(乗っていなくて良かった)
家に帰って車で迎えに来てもらう。


車を待つ間も時々大きな悲鳴をあげるタフ。
すごい形相。
噛まれるんじゃないかと思った。




左前足がブラブラに見えて怖かった。



私の動揺
タフにはきっとバレバレでしょうが
平静を装い
「ダイジョブダイジョブ?♪」
なんて言って励ましたりした。
CA3F0147_20110206154057.jpg







かかりつけの病院が
日曜診療してたか覚えていなかったので
診察券を取りに家に一旦帰る。

車の中でまた痛みで暴れた。
足も動いてたので家に着き立たせてみたら
首は斜めになってたけど立てた。
足は折れても捻挫でもなさそうだった。



しきりに頭を気にしては悲鳴をあげる。
頭が傾いてる。
左側に痛みがあるようだ。
生あくびも出来ない。
口もあけない。










病院は幸い日曜は14時まで診療していたので病院へ行く。





色々診てもらった結果
痛がるが首も振れるし歩けるので
頚椎の異常より「耳」だろうと・・・



体に付いてたトゲトゲした種。
それと同じ種が何かの拍子で耳の奥に入ってしまい
刺さって痛みを起こしているのかも・・・と。
(過去にそういう例があったそうです。)



器具を耳に入れ診てもらったけど種は発見できず
奥は相当痛い様で大騒ぎ。




一応洗浄してもらう。




通常耳洗浄は
イヤがる子もいるけど痛みは無い。
タフの場合洗浄だけでもでも明らかに痛がり悲鳴を上げる。



抗生物質の注射と痛み止めの注射をする。
CA3F0148_20110206153242.jpg



また明日通院。







それは心配~。
種は頭を振った瞬間に飛び出て、すでに耳には何もないのかも。

今度お見舞いにタフっちに美味しいオヤツ用意しておくからね!

頑張れタフっち!
昨日のレッスンで元気なタフちゃんを見ていたからちょっとびっくり!
とっても心配です。。。
何もなく元気になってくれたら何よりです。
頑張ってね!!タフ&ママ!!!
  • >瑠璃ママさん
  •  SAVA 
  • 2011.02.06 21:30  
  •  [ 編集 ]
たまたま体に付いてたトゲトゲの種を見た先生が「種かも。。」と言ったの。
原因は不明なんですけどね。
種だとしても洗浄液で棘もふやけてくれれば良いのですが。
今は注射が効いているせいか元気です。
ごはんも食べれるから大丈夫^^
心配ありがと~!
  • >リープママさん
  •  SAVA 
  • 2011.02.06 21:32  
  •  [ 編集 ]
石ころゴロゴロ、枯れ草ボウボウの河原でバッタジャンプしながら走り回ってたので一瞬骨折したのかと怖くなりました。
でも大丈夫そう。
ビックリした~;;








Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
