カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.04    カテゴリ: 未分類4歳 

   富士見台




今日は
夫君がお休みだったので
またトレッキングよ


木下沢(こげさわ)林道の1番口から富士見台を目指します。
“小下沢”とも書く
地図では50分の予定。
111004-P1020449.jpg



途中
石ころだらけの急な斜面
111004-P1020450.jpg




そこを抜けると
ロープの張ってある急斜面


から


滑りやすく狭いジグザグの道。
植林地帯とはいえ谷側が丸見えで
高所恐怖症気味な私はビビって足がなかなか出ない。


当然写真を撮る余裕もなく....



やっと尾根へ出て
予定通り50分で富士見台へ到着。
111004-P1020466.jpg





あーーー
111004-P1020464.jpg






見えた!
111004-P1020461.jpg



やっぱりいいね。
富士山。










一番口へは
もと来た道を戻った方が断然早い。
(下りは30分)


だけどあの急斜面を下るのはまっぴらゴメンなので
狐塚峠経由で木下沢(小下沢)林道に戻る事に。
111004-P1020472.jpg




途中
「キャッキャ♪」話しながら歩く2人組のオバサマと
一人歩きの女性に追い抜かされる。


慣れているのね
皆さん下り坂でもサクサクよ。


私はビビって「お先にどーぞ」




111004-P1020482.jpg


一番口→富士見台(50分)
富士見台→狐塚峠(50分)
狐塚峠→小下沢林道(30分)
そして一番口近まで(20分)
合計2時間半のコースを
休憩含め3時間かかりました。


ビギナータフ家には
時間的にはいい感じ。


一番口からのゴロゴロ斜面には参りましたが
よく登ったなと自画自賛。




地元低山ローラー作戦は
しばらく続く・・・・
111004-P1020483.jpg




予定。





再びお邪魔しましゅ♪

実はさ~、去年私もその沢ルートで富士見台まで行ってしまったの。
あそこって入口には単にハッスルコースって書いてあったけど、
ほんとは経験者用の沢ルートらしいじゃん!!
しかもあの急な角度の斜面でグレハリがね、
心配そうに何度も何度も私の前を行き来するもんだから
その度にプチ落石が起きて死ぬかと思ったわよっ!!
小さな親切大きなお世話ってこのこと???

しかも富士見台から別ルートで下山しようとしたら
まんまと遭難して4時間掛けて全く別の場所に下りる始末で(涙)
友だちと一緒じゃなかったら泣いてた(笑)

タフ家は無事に下山できてよかったね~。
私は今度は別ルートで行くさ。
いざリベンジ!!
  • >グレママさん
  •  SAVA 
  • 2011.10.04 22:52  
  •  [ 編集 ]
なんと!先輩でしたかっ!!
ハイ、帰って高原地図を見たらしっかり「難路」の点線コースでした。
だいたい地図持って行かないところがトーシロ。
ぐるっと回るだけだから頭で覚えられると。
脇道なんて無いと思ってるバカ者。
動物的な感でなんとか戻って来れました。


>プチ落石
爆笑!そうそう!
人間も両手両足使わないと無理なので当然オフリード。
ぶっ飛んで行くかと思いきや、ただならぬ様子に側を離れずチョロチョロ。


>全く別の場所に下りる
タフ家も悩んだ分岐がありましたよ!
標識見てもよくわからないところがあって
何せ地名、山の名前がわからんしぃ;;


いや、でも楽しかった。
しかし絶対単独はやめよーねー。

富士見台、南側からも登れるのですね。
というか、このコースの方がメジャーなようです。
小鉄んちは、八王子城趾からの周遊コースです。
  • >ぴかぶうさん
  •  SAVA 
  • 2011.10.06 07:42  
  •  [ 編集 ]
おとなしく八王子城址から行けば良かったです。
次回はそうしようっと!

南側、1番口からのコースはぴかぶうさんだったらヒョイヒョイでしょうb
こんなコース誰も来ないでしょうからオフリード大丈夫です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
