カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.07    カテゴリ: 未分類3歳 

   再診


一夜明け
昨日の大騒ぎが嘘のように落ち着いた今朝のタフ。
CA3F0150.jpg
左耳を気にする風もありません。



お医者さん。
CA3F0152.jpg
入り口を見つめ
かなりのマナーモード。



昨日タフの体から取れた種と同じ種類の種が犬の耳から発見された例があるそうです。
その子は全身麻酔で取ったそうですが、
今日のタフの様子からそこまでしなくても大丈夫だろうと。
実際見える範囲での耳の中からは発見されていないし。



トゲの部分がかなり硬く鋭い種です。
名前はわかりません。



処置中も昨日よりは全然落ち着いた様子で
痛がったのは洗浄の時だけでした。
痛がらない所までCCDカメラを入れて
見せてくれた画面には赤く炎症が起きてる部分が少し見えました。

明日は電話で様子を伝えるだけで良いそうです。
良かった。



心配してくれた皆様ありがとうございました。





 【昨日】          【今日】
再診料  500     注射料 1000
注射料 2000     耳処置 1000
耳処置 1000     消費税  100
消費税  175      合 計 2100
合 計  3675

大事じゃなくてよかったです。
タフくんお大事に!
  • >ぽんぽこさん
  •  SAVA 
  • 2011.02.07 21:11  
  •  [ 編集 ]
んだんだびっくりしたーー!!
しかし大事にいたらなくて良かった。
心配してくれてありがとうございました^^
よかったね。
種とはビックリです。
小鉄も藪が好きなのですが
枝が目に刺さらないか
耳に刺さらないか
心配になることがあります。
明日になればターボ全開のタフくんに戻るでしょう (^_^)v
  • >ぴかぶうさん
  •  SAVA 
  • 2011.02.09 07:56  
  •  [ 編集 ]
取り合えず落ち着いて良かったです。
先生は「種とは断定出来ないが状況から9割は種だろう。今回はたまたま入ってしまったので、これから絶対藪はダメって事ではない」と。
ですよね~^^
普通に散歩していても、わざと草ボウボウゾーンを掻ラッセルラッセルして行くんですもの。
好きなんですよね~。








Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
