カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.02.16    カテゴリ: 未分類生後4~6ヶ月 

   初GPで困惑

GP=ゲ●ピーって事で....

タフうんちがPちゃんです。


朝、いつもより1時間も早く「出して?」の泣き声にバリケンを開けるとトイレに一直線。

全然戻って来ないので行ってみるとトレーにうんちトレー外にオシッコ。

側でたたずみ心配そうに私を見上げる。
トイレの失敗は叱った事ないのだけど自分でヤバイと思ったかしら??

気のせいね(;^△^)ア、ァハハハハ


「いいんだよ?タフ。ヨシヨシ」 

20080216-5r.jpgそういえば昨夜はな?んか元気が無かったタフ。

(←昨夜の状態)


記事にも書いたが先月末の健康診断で「もうちょっと太ってもいいね?、ゴハン増やして下さいね?」 と言われてしまった。


増やしたらちょっと軟便気味になった。
でもヨシオカフードを混ぜたからかもと思ってた。

実は11日の躾け教室に来ていた先生チームのお方K氏に
「ちょっと痩せてるね?、フードは何?」と聞かれた。

(後から聞いた話ですが、K氏はブリーダーさんでショードッグの躾けもやっている方らしいです。去勢手術の相談をすると良い病院を紹介して下さいました。 そしてDr.も発見出来なかったタフの隠れて埋まってる片玉も発見してくれたし、お世話になりましたm(*- -*)m)


今までの経過を伝えると「ゴハン(白米)を少しずつ足してみて」と。

20080216-6.jpg←先日の記事の使いまわしだが、そう言われるとお腹がペッチャンコに見える。


で言われてから2?3日毎に少しずつ増やしてきて、体重も増えてるから大丈夫かと思ってました。
もっとか・・・

ま、ゴハンなら脂肪が少ないからいいかも♪

昨夜は更にプラスした。
だからかPちゃんなのか?

20080216-7.jpg「うんちビチビチやねんアップロードファイル





『蛍の墓』かっ☆ヾ( ̄ ̄*) 


せっかく買ったからとケチ根性でヨシオカ混ぜるのやめよう。

どちらが原因かわからないや。

フードのせいじゃないかもだし。

昨日ランでウッドチップ食ってたし。
ウンに混じってるしぃ(ノ_-;)ハア…

今は普通に元気っぽいけど何度もトイレしてる。
やっぱPちゃん。

こんな時みなさんどうすろのかしら?

初Pで不安な新米飼い主でございます






***追記***
K氏に「ショップで買ったの?」と聞かれ
都内のブリーダーさんから一応「豆」として買ったんですけど。。
と伝えると苦笑いされてしまった。

「ブリーダーさんから買ったとしても両親犬見ましたか?」と。
「豆だからって2?30万したんじゃないですか?」とも。

ランのスタッフさんにもそんな反応された事がある。

そんな時、恥ずかしながらちょっと気分がブルーになってしまう私。
とっても良いブリーダーさんだった。

でもその犬舎の子でないタフ。

購入時、ひっかかっていた部分でもあるけど選んだのは私達夫婦。

「大きさ」なんかいいの!!って思ってても、
「やっちゃいましたね?」的に言われるとズキンときちゃう小っちぇ?私。

「豆」は犬種として認められてない。
よく言われるけどそれは百も承知だ(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)

i-kojima2a.gifなので今後他人にはあえて「豆」と言うのをやめようっ“o( ̄‐ ̄*)

「柴」なの。シバよぉ?黒柴よん♪
【 脱マメ宣言 】 (@`ェ´@)/


206.gif

yajirusi-ani124.gif ランキングに参加しております yajirusi-ani124.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  

タフの初GPにうろたえる新米飼い主に、お帰りの際
よろしければポチポチ凸っとしていただければ励みになりますfum_w01.gif


206.gif



スポンサーサイト
こんにちは。
Pちゃん心配ですね。
続くようであれば病院に行った方がいいかもしれないですね。
以前蓮華がP気味になったときは、一応病院で検査してもらいました。
ご心配でしたらぜひ、行ってみてください。

豆柴、うちの実家も豆柴です。
その子、小さいときから体が弱く、食も細く、性格もヘタレです。
ペットショップで買いました。
私はペットショップよりブリーダーさんの方がいいと思ってるんですけど、それと我が犬への愛情って全く別次元のお話なんですよね。
むしろそこでしか出会えなかった、運命の出会いなわけですし、どこで出会おうと、今どれだけ我が犬に愛情を注げるかが大切ですよね!

