カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.09    カテゴリ:  いろいろ 

   肉離れ13日め



今日病院へ行くと
そろそろ片松葉にして
1週間後には松葉杖ナシで歩くつもりで
ウォーキングを始めるようにと。


水中ウォーキングも良いとか。



膝を曲げた状態なら足首を曲げられるけど
膝が伸びた状態だと、よけいにふくらはぎが伸びるから
まだ痛みで足首を曲げられない。



「リハビリをすると血行が良くなり治りも早くなる」
と言われ受けることに。
111109-P1020645.jpg



リハビリって何だろうと思ったら
マイクロ波治療器でした。


よく言う「電気」
温めるヤツ。



家に帰り
ちょっと庭で片松葉で歩いてみようと・・・



「?」




松葉杖はどちらに?


調度来た電話で
運良くその道のプロに話を聞くことが出来
超ラッキ~♪せんきゅ~♪
111109-P1020649.jpg




答え
松葉杖は痛くない方側


私は右足を負傷したので片松葉だったら左側持つ。
で、左の松葉杖と痛めた右足を同じラインに出し
最後が痛めていない左足。




痛い足の代わりだから
右側に持つのかと思ってた。
でも言われた通りだと歩きやすい。





さて

先ほど
気をつけてはいたけれど
一瞬右ふくらはぎに力が入り
「ビシッ」っと痛みが走った。
冷や汗。
111109-P1020646.jpg



けっこう治ってきたんじゃないかと思っていたけど
あぁ....やっぱりまだまだなんだなぁ。








気を付けてくださいね。
慎重に、慎重に。
私は経験した事はありませんが、文面からは
たいへんな様子が伺えます。
だいぶ回復方向に向いて来たようですね。
私は整形はあまり得意ではないので、A子さんにまかせるとして、無理は禁物ですから~。

タフくん、少し待っててね。
ようやく目を覚ましたカチュ、特訓中です。
A子もリハのプロではないので、、、。
でも、大丈夫。今はボランティアに励むプロがいるから!!
ね~っ♪

でも、傷めた所に触らないで傷めた所をケアするのは得意なのだ。
ビシッは、ドキッです。きをつけなはれやっ
  • >タンゴパパさん
  •  SAVA 
  • 2011.11.11 18:44  
  •  [ 編集 ]
ありがとうございまーす!
あせらず慎重にすごしてますi-88

足がつった後の痛みの状態が長く続いたら
それはもう小さな肉離れ(筋損傷)の可能性が多いとの事。
それを湿布や痛み止めで1か月放置、こんな目に。。。
皆さんもこんな事にならない様、経過を報告したりしてますデス^^
  • >アデリーさん
  •  SAVA 
  • 2011.11.11 18:50  
  •  [ 編集 ]
松葉杖に頼らなくても、ゆっくりなら歩けるようになっただけでも大進歩です。
体重を支える両手の平がホント痛くってーーー(涙)

おろ?カチュくん寝てたの??
思うように散歩に行けないタフも寝るしかない。
ストレスかなぁ。食糞疑惑が・・・
はい、ビシッはドキッでした。
慎重にしないと・・・・
もう二度と、筋繊維1本たりとも「プッチンぷりん」はゴメンですからね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
