カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
facebook
sava

カテゴリー
最近のコメント
Age


ブログ内検索
FC2カウンター
リンク


このブログをリンクに追加する
フリーエリア










RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SAVA

Author:SAVA


息子:タフ(tough)
獅子王号
2007年9月30日生
柴犬

父:黒豆号(2002.6.16生)
母:紅乙女号(2003.1.10生)

毎日が元気じるし
タフの写真日記。





--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.09    カテゴリ: 未分類4歳 

   寒かったねー



今朝は寒かった!

“みぞれ”言うより雪混じりの雨だった。
雨と雪が一緒に降ってた感じーー。
111209-P1020932.jpg




午後から友人とランチ&お茶の予定だったので
早めに家事と夕食の仕込みをやっつけて
公園にやってきた。
111209-P1020937.jpg




気温が低いせいか
煙突からいつもは見えない煙がモクモク
111209-P1020947.jpg




あっちゃこっちゃで
1時間ほど
たっぷり遊んで帰る。
111209-P1020953.jpg










〓愚痴〓

肉離れの先輩(?)たちの様子を想像すると
もう私の時期にはそこそこアジを出来ていたのではないか。
なんだか治りが遅い気がする・・・
なんて話をしていて
友人に指摘されて気が付いた。


昨日の記事で「3か月以内が最も再発しやすく、再損傷すると治りづらくなる」って書いたけど
そもそも10月28日に「ブチッ」っと切れたのが再損傷だったのだ。
正式には再々損傷。


もともと9月27日に、荷物を持って階段を降りる瞬間激痛がし、
足が着けなくなり
専門医でない近くの病院で診てもらうも「足がつった状態」と言われ
痛み止めと筋肉を柔らかくする飲み薬でまぎらわしていて
2週間後、今度はレッスン中に同じところに瞬間激痛。


また同じ病院で飲み薬を処方してもらい、
良くならないまま「足がつった状態とはこんなものか」と
痛み止めの薬とサポーターで過ごしていた。


その2回が既に軽い肉離れ(小さな筋繊維の損傷)ではなかったのか。
たまたまその2回が「切れた」と感じる「ブチッ」と感がなく
また、医者も患部をろくに診もせずレントゲンだけで判断し
説明も「足がつったのと同じですよ」と言われれば軽く考えしまうでしょう。




その2回をすっかり忘れてた;;


そう思うと
治りが遅い理由が納得できる。



とにもかくにも
最初から整形外科に行かなかったのがそもそもの判断ミス。




ちっ








こんなこと書くとまたウズウズかもだけど、加古川に黒柴の君K君来てたでしょう?
それ以外に北海道のF&R(黒柴ず)関西の黒柴くん、あと応援黒柴ちゃんが輪になって黒柴サークル開いてたよ。
目を凝らしてまさか、TFくんもいるのでは?と思ってしまいました。

とにかく、お大事に。
みんな、じっくり待っていますから。本当。
  • >アデリーさん
  •  SAVA 
  • 2011.12.14 19:34  
  •  [ 編集 ]
>黒柴サークル
!!??
うずうずーーーーーっi-200
同犬種ってテンションあがりますよね~。
しかもアジには苦労する犬種だと妙な「絆」が出来ちゃったり。ハハ・・

年明けには部分練習には参加したいなと調整中。
いまは直線で、ゆっくり走り→全力ダッシュ→ゆっくり走り
なんかしてます。
キュキュッとターンはまだ。

秋ヶ瀬で会いましょ~♪







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © Toughboy All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