タフくんとっても可愛がられてるし、幸せですよ~♪

タフ君、Pですか。初めてだし、心配ですよね。

あくまでも我が家の場合ですけど、

Pの時は消化器官が弱っているので、1~2食食べさせない(←人間と同じです。)で、
1~2日様子を見ますね。
もし2~3日続くようなら獣医に見てもらったほうが良いかと。

タフ君、早く良くなるといいですね。お大事に。
私も新米飼い主なので速攻で病院に行きました。
2回とも夜からGPv-294だったからご飯は抜いて連れて行きましたね。

豆柴だろーが柴だろーがタフちゃんはSAVAさん家のタフちゃんデス(^^*)
タフちゃんとSAVAさんが幸せならそれで良いのですv-223
豆福は確かに豆サイズで止まりましたが、病院からブリーダーさんのエサのあげ方を聞かれ「それはわんちゃんを大きくしないためのご飯のあげかたです。すぐ止めて下さい!」って言われました。
私もブリーダーさんも先生も信じているので複雑で、結局両方の間を取ったら現在の豆福になりました。
ご飯のあげ方って難しいですね(´д`;)

とにかくタフちゃん、お大事にデス!
アドバイスありがとうございますっ!!
こういう時はやはり先輩飼い主さんが頼りになりますε- (^、^; 

そうですね、初めての経験なので心配で心配で・・・
でも今朝からの下痢ごときでv-100に行くのもおおげさかしら?
と思ったり(^_^;)

でも安心の為にも行ってこようかしら(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)

>ペットショップよりブリーダーさんの方がいいと思ってるんですけど、それと我が犬への愛情って全く別次元のお話
そうなんです!!
ドデカクなろうが「タフを迎えなければ良かった」なんて全然これっぽっちも思わないの。
でも他人にちょっと言われると凹んじゃったりします。
私自身が笑い飛ばせる様に「タフ」にならなきゃですね!!
元気出ました~p(´∇`)q ♪


ありがとうございます!!
ネットで調べてもなかなかタフと同じ月齢の同じ症状がなくて。。。

ちょっと違う症状ですが、幼犬期は食事を抜くのは良くないとの記述がありました。
でも人間なら食べませんものね。
そういう時は食べると即攻Pですしね~(/∀\*))キャ

元気がないわけじゃないので様子みてみます!!
ありがとうございました!!m(*- -*)m
元気は普通にある様に見えるので、今晩ひとばん様子をみて、日曜でもAMはv-100やってるので、もしもまだPだったら行ってみます!!

私もブリーダーさんを信じたい。
本当にいいブリーダーさんだったんです。
でも確かにブリーダーさんも確か母犬を見ていないと仰ってました。

ホント、ご飯のあげかたって難しいわ~(。-`ω´-)ウーン

ヨシオカフードはやめて、またもや国産手作り無添加のドライフードの試食を注文した私です(*^~^*)ゝ
タフくん、節子になっちゃいましたか…。
ゲリになると心配ですよね。私は未体験なので、アドバイスはできませんが、長引くようならば、病院に行った方がいいかもしれませんね。
タフくん、早く良くなりますように…。

事後承諾で申し訳ないですが、私のブログで、SAVAさんとタフくんの名前をださせて頂きました。もし、不都合な点がありましたら、即削除・訂正しますので、お知らせ下さい。よろしくお願いします。
初めに、私のブログはプロフィールにあるように、ワンコを愛するお方でしたらリンクフリーですので記事に入れようが煮ようが焼こうが全然OKv-426ですよ~v-363
わざわざご報告いただきありがとうございますっv-360

まったく人間だったら下痢ごときでアタフタもしないんですがね(^^;)
しゃべれないワンコとなると心配しすぎちゃうわ~i-195
明日の朝の様子で病院に行ってきますね!!
GPv-294うちのゆずも最近調子悪かったですけど、元気も食欲もあったので2.3日様子みてたらなりましたよv-298
ゆずはドッグフードと小石の区別がわからなかったのか、庭にいる間に小石を食べたみたいで、v-294にかなり小石が入ってた時はびっくりしました・・・v-405
タフも去勢を考え中なんですね!うちもです・・・。
まだマウントや足をあげておしっこはしないですけどv-280
タフ君、つらいねえ、早くPが落着くといいね。
実はこまちも『ホントに豆??』って言われた事があります。そりゃ~血統書は柴ですよ。
8kgでは豆に見えないらしい・・・
動物病院の先生がブリーダーさんで、そちらから譲っていただいたので間違いないと思うのですが…どうでもいいじゃん!!って思うようになりました。聞かれれば豆だと答えるけど、可愛い家族ってだけで充分満足しているこの頃です。最近は『うちの末娘がね~・・・』って言う事にしてますよ♪
>小石
あ”タフも以前ありました!
GPになるほどでは無かったですけどねe-263
今回はウッドチップが木屑状態で出てきてます。
おそらくこれが原因かと。。。

ドッグランだからって注意を怠った飼い主の責任ですねm(_ _;)m

夜になってP状態も量が少なくなってきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
相変わらず木クズは混じってますがね。

夕飯は抜こうと思いました。
「ゴハン頂戴アピール」を見ると可哀相でなりませんが、コメントにもあった様に腸が弱ってる事を考えると与えるのは良くないですもんね。

・・・とは言ってもやはりアピールに負けてしまい、ペット用牛乳を100ml弱とゴハン2~30gあげてしまいました(;¬∀¬)ハハハ…

>まだマウントや足をあげておしっこはしないですけど
タフは他のワンコにマウントしませんけど、たま~に大きなワニのスリッパに遊びの最中マウントする事もありますよ!
仔犬のうちはそれも「遊び」だそうです。
成犬になると優位性を示す行為でもあるみたいですね。

足上げオシッコはまだしてません。
去勢手術で足上げしなくなるかは確立が半々みたいですが、早めに去勢して足上げしなくなって欲しいです。
(トイレをL字型に変えなくて済むから。。(^^;))
そうですよね!
ど~でもいいいい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

飼い始めの頃は嬉しさもあってコチラから「豆柴なんです~」的な事を言っちゃってましたからね(^^;)ジマンカヨ.....

「豆」って言うから「違う」と言われるんですね。
ど~でもいいならコチラが言わなきゃいいのさっv-218

タフはタフ。
私の可愛い一人息子です!!
こまちのママゴン さんありがとうございましたv-411

その後、お腹の調子はどうですか?
長引くようなら、お医者さんに行った方が安心ですよね。
うちは、コロがどちらかというとお腹が弱いので、よく獣医さんのお世話になります。
ワンコはしゃべれないので、体調の悪いときは、獣医さんに連れて行った方が安心できるので…。

豆でも、おっきくなっても、タフちゃんはタフちゃん。SAVAさんちの大事な息子ちゃんなんだから、大きさなんていいですよねっ。
うちは、クロが柴なのにちっこいので、クロを見た親子連れの子供が「小さいね」と言うと、たいていお母さんは「豆柴だからね」とか「子供だからね」と言っています。
豆でも子供でもないですよ~と思いますが、そこを訂正してしまうと、お母さんの立場が無くなってしまうので、私はニコニコしているだけにしていますが。
こういう親子発言は、今までに随分ありました。
午後になって粘膜も水分も出なくなりました!!
v-74の効果かもしれませんε=( ̄。 ̄;)ホッ

私も今度から迷ってるヒマがあったら「下痢ごとき」だろうがなんだろうがv-100にすぐ行きます!

>タフちゃんはタフちゃん。SAVAさんちの大事な息子ちゃんなんだから
ハイ(@`ェ´@)/ ハイッ
そーですっ!!
可愛い々息子です!!
ウンチもオシッコも汚くないっす!!

豆でも柴でもカンケーねぇっすv-221







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
